スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 tAma. たま駅長に会いに行く!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
おはようございます。
tAma.です。

4月末の月曜日に思い立って長年の夢
たま駅長に会いに行くことにしました。
アポとってないけど。。。

たま駅長ってtAma.よりは数段有名にゃんなので
ご存知とは思いますが。。。
念のためのウィキペディア先生の説明はこちら→たま駅長のお仕事場

貴志川線
長年の夢がかなうかな?

ココロ躍らせながら貴志駅に到着するも猫影はなく。。。
貴志川線
二次元駅長のお姿のみ。。。

貴志川線
掲示物によるとどうも公休日らしい。。。うーん残念!

ココロ取り直して伊太祈曽駅の駅長に会いに再び移動。
夕刻だったのですが残業してはりました。
貴志川線
ニタマ駅長のこの風格!


この日生憎たま駅長にはお会いできませんでしたが
おもちゃ電車とねこ電車には乗車できました!

初めての貴志川線!
驚きの連続。企業の広告ポスターが1枚もないの!
駅中、車内中、自社の告知と駅長のお姿だけ!?

貴志川線

貴志川線 貴志川線
おもちゃ電車にはガチャがあったり、いろんなおもちゃがいっぱい!
貴志川線 20150501080056d43.jpg
ねこ電車にはなぜかドラえもんもいたり絵本がたくさん!
最初この座席シートのプリント柄を見て感動したのですが
よく見ればランプや壁紙などの内装もすべて猫がらみ

おも電ねこ電ともに駅長の専用シートがありました。
ってことは 私たちは究極の御用列車に便乗させて頂いているってことなのかしらん??

貴志川線 貴志川線
優れものの時刻表は全ての駅の分を網羅しています。
散策目的もあったので一日乗車券を購入しました。
使用日時をコインで削ります。(←結構カルチャーショック!)

いやー多少は知ってるつもりのお隣の県でしたが
いろいろ発見、驚きの連続でした。

まだまだ見たいところもいっぱいあるし。
「次に行った時は。。」
って帰りの電車内ですでに2回目の訪問を夢見ているtAma.でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。