--年--月--日 (--) | 編集 |
 大阪も桜満開!
2013年03月31日 (日) | 編集 |
お花見がてら大川沿いまで散歩に行ってきました!

さくら 満開!
さくら

お目当ての泉布観
泉布館
この行列にめげて入館をあきらめました

あきらめてお隣の造幣局へ・・・
今年の通り抜けは4月16日~22日
もちろんまだまだ蕾のかたい木がほとんどです

でも大好きな枝垂れ桜が満開!
毎年通り抜けの時に密かに楽しみにしていたの
造幣局

臨時開館していた造幣博物館に入館してみました
閉館まで1時間位しかなかったこともあり
充実の展示をじっくり見るには時間が足りない
いつかまた出直してちゃんと見たいな

日本のお金の歴史や製造工程などが興味深く展示されています
日本のコインも面白いけど
世界中の美しくも珍しいコインにはびっくり

立体的(3D)だったり隕石が埋め込まれていたり
オパールや刺繍が入っていたりパズルだったり。。。
鮮やかな色彩入りだったりと
びっくりするものいと多し
一見の価値ありです

入館無料、予約なしで入れます
お薦めです


通り抜け期間でない事もあり
現時点での大川沿いは屋台群もなく
圧巻の桜並木を堪能することが出来ました

美しい花の下ではみんなとっても優しいお顔で過ごされています
それが印象的な春の1日でした


さぁ 今日から毎日お花見するぞ!





 4月のレッスン予定♪
2013年03月30日 (土) | 編集 |
春らんまん♪
ようやくあったかくなってきました!
桜さくら・・・ 今年も桜の下で踊りましょう


◆◆4月のクラスレッスン◆◆

全クラス通常通り
 水曜日 20:00~21:00 南船場アルスール
 木曜日 14:00~15:00 谷6アルスール
 金曜日 15:00~16:00 桃谷ペジスコ 

★月2回木曜日谷6アルスールクラスは火曜日南船場アルスールに移動します
 4月9日23日 火曜日 19:30~20:30 南船場アルスール
 

◆◆4月のイベント参加◆◆

□なにわ人形芝居フェスティバル
 日時 4月7日(日)10:00~15:30
 会場 一心寺界隈 地下鉄谷町9丁目駅・四天王寺夕陽が丘駅下車


tAma.連は一心寺ロードで踊ります
1回目 10:00~
2回目 13:30~

詳細はこちら↓
なにわ人形芝居フェスティバル

 

★ ★ ★


見学・体験レッスンをご希望の方は
右のメールフォームよりお気軽にお問い合せください
2~3日中にtAma.からの返信がない場合は御手数ですが再送くださいm(_ _)m

ぜひご一緒に楽しく踊りましょう!


★ ★ ★




フラメンコでフラッシュモブってすごいことだと思う
語ると長くなるから語らないけど(笑)

いつか大阪でもできるといいなぁ
セビジャーナスでやっちゃおうか?

 フラメンコ集団・・・
2013年03月29日 (金) | 編集 |
ある日 阿倍野向いて
谷町筋をチャリで走っていたら
堀越神社の前に大きなパネルが立てられていました

なにわ人長芝居フェスティバル


人形フェスのプログラムの告知です
デカイ!
すごい!
こんな風に宣伝してるんだ!
フリーペーパー「うえまち」にも
フラメンコ集団「tAma.連」の名前があったし
自分が関わっている企画のこととなると
やっぱり気になる気になる!
おっきくても ちっちゃくてもやっぱりうれしい

そしてこんなに大きな立派なパネルまで

思わず右下のタイムテーブルでtAma.連の名称をさがしたの。。

なにわ人形芝居フェスティバル


あっ・・・・


微妙な反応をしてしまったtAma.であった


用事済ませて帰宅してから
涙目で公式ガイドブックも恐る恐るチェックしたの

うっ・・・・

なにわ人形芝居フェスティバル



まぁ 何にも間違ってないけど・・・微妙。。



詳細はこちら → なにわ人形芝居フェスティバルで踊ります
なにわ人形芝居フェスティバル



 4月29日(祝)はピンクレディごっこをやろう!
2013年03月28日 (木) | 編集 |
数年ぶりにピンクレディを踊り隊!
前回は満開の桜の下だったけれど
今回は新緑の公園でやります!

めっちゃメンバー募集中なのでぜひ!
この指止ーまれ!いやいや止まってね!
気合い入れてフライヤーも作りました

拡大して見たら。。きっとあなたも仲間になりたくなる! 
是非ご一緒にUFOしましょ!

ピンクレディ

4月29日(祝)は どっぷり昭和町

昭和の遊び広場に集合だ!



ピンクレディごっこをやろう!

仲間(参加者)大募集!



「どっぷり昭和町」は阿倍野区昭和町を中心に「昭和の日」に「昭和の町」で「昭和」を味わうおまつりです
阪南中公園・苗代小学校で開催される「昭和の遊び広場」では「遊び」をキーワードにした彩り豊かな昭和をお楽しみいただくことができます。

今年はそこで!ピンクレディごっこをやります

ピンクレディ好き集まって!
ピンクレディ知らなくても集まって!
みんなで踊れば絶対にもりあがるyo!

もちろん!
冷やかし&応援大歓迎!

協力者求む!一緒にやってもええよ♪
もっと詳しく教えて
というあなた!
ぜひ右のメールフォームからtAma.までご連絡くださいね♪

もちろん当日直接参加OK。
でもそれだとtAma.の心臓がドキドキバクバクで壊れちゃいそうなので
可能な限り事前にご連絡下さい

当日の進行や演出は決まり次第メールでお知らせします
件名に「ピンクレディ」とご記入くださいね


イベント詳細 → どっぷり昭和町

どっぷり昭和町の雰囲気が伝わるかしら・・・


 第17回 なにわ人形芝居フェスティバルで 踊ります!
2013年03月27日 (水) | 編集 |
ここ数年 毎年出演させていただいてる
「なにわ人形芝居フェスティバル」
今年も踊ります!

名前の通り「人形芝居」のお祭ですが
なんのなんのストリートパフォーマンスもいっぱい
そして!tAma.連もストリートで踊ります!

詳細はこちら→なにわ人形芝居フェスティバル

人形フェスも盛りだくさんですが
共催イベントもいっぱいあって
この日の寺町はいつもにも増して魅力満載です
ぜひ遊びにきてくださいね!


☆ ☆☆第17回なにわ人形芝居フェスティバル☆☆ ☆


日時 2013年4月7日(日)10:00~15:30

会場 一心寺界隈のお寺など
   地下鉄四天王寺夕陽が丘駅・恵美須町駅・天王寺駅
   JR天王寺駅・近鉄阿部野橋駅下車10分

☆tAma.連は 10:00~ 13:00~ の2回
 一心寺ロードで踊ります


イベント詳細はこちら→なにわ人形芝居フェスティバル
なにわ人形芝居フェスティバル



 イベントシーズン到来!
2013年03月26日 (火) | 編集 |
クレオのレッスンも無事終了!
受講生のみなさん ルンバ踊ってくれるとうれしいなぁ。

さて!春です!
お花見もしなきゃいけない。
イベントでも踊りたい。
ライブもやりたい。

あんなに引きこもっていたtAma.ですが、
なんだかその気になってきました!

フラメンコ踊りたい!

