--年--月--日 (--) | 編集 |
 セビジャーナスパーティ開催します
2012年11月22日 (木) | 編集 |
たった今 決定しました!

日時 12月6日(木)夜
会場 スタジオアルスール谷6

詳細未定
今から決めます!
ぜひご予定空けておいてね!

楽しい企画 今から考えます!
未経験者も経験者も!
フラメンコお休み中の人も
たまたま前を通りがかった人も
楽しめる企画にしたいなぁ

来てね!

 複雑な気分で初めてのマスクの箱買い
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨日は突然冬が来て震え上がった
今朝は小春日和
気候の変化激しすぎ

あっちでもこっちでも
体調崩している人続出

そんな中
ため息をつきながら発注したのがマスクです


息苦しいからマスクなんか大キライ!
足ちっちゃいからスリッパも大嫌い!(関係ないけど)
私の人生でマスクを箱買いする日が来るなんて夢にも思わなかった!



今月下旬からここ大阪でも震災ガレキの試験焼却が始まる予定です
考えるだけでも気が重い。。。

家から5分程坂を下ったところに区のモニタリングポストがあります
大阪市内では結構高めな数値がホームページ上に公開されています

風向きが変わる度に空気はぐるぐるひっかきまわされて生駒山にぶつかってその麓に吹き溜まる
子どもの頃その被害ちょこっと受けていた同居人
その病名は「瓢箪山ぜんそく」

今度はそれの放射性物質版です
我が家は台地の上だけど
焼却場からほんの数㎞しか離れていません

大阪市が行うガレキ処理についての説明会はあまりに酷い
毎回ネット中継を見ているがそれは本当にひどい
権力って尋常の人間には手の施しようのない巨大なモンスターだな

液晶画面のこっち側にいるから唇かみしめ涙目になる位で納まってるけど
実際、会場にいたら血の気の多いtAma.なんぞは血管の5−6本はすぐにぶちぎれるだろう


という訳で

だからマスクの箱買いです


それにしても
この使い捨てのマスクって
なんで「花柄」とか「水玉」とかないんだ?

せっかくのお買い物の楽しさが半減してしまう
買うと決めたから買うのだが
「白」しか入手できないってのがなんともむしゃくしゃ


という訳で

複雑な気分でマスクの箱買いです


届いたらマーカーで絵でも描こう! っと





 クレオ中央フェスタ無事終了しました!
2012年11月12日 (月) | 編集 |
おつかれさまでしたぁ
晴天に恵まれ、お客様に恵まれ
楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました!
1352607755387.jpg

原因不明のメール不配達で
事前にtAma.が送ったハズの本番の段取り・プログラムが
メンバーのもとに届いてなかった!
ソレを知ったのが当日の本番直前!

愕然と落ち込むtAma.
明るいみんな。。

とほほっ!の出だしもなんとかクリア!
たくさんのお客様にノリノリで見ていただけてうれしい

いろいろの事件は現場で起こり
判断と進行を同時にやっていくのって久しぶり

オープンスペースでのワークショップって難しいですね
勉強になりました

一番楽しみにしていたゲリラセビジャーナスは本番前に1回しかできなかったのが残念!

いやーそれにしても面白いイベントでした
もっと宣伝告知してもっと沢山の人に来てもらいたい
お客さんとしても参加したいと思いました

小さいお子様連れのご家族や年配の方がいっぱい
残念なのは中高生から20代の方が楽しめる企画が少ないことかしら
この辺りが充実すると世代間が繋がってバランスがいいし
活気がでると思う

今年は特に
大阪市政の変革でクレオはどうなってゆくのか?と
みんなが不安に思いながら進めてきた準備でした

しかしながら本番を経験して
地域のイベントとして定着しているのがよくわかりました

クレオ表

2012クレオバナー


さぁ 来年は開催できるのか?できないのかな?
大阪市政はどうなっていくのかな?

 フェスタ見取り図作成中♪
2012年11月07日 (水) | 編集 |
ここ!ここ!
フラメンコ来てね!
2012クレオ


今日も絶賛宣伝中!

それはさておき
このチラシを見ていて
企画はいっぱいあるし楽しそう
だけどなんか具体的に全体がイメージできない・・・
何時にどのお部屋で何があるんだろう??
その時、となりでは他の階では何をやってるんだろう??


そうか!
見取り図だわ!

当日 自分が会場&時間迷子にならない様に地図を作ろう!

っと
思い立ったのが数日前!


じゃーん!
無計画に作った割にはいいやん!と自画自賛

いかが?

chuou_3Fのコピー

chuou_4Fのコピー

今日やっと3F4Fが完成しました!
公式チラシとtAma.作の虎の巻地図
両方あると便利だよね!

土曜日までに残りも仕上げるよー
tAma.! ふぁいと!



今度の土曜日が本番!
ばんしょくりあわせて是非!来てね!
ちょこっとでもいいのでのぞいてね!

クレオ大阪中央でお待ちしていまーす♪


クレオ表

2012クレオバナー


 あと1週かーん♪
2012年11月05日 (月) | 編集 |
クレオ中央フェスタまで後1週かーん!

フェスタWSのコピー
勢い余ってチラシまでつくっちゃった!のだ!


館内デコレーション用のお花づくりの宿題をしている間に・・・
そうだ!フラメンコワークショップ受講者の人にもお花をつけてもらおう!
と思い立ち!髪飾り用にちっちゃいの作ってみました!
201210231135000.jpg
ちっちゃく作ると薔薇というよりカーネーションになっちゃった!
ヘアピンくっつけたし準備万端!

ワークショップ!何があっても楽しみたい!
あなたも来てね!
みんなでルンバ踊ろうね!髪にお花くっつけて♪



最終のフェスタ実行委員会の協同作業もおもしろかった
オープニング用の「大阪締め」の練習をしたり
今回も続いて紙のお花づくり
トントン相撲用の折り紙のお相撲さんを折ったり
皿回し用に紙コップを加工したり・・・
準備に没頭することしばし
ほとんど子供用イベントの準備やけどね


実行委員会で見せてもらったマラカスがめっちゃ感動!
ペットボトルとビニールテープ・事務用の丸いシール・ビーズやボタンでポップで可愛い手作りおもちゃの出来上がり

201210231136000.jpg
興奮冷めやらぬまま帰宅してすぐつくった自作のマラカス
シールがちょっと少なかったかな?

実行委員会に参加したことで
長い年月忘れていた手作業がいろいろできてちょっぴり新鮮!


半年間、月1のゆったりペースの準備だったけど
なかなかに味わい深いものでしたyo

そして今度の土曜日が本番!
ばんしょくりあわせて是非!来てね!
ちょこっとでもいいのでのぞいてね!

クレオ大阪中央でお待ちしていまーす♪


クレオ表

2012クレオバナー

 11月のレッスン予定♪
2012年11月01日 (木) | 編集 |
さぶっ!
なに?この寒さ。。

ハロウィンも終わってそろそろ本格的な冬支度
イルミネーションの美しい季節になりました

さあ今月も元気に踊っていきませう!



◆◆11月のクラスレッスン◆◆

金曜クラス4週目23日は祝日の為お休みです
5週目に振替になります
お気をつけて!
それ以外のクラスは通常通りです

木曜初級テクニカ 1日&15日 谷6アルスール
 19:30~20:00 サパティアート
 21:00~21:30 カスタネット入門


◆◆11月のセビジャーナスサークル◆◆

通常通り第1週第3週
1日(第1週)15日(第3週)木曜夜です


◆◆イベント参加者募集◆◆

【クレオ中央フェスタ】
日時 11月10日(土)
会場 クレオ大阪中央3F交流サロン
   地下鉄谷町9丁目駅下車

参加資格 セビジャーナスの1番が踊れること
申込み締め切り 10月28日(日)

合わせて未経験者の方対象のルンバの講習会も行います


☆詳細・お申し込みはメールにてお問い合せください
☆お誘い合わせの上ぜひ!ご参加くださいませ!

 

★ ★ ★


見学・体験レッスンをご希望の方は
右のメールフォームよりお気軽にお問い合せください
2~3日中にtAma.からの返信がない場合は御手数ですが再送くださいm(_ _)m

ぜひご一緒に楽しく踊りましょう!


★ ★ ★



Rumbaを見るといつも「胸騒ぎの腰つき♪」というフレーズが頭の中でぐるぐる回る。。



