--年--月--日 (--) | 編集 |
 署名活動の記録を少し
2011年12月26日 (月) | 編集 |
いやはや
記者会見に出てみたり
インタビュー受けたり
街頭で署名を集めたり
デモに参加してみたり
・・・・・

と年末になっても初体験・想定外の体験のオンパレード

記録に残す習性が身につかず
写真も文章もほとんどないのがなさけない
署名
難波の常設署名スポット

署名
前を通りがかったお菓子屋さんと谷9の焼きそばパン屋さんからの購入品
お二人には署名もして頂いたけど
何だかなにしてるんだか。。


署名
法定署名なので印鑑または拇印捺印は必修
そこで必需品の印肉だけど
今まで見た中でこれが一番コンパクト!
阿倍野での署名集めのミーティングで話題沸騰!
ローソンで100円なんだって!
欲しい!

署名
四天王寺の12月のお大師さんに署名集めに行きました
市外の方も多くて
おまけに楽しくて
ほとんど役割を果たせず

署名
しかし境内のお店でチラシ発見!
高石のサポーターの方が出しているお店でした
身内に会ったような懐かしさ&嬉しさは不思議



去年の今頃
クリスマスツリーやイルミネーションのコレクションしていたのがなつかしい

そういえば今年はほとんど見ていないなぁ
 クリスマスプレゼントは白菜!
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ようやく御堂筋の銀杏が色づいて冬らしくなってきた
今年はボーとしてる間に終わっちゃう様だ!

ベランダのめだかはご主人様に頼るのをあきらめたのか
たくましく育ってるよぉ
凄い生命力だと感動する日々

セビサークルのクリスマス会も終わり
お仕事しているメンバーも年末体制に入ってきた

そんなある日
和歌山の姉から荷物が届いたの!



なんと!
お姉ちゃん
段ボール箱に詰められた白菜やら大根等の緩衝材に
みかんが使われていた!


かなり!カルチャーショック

さすが有田だわっ!

 イヴの夜は教会で!
2011年12月24日 (土) | 編集 |
いやー毎日毎日
署名というタンゴが頭から離れない日々を送っています

今年はイルミネーションも見にいってないし
クリスマスのデコレーションを楽しむ余裕もない(とほっ。。)

今日は朝から2時までは難波の常設署名スポットに立って
そのあとすぐに昭和町駅前に移動して。。



って ここまでだといつもの日々

でも今夜はイヴなのさ♪


平井牧師様にお誘い頂いて今夜は教会にお伺いいたします

「きょうかい」その響きだけでも!
田舎育ちのtAma.にとっては
子供の頃のあこがれとドキドキした気持ちが
胸の奥がキュンとする。。

キャンドルサービスにパイプオルガン・・・

ス・テ・キ


tAma.と一緒にイヴの夜を教会で過ごしてくれる方募集中!
大切な神事なので時間厳守ですよ!

その気になったらtAma.までmailくださいね!

【日時】12月24日(土)18:00より概ね2時間位
【場所】日本キリスト教団阿倍野教会(阿倍野警察署の西隣)
地下鉄谷町線「阿倍野駅」6番出口より徒歩5分
市バス「阿倍野筋5丁目」より徒歩2分

想像しただけでも
なんだかうきうきしてしまうw


はやく夜にならないかなぁ





 今夜のサークルはクリスマスバージョン!
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今夜は今年最後のセビジャーナスサークル♪
恒例のクリスマスバージョン

あー今年も
1年が終わっちゃうのね


セビジャーナス踊って
乾杯して
セビジャーナス踊って
プレゼント交換して
セビジャーナス踊って。。

そうだ今年はみんなに
来年の予定を立てるのを手伝ってもらおう! 


みんな来てね!
持参プレゼントはお家にある物限定よ
お忘れなく!


present_20111215063748.jpg





 大阪市民の方!署名にご協力ください!
2011年12月13日 (火) | 編集 |
署名署名


原発の是非を問う市民投票をするために必要な
条例制定を要求する為の署名集め
(ながーい 
がいよいよ12月10日(日)より
街頭でもはじまりました!

大阪市民のあなた!
ぜひ署名にご協力ください!
大阪市外のあなた!
ぜひサポーターとしてその叡智と体力を
お貸しください!

昨日の午後はtAma.も南海難波駅前に立ちました
今日も2時から立ちます!



平日の午後とはいえひっきりなしに人が通ります
道行く人に振り向いてもらおうと呼びかけるのも大切よね

最初はカミカミだったけど

原発の是非を問う市民投票をするために必要な
条例制定を要求する為の署名集めにご協力ください

(何回書いてもながーい 

の文章も3時間も口にしていたらあら不思議
すらすらーと出てくるし
ただでも大声のtAma.の声が難波の空に響き渡る

左隣の拡声器を持ったおっちゃんの献血の呼びかけよりも
右隣のマイクを付けたお兄ちゃんの寄付金の呼びかけよりも
tAma.の声の方がデカイやん と思うのは気のせいか?

長時間 大声で呼びかけというか叫んでいると
さすがにいろんなバリエーションを試したくなります

先日の満劇の作品みたいにメロディつけたくなってくるし
寒いから身体ゆらしてたら踊りたくなってくるし
誰か横で音楽やって欲しいと節に願ってしまうわけ

署名お願いしまーす♪
一緒に歌ったり踊ったりやってくれる人も!お願いしまーす♪

ということで
今日の午後難波通る人は冷やかしでもいいので
署名ブース覗いてね♪

よろしくお願いしまーす♪




 人生は想定外の繰り返し
2011年12月09日 (金) | 編集 |
お約束していたライブもあって時間に制限アリアリの中
記者会見準備のお手伝いに市民投票事務局へ

なのに、なぜかマイク前に座るハメに・・・
おっかなびっくり記者会見なるものを初体験
超苦手なコメントの順番が廻ってくるごとにドキドキ
面白かったけどヘロヘロになっちゃった

そしてことのなりゆきで大幅な時間延長

結局 由美ちゃんのライブの時間に大幅遅刻というか
必死の思いで会場に到着したときには ライブ完全に終わってた!

ショック!
あかんやんtAma.! 何やってんねん! 
 金曜の夜はセビジャーナス♪ご一緒にいかが?
2011年12月08日 (木) | 編集 |
明日12月9日金曜の夜
とある集まりでセビジャーナスを踊ることに・・・

えー明日ですか??
師走の週末にたまたま予定の入っていないフラメンカさんって
いったいどこにいらっしゃるんだろう??

ということで

20時過ぎに心斎橋を通過するフラメンカのあなた!
ホンの10分 tAma.にお付き合いくださいませ!

「いったい 今のは なんだったんだろう??」的に

ぱっと踊って、ぱっと解散できたら素敵ともくろみ中


衣裳着て華やか艶やかにお客様の目を眩ます企画に
ぜひご協力ください!

演出としては
セビジャーナスをきっちり踊れなくても自前でお衣装着用可能ならOKよ

楽しいのは保証します!


ココロ優しい奇特な方はぜひtAma.までご連絡くださいね
右のメールフォームもしくは直メールでよろしく!

詳細をお知らせいたします
 説明会するのよ 来てね!
2011年12月05日 (月) | 編集 |
いやはやいろいろ思うトコロがありまして
フラメンコじゃないことに
それもとんと畑ちがいの市民活動で
動いています

もちろん!
順調に踊りの練習もレッスンもやってますよ
ただ、ライブとかイベントとかは来年になっちゃう
今年は世の中にtAma.の頭がついていかなくて
オロオロしている間に終わっちゃいそうです(T_T)


さて原発市民投票についての
地域密着型の説明会をすることになりました

とは言っても
コンパクトに纏められたとってもわかりやすいDVDを見てもらって
みんなで交流しましょう
って感じなんだけど。。


ふだんほとんど面と向かって話し合う事のない内容でもあるし
大阪市民の方も!市外の方も!
ぜひご参加くださいませm(_ _)m



+*+*+* 居酒屋「風まかせ」説明会 +*+*+*

風まかせ


【日時】12月6日(火)19:00~20:30
    12月9日(金)16:30~18:00
【場所】居酒屋「風まかせ」
    天王寺区玉造本町12-1仙野ビル101
参加費・会場費は無料です
お飲み物・お食事などのオーダーにご協力ください
当日直接でOKですが可能な限りご予約ください

居心地のよいお店でみんなで語りましょう!
情報が入り乱れ混乱が日常になってしまった今
住民投票の話以外でも気になっていること不安なことなど何でも話しあいましょう

▼お問い合せ/お申し込み▼
居酒屋「風まかせ」tel.→06-6768-1340
またはtAma.までご連絡くださいね!



 12月のレッスン予定♪
2011年12月04日 (日) | 編集 |
暑いんだか寒いんだか。。と思っている内に12月!
御堂筋の銀杏も公園の紅葉もようやく秋らしくなってきたけど。。
すでにイルミネーションの季節!
お正月も近い!ですぞ!

体調管理お気をつけて!
今月も元気に踊りましょう!



◆◆12月のクラスレッスン◆◆

全クラス共 通常通りです
5週目はお休みです(すでに年末休暇ですよね!)


木曜初級テクニカ 1日&15日 谷6アルスール
 19:30~20:00 サパティアート
 21:00~21:30 カスタネット入門


★新入門クラス開講しました!

お昼間の入門クラスを捜していらっしゃる方へ
ぜひご受講ください!

■日時 毎週木曜日13:00~14:00
■会場 谷6スタジオアルスール

金曜日13:30~14:30もクラス開講準備中です


◆◆12月のセビジャーナスサークル◆◆

通常通り第1週第3週
1日(第1週)15日(第3週)木曜夜です
15日は毎年恒例のクリスマス!
プレゼントとにクリスマスカードを添えてぜひ!お集まり下さい
ただしプレゼントはお家にあるもの限定よ
わざわざ買ってくるのはNG!


★ ★ ★


見学・体験レッスンをご希望の方は
右のメールフォームよりお気軽にお問い合せください
2~3日中にtAma.からの返信がない場合は御手数ですが再送くださいm(_ _)m

ぜひご一緒に楽しく踊りましょう!


