--年--月--日 (--) | 編集 |
 「花博20周年記念イベント」で踊ります♪
2010年04月30日 (金) | 編集 |
はやいものですねぇ~
鶴見緑地で行われた「花の万博」から20年もたっちゃったのですね
花ずきんちゃんは今日もお花片手に元気かなぁ

[READ MORE...]
  ケンケンガクガク一曲入魂!
2010年04月30日 (金) | 編集 |
G.W.初日の神戸は快晴!春風!ついでに黄砂!
爽やかなお天気の中、黒い集団tAma.連は行く!
一曲入魂でハジケル為に!


→ DOVEチャリティ詳細はこちら

201004292327000.jpg
tAma.連 初体験
DOVEチャリティ参加証
洗いたくないなぁ。。



[READ MORE...]
 tAma.連神戸へ行く!時間のある人は昭和町へも行くべし!
2010年04月29日 (木) | 編集 |
tAma.は本日 お洒落して神戸へ行きます
素敵なミュージシャンからお誘いを頂いたチャリティライブイベントへ
DOVE CHARITY
DOVE CHARITY LIVE


もしtAma.の身体が2つあったら。。。

もう1人のtAma.は昭和町に行きます
大切な友人が何人も関わっているあたたかいであろうイベント(←tAma.まだ未経験の為)
彼らのやることやもん
面白くて楽しいにちがいないし
久しぶりに彼らにも会いたいもん


→どっぷり昭和町「旧」ブログ
→どっぷり昭和町「新」ブログ


昭和町で昭和の空気を楽しむ感じかなぁ


tAma.は両方行く予定だったのだけれど他の用事もあって時間的に無理っぽい
お時間のとれそうな方!ぜひとも神戸へ!昭和町へ!お出かけ下さい




 5月のクラスレッスン♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
フラメンコのお衣装は春夏コレクション?
このシーズンが本領発揮!今月も元気に踊りましょう!
セビサークルのパーティにもぜひご参加くださいね!

→詳しくはこちら


最近メンバーの連絡がちょっぴり甘くなっていますネ
今月からは厳しくしますので各種お申し込み忘れ等のない様にご注意くださいね!

ではでは今月もどうぞよろしくお願いいたします


[READ MORE...]
 5月のセビジャーナス♪業務連絡
2010年04月26日 (月) | 編集 |
春爛漫!新緑の季節になりました!
5月はスタジオパーティと2つのイベントとがありますよ

今月も楽しく元気に踊りましょう♪



[READ MORE...]
 「踊る神様」と出会う春
2010年04月22日 (木) | 編集 |
ナタラジ


随分と長い時間、ぶきっちょにフラメンコを続けてる
生き方もかなりとんまではある

それはまぁ 自覚している

[READ MORE...]
 お初のデコもの発注中!
2010年04月21日 (水) | 編集 |
2010041917130000.jpg
配色も素敵な名刺入れ


デコアーティストのmomo-chokot(ももちょこ)さんから
「4周年のキャンペン中よ!」と明るくご連絡いただいた~♪

キラキラしてたりきれいない色だったり
美しいモノは大好きだけれど雑い性格なので

ネイルアートとかこ~ゆ~装飾系のものには手を出さなかったのだけれど

さすがにまともな名刺入れくらいはあった方がよいよ

との助言もいただき只今、出来上がりを楽しみにしている最中!
ちょっぴりドキドキしています

乞うご期待!るーん


 お誘い★4月29日神戸に行きませんか?
2010年04月19日 (月) | 編集 |
世界中の子供たちに助けはいつも必要です。
この現実を知ってください。

DOVE CHARITY


天野SHOさんとアコースティックレゲエのKA-JAさんが毎年企画されているチャリティライブがこの春も開催されます。
昨年、KA-JAさんにお誘い頂いたのですが予定があわずに参加できなかったtAma.も「今年こそは参加したい!」と考えています。
ご一緒に行きませんか?ぜひ会場でお会いしましょう!


[READ MORE...]
 お洗濯日和♪
2010年04月18日 (日) | 編集 |
さくらさくらと浮かれている間にも
着々とライブイベントの準備は進みます
それに伴う事務とか実務には いつまでたっても慣れないtAma.です


それにしても
あぁ こんな風に生きたいなぁ


その為にはまずお洗濯だね~♪

 お寺さんはええこと言うわぁ
2010年04月17日 (土) | 編集 |
なにわ人形芝居フェスティバル


tAma.連のレッスンはホンマにパワーがいるねん
受講者が2人でも10人でも同じだけいるねん


[READ MORE...]
 本当はお洒落したいのだ!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
踊る神様


普段自宅から半径2キロが生活圏&移動手段はチャリ限定のtAma.が西梅田のプリーゼプリーゼの とあるお店に面接にでかけると言うので朝から大騒動
お化粧もしたしお洒落もしてみた
まぁ移動の手段はやっぱりチャリでしたが。。



[READ MORE...]
 Happy day♪
2010年04月10日 (土) | 編集 |
桜
大川沿いじゃなくて
近所の公園の桜


花吹雪にココロを奪われた最初の記憶は保育園児の頃
家の裏の小学校の校庭で姉と一緒に
絹糸に花びらを刺して首飾りをつくってた

その次の大きな記憶は中学生の頃
初めてのアルバイトが春休みの遊園地
隙間時間に乗っけてもらったジェットコースターが
降りしきる桜の花びらの中に突っ込んだ
上もしたも横も桜色

花吹雪にはココロ奪われますね

[READ MORE...]
 いちごのクレープ
2010年04月09日 (金) | 編集 |
練習帰りに空堀商店街で4パック1000円のいちごを購入
何年ぶりかでジャムでもつくろうかなぁ

お鍋にいちごとレモン果汁テキトーに砂糖をどばっと投入火にかける
じゅわじゅわとにぎやかになってくると同時に甘酸っぱい良い香り

いかんせん 気が短くなっているのか煮詰める根気がない

まっ いいか

火を止める
当初の予定とは裏腹にこれじゃいちごソースやん。。


ルビー色のいちごを見ていたら急にクレープが食べたくなった

カシャカシャと材料をテキトーに混ぜ合わせる
そういえば確かカスタードクリームも簡単にできたはず!

tAma.本人もびっくりの展開
本棚からお菓子の本をひっぱりだし
カスタードクリームまで作り出す(おいおい!)


やればできる!
っていうか 昔はこんなことやってたなぁ と

不思議な感覚やわぁ
もう長いことお菓子なんかつくろうと思ったこともないのに。。

果物屋さんの店先にならんでいたいちごが
おじさんの「安いよ!」の一声が
tAma.のココロの隙に染みたのかねぇ

ひとってこんなに行き当たりばったりで行動を起こすんやね

約20年ぶりのお菓子作り。。
恐るべしいちごのチカラだね


 ご来場ありがとうございました!
2010年04月09日 (金) | 編集 |
エキゾチカサーカスVOL.7最終日無事!任務を終え帰宅しました。
めっちゃめっちゃ楽しい本番でした。

お客様暖かいし
スタッフの方達切れ者揃いやし
楽屋はまったりなごやか~
ありがたや ありがたや の本番です

それにしても毎回思うのですが

凄い構成やわ

あれだけ一芸に秀でた人たちが
すんごい楽しそうにお笑いやってるし。。

ストーリー無茶苦茶やし(爆)


フラメンコしか能のない自分自身が超小さく無力に思える。。
「tAma.連 フラメンコだけでええんかなぁ」と楽屋での弱気なtAma.の発言に


メンバーは声を揃えて
「フラメンコだけでいいです!!」ときっぱり!


  


この親ありてこの子あり
反面教師とはよくぞ言った
tAma.がどこぞに跳んでいってもtAma.連は安泰とみた!


そんなことまで
再確認させてくれる エキゾチカサーカスVOL.7 は今日で千秋楽
また秋の舞台をお楽しみに!


ご来場頂いたお客様!
スタッフの皆様!
共演して下さった皆様!
そして主催者の皆様!

本当にありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします





 本日エキゾチカサーカスtAma.連出演します!
2010年04月08日 (木) | 編集 |
チラシ  チラシ


4日間続いたショーの千秋楽で踊らせて頂きます
毎回「すご~い!」と歓声を上げて見入ってしまうこのショーの構成
今夜はどんな展開に?
リハーサルから楽しみです

今夜のtAma.連は3人娘?で踊ります
苦手分野の「けだるいお姉さん」やります
見に来てね!

 → 詳細はこちら


 tAma.的 ご近所 桜の名所
2010年04月07日 (水) | 編集 |
桜


30年ほど前にはじめてこのお寺さんの塀を見た時はあまりの斬新さに驚いた
春に桜が満開になったのを見てまたまた驚いた

塀の向こうからお姫様やお侍さんが出てきそうだ

最初の印象が強かったので
この横を通るときにはどうしても新撰組とか葉隠れとかいう言葉が一瞬頭の中をよぎる

塀は谷町筋に面した「義士の寺」万松山吉祥寺のものです
赤穂浪士ゆかりのお寺さんです




 今日からエキゾチカサーカスVOL.7
2010年04月05日 (月) | 編集 |
夢を語るひとが好きだ
夢に向かった一歩ずつを真摯な姿で前に進んでいるひとが好きだ

久しぶりにお茶をして時間の流れを忘れて語り合うとき
無駄なものをそぎ落とし傷だらけになりながら歩んできた道のりを思うとき
華やかな舞台の上で舞うのを見たとき

毎日一緒にいるとわかりにくいけれど
数ヶ月ぶり1年ぶりと間をあけて再び出会うと
目に見えなかった期間のその人の生きてきた軌跡がかいま見える


この企画はそんな大切な友人のひとり
Fitness & Studio Lento の ShuWunさんが大切に育てている企画です

関わる人みんなが
とても楽しみにしているショー舞台です

ぜひあなたも お店に足をお運び下さいね






[READ MORE...]
 夜桜編 ご来場ありがとうございました!
2010年04月05日 (月) | 編集 |
超快晴!イベント日和!お花見日和な2010年4月4日(日)
お陰様で無事!丸1日踊り切ってきました!

夜は裏企画「桜の下でピンクレディを踊りたい!」
一端解散したメンバーが
手に手にお花見宴会用の食材やら飲み物やら衣装やらを持って集まります


[READ MORE...]
 15:00編 ご来場ありがとうございました!
2010年04月05日 (月) | 編集 |
超快晴!イベント日和!お花見日和な2010年4月4日(日)
お陰様で無事!丸1日踊り切ってきました!
201004041405001.jpg


なにわ人形芝居フェスティバルに初参加させていただきました
1回目は 13:00に一心寺シアター前のメインストリートで
2回目は 15:00には松屋町筋の西往寺境内で
[READ MORE...]
 13:00編 ご来場ありがとうございました!
2010年04月05日 (月) | 編集 |
超快晴!イベント日和!お花見日和な2010年4月4日(日)
お陰様で無事!丸1日踊り切ってきました!
201004041405001.jpg


なにわ人形芝居フェスティバルに初参加させていただきました
1回目は 13:00に一心寺シアター前のメインストリートで
2回目は 15:00には松屋町筋の西往寺境内で

[READ MORE...]
 継続はチカラ しかし 一夜漬け。。
2010年04月03日 (土) | 編集 |
明日はなにわ人形芝居フェスティバル~♪
今日は13人でリハーサル
キャリアも個性もバラエティに富んだメンバーが一致団結!
なかなかにパワーのある仕上がりに思わず笑顔になりました

そして明日の夜は
「桜の下でピンクレディを踊り隊」のデビューです
某桜の名所@谷9で公園デビュー
フラメンコのリハーサル後にざっくり見せてもらって息を呑む

や や やばい みんな完璧やん。。


方やtAma.といえば
3月はひょんないきさつで超多忙
あわあわしている間に今日になってしまった!!
全然ついていかれへん。。

普段から ことフラメンコに関しては
「続けることよ」とやさしく言ってみるワタクシであるが
当の本人が一夜漬けかい!
と1人ツッコミ(しょんぼり)

がっくりうな垂れるtAma.に
優しくジュースとゼリーのお土産をくれたShuWun先生感謝です


明日のお昼間は「なにわ人形芝居フェスティバル
夜は「桜の下でピンクレディを踊り隊

どうぞ丸一日お付き合い下さいね。。




さぁ 今から一夜漬け!
気合い入れるわ~!!



 4月のセビジャーナス♪業務連絡
2010年04月01日 (木) | 編集 |
寒いんだか暖かいんだか。。
さくら さくら さくら~
ご近所の公園はどこも満開です

今月・来月と野外イベントで踊ります
咲き誇る春のお花に対抗してtAma.たちも「美」と「フラメンコ」に磨きをかけましょう!

今月もどうぞよろしくお願いいたしますね!



[READ MORE...]
 4月のクラスレッスン♪
2010年04月01日 (木) | 編集 |
春爛漫!ココロがうきうきする季節の到来ですね!

4月5月も楽しいライブイベントが待ってます!
明るく!まじめに!前向きに!
元気に踊っていきましょう!





[READ MORE...]

