--年--月--日 (--) | 編集 |
 フラメンコ群舞出演者募集のお知らせ
2009年04月30日 (木) | 編集 |
9月初旬に行われる
飯干未奈さんプロデュース作品公演内のtAma.の作品への
群舞出演者を募集いたします。


 「ラ レビュー ドゥ キャバレー」

    と き  9月5日(土)18:30~
         9月6日(日)15:00~

    ところ 一心寺シアター 四天王寺夕陽丘

     ギター 伊達ちづ子
     カンテ 小崎左智子
     カンテ 小島羽留美


他ジャンルのプロのアーティストと創り上げる舞台は貴重な経験になると思います。
ぜひふるってご参加くださいね。

本番両日ご出演いただくことが望ましいですが
やむを得ない事情がある場合、
参加ご希望の日をおしらせください。 
プログラム上、tAma.連での出演になりますがご了承ください。

なお出来上がった作品は
上演できる条件がそろった場合、
「高津宮たかきや秋祭り」他でも再演する予定です。


■参加条件

  1) 今までにフラメンコの12拍子系・4拍子系の曲を
     経験していること。
     アバニコを使用できることが望ましい。

  2) 6月中旬より行う予定のリハーサルに参加できること。
     リハーサルは木金の夜または土日に行います。
     2時間×6~10回程度
     費用は概ね1人1回4000円を予定しています。
     詳細は集まったメンバーの顔合わせ時に
     調整をして決めます。

  3) リハーサル費用の負担 及び公演チケット販売に
     ご協力いただくこと。

  4) 6月14日(日)13:00~15:00に
     大阪市内で行われる顔合わせに参加できること。

  5) 社会人としての最低限のルールを守れること。
     責任ある行動ができること。

 *初参加の方は顔合わせまでにtAma.との面談が必要です。


■募集人数
  10人

■申込み締め切り
  5月31日(土)


お問い合せ・お申し込みは右のメールフォームまたはtAma.の直メールにて

 ジャ~ン!5月の楽家LIVE!が決まりました!
2009年04月25日 (土) | 編集 |
09522gakuya1


ようやくフライヤーが完成しました!
いつもお世話になっている上本町の楽家さんで

アコースティックレゲエのKAJAさんのライブがあったらいいなぁ~

と想って行動開始。。。

そうしたら なんと!
KAJAさんからお誘い頂いて
同じ舞台に立たせていただくことになりました!
ことのなりゆきに一番驚いているのはtAma.自身です。
だって 見に行く気満々だったんだもの。。

楽しく熱い初夏の夜!
優しく深く過ごす大人の時間!
ぜひご一緒に味わいましょう!


KAKA(カジャ)さんってどんな人?→ こんな人です!
tAma.(たま)ってどんな人?→ こんな人です!

な な なんかギャップがっっ!




★ ★★ GAKUYA LIVE ★★ ★


   と き 5月22日(金)20:00~
   ところ PUB & GIG 楽家
        上本町ハイハイタウンB1
   出 演 アコースティックレゲエ KAJA
        フラメンコ バイレ tAma.
              ギター 伊達ちづ子
              カンテ 小島羽留美
                  小崎左智子
     

   チャージ 3000円

   30席ほどのお店です。
   可能な限りご予約を頂きますよう
   よろしくお願いいたします。


   ▼お問い合せ・ご予約
   PUB & GIG 楽家 → 06-6796-8280
   Bar Baccano → 06-6775-9291
   tAma. → 直メール 又は 右のメールフォームまで


     




 [WITH ART展] あなたと出会う日
2009年04月22日 (水) | 編集 |
tAma.連が親しく交流させていただいている
重度障害者施設デーセンターいるかの
からほり「くら」でアート展が開催されています。

その利用者さんの中に「いるかアートフレンズ」というグループがあります。
この作品展はココロが元気な社会的弱者である彼らからの呼びかけです。

「一緒に展覧会をしませんか?アートはおもしろいよ。」

みんなからのお誘いです。

アートを楽しむこと。
芸術で遊ぶこと。
生きることを楽しむこと。
生まれて嬉しいって感じること。

「私たちといっしょに、ウィズアートしましょうよ。」


素敵なご案内をいただいて
オープニングにお出かけしてきました。
会場は築250年の白い土蔵
町家が続く路地の奥

生憎の雨。。
と言いたいところですが
春の雨は少しばかりココロを浮かせませす。
この土蔵の前庭には水琴窟があるのです。
今日はどんな音を楽しませてくれるかな。

つづく(ちょっと用事でお出かけします。。m(_ _)m)

さて進化しつづける「くら」の中はいかに?

200904211238001.jpg い200904211221000.jpg う200904211217000.jpg

あ)フライヤーの雨宿り
い)さてここはどこでしょう?
う)2階も畳のお部屋に変身していました。


200904211216000.jpg お200904211337000.jpg か200904211336000.jpg 

え)2階の展示はオランダのアーティストのもの
  オランダのセンターの責任者の方と
  いるかのアートディレクター
お)か)オープニングセレモニー
  いるか代表とゲストのご挨拶


200904211423000.jpg く200904211438000.jpg

き)来阪中のベルギーのミュージシャンによるライブ
く)ライブに飛び入り参加のいるか代表


ちょこっと ご挨拶に立ち寄るつもりが
午後の半日楽しく充実した時間を過ごさせていただくことになりました。
あいにくの雨は続いたけれど でも 暗くない春の雨。

所狭しと展示された国内外のアート作品の数々は
迷いのないすっきりとしたものばかり

26日の日曜日まで開催中です。

ぜひぜひお立ち寄り下さいね。
このやさしく満たされた「空間」へ
きっとあなたにとって大切な何かを実感させてくれるはず。




[with Art 展]

    と き 4月21日(火)~26日(日)
         12:00~19:00

    ところ からほり「くら」
         大阪市中央区谷町6丁目17-13

200904191128000.jpg


 {with Art 展} と [DOVE CHARITY LIVE] のお知らせ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
デーセンターいるかのみなさんから
お誘い頂いた展覧会
今年はお客さんで見せて頂こうと思います
障害を持つ人と持たない人がartに関わることで繋がる展覧会
今回はヨーロッパのアーティストの作品も数多く見られるそうです
場所は築250年の年を重ねたあの「くら」
多くの人に訪れてもらいたい展覧会です
tAma.と一緒に行こうと思う人!ぜひご連絡くださいね!


[with Art 展]

    と き 4月21日(火)~26日(日)
         12:00~19:00

    ところ からほり「くら」
         大阪市中央区谷町6丁目17-13

200904191128000.jpg






数年前そのデーセンターいるかの
琵琶湖のパーティでご一緒させて頂いたのがKAJAさん
アコースティックレゲエのKAJAさんの歌声は聴く人のココロをダイレクトにとらえて震えさせます
やさしくあたたかくたのしくかなしい

そのKAJAさんから
お直々にお誘い頂いたチャリティライブ
tAma.は参加する気まんまんだったのですが。。。
微妙に時間が合わず泣く泣くあきらめました


[DOVE CHARITY LIVE]

世界中の傷ついた子どもたちのために
プロアマ問わず1曲入魂!
大人なアーティストはやることもお洒落で深い

チャリティ
そこのあなた!
ぜひご参加ください!




今年に入ってから
クレヨンしんちゃんや
ルパン三世の兄貴や
名探偵コナン君に遊んで貰っているtAma.です
姉に貰った数独の雑誌やらもあって超多忙です

そしてよいお天気が続いています
毎日毎日tAma.家では
お昼休みにお弁当持参でご近所の公園でピクニック

春も何かとやることやりたいこと満載です


葉桜
すっかり初夏のたたずまい 新緑の中でのお弁当
高津公園にて

桜
先週の今頃は花吹雪の中でのお弁当
大阪女学院の前の児童公園にて

 業務連絡◆リハーサルのことほか
2009年04月13日 (月) | 編集 |
4月29日(祝)の舞台のリハーサルを行います。
出演者はご参加ください。

と き 4月23日(木)19:30~21:00
ところ 南船場 スタジオ アルスール

リハーサル費1000円が必要です。

プログラム
1. セビジャーナス(全員)
2. ファンダンゴ デ ウエルバ
    1(小林 寺島 橋本 森岡)
    2(小林 廣中 森岡 吉本) 
    3(寺島 橋本 廣中 吉本)
    4(tAma.)
3. ルンバ(全員)


4月29日当日は釘無しの靴、もしくは履き慣れたヒールのある靴をご持参下さい。
釘付のフラメンコシューズはご遠慮下さい。
ホール入館には入場チケットが必要です。
当日・もしくはリハーサル時にお渡しいたします。

待ち合わせゲネプロなどの詳細はもう少しお待ちください。
わかり次第 この記事のコメント欄に書き込んでゆきますので時々チェックしてくださいね。



 本日のワークショップとセビジャーナスパーティ
2009年04月11日 (土) | 編集 |
快晴日本晴れがつづきます
tAma.家は毎日がお花見

さて、本日フラメンコのワークショップ開催です。
15:00~16:30
高津宮(谷町9丁目)にて
受講料2000円

ファンダンゴ デ ウェルバ って曲をやります。
超初心者対象のシンプルな振付ですが~
振付憶えた後はガンガン踊りまくりましょう。

複雑なことはできるに超したことはありませんが~
シンプルなことはもっとできるにこしたことはありません!
(きっぱり!)

その後は~
東心斎橋でセビジャーナスパーティ
ビールでも飲みながら
ご一緒にこれまた踊りまくりましょう!

衣装ご持参でご参加あれ!
コンパネの用意ができないので
フラメンコシューズはご遠慮下さいね。
tAma.は17:30頃に出向いて準備している予定です。

参加費無料
ただしビールなど飲食物のオーダーをお願いいたします。

セビジャーナスパーティ
18:00~20:00
東心斎橋「ひろよし」
中央区東心斎橋2丁目5-19-110
南グランド会館1F
tel.06-6213-3002





200904101803000.jpg
昨夕のお花見は大阪国際交流センター西隣の上汐公園
桜の木が古くなって勢いがなくなってきたなぁ
と淋しく感じてたこの数年
有志の方による植樹がされていました
寄付された方のネームプレート付きの苗木


200904101804002.jpg
公園はもちろん火気厳禁
高津宮の宮司さんも気合いを入れて
バーベキューの禁止およびゴミのお持ち帰りを訴えています
あの高津宮の公園から歩いて10~15分のこの公園


200904101804001.jpg
ビール片手にゆるっと桜を楽しんでいたら
とある集団があけっぴろげに派手にバーベキューの準備をはじめた
オイオイ!
煙もくもくメラメラ炎!


うそやろ??? と目を見張ったtAma.


しばらくしたら
しろい煙がまいあがった。

その後少しして良く通る声で
「この公園は火気厳禁だそうです。用意した食材もいっぱいあるし
今日ここで予定していた新入社員歓迎会は会社の社員食堂で行います。」
ってなお声が聞こえてきた。

どうも警察に通報があってご注意が入ったらしい。
あの白い煙は、火を消すために水をかけたものか?

に してもだ!
彼らの目的はお花見じゃなくて
単なるお外でのバーベキューだったのね。。。

なんなんだ??それって!


彼らが消えた後、公園管理事務所による予約表を見に行った。
この公園は集団でお花見をする場合、管理事務所の許可がいる。
そしてその貼りだしがあるのだ。

グループ「K」50人

で使用予定だったらしい。。

このご近所で50人規模のお花見を企画するところって
たぶんあそこの会社。。。



はぁ~
少なくてもこの会社って「エコ」とか「自然保護」とか「地球に優しく」とかは売りにしないんだろうなぁ。
基本 日本でお仕事していて漢字読める人もいないって
ほんでもって職種があれで。。
訳わからん。。

少しばかり哀しい春の夕暮れ。
桜は今を盛りに命を振り絞っているように見える。。




 迷子のジャケットお預かり中!
2009年04月09日 (木) | 編集 |
200904091355001.jpg
今日のランチは銅座公園でのお弁当
粉雪の様に舞う桜の花びらの中で


先日の高津宮桜祭りの打ち上げの二次会後
下の公園で迷子になっていたジャケットを只今お預かり中
たぶんtAma.とご一緒に踊ってくださったフラメンカのものと思われます

ココロあたりのある方はtAma.までご連絡くださいね


 さくらひらひら~ご近所徘徊とお知らせ
2009年04月08日 (水) | 編集 |

200904081455000.jpg
毎日毎日お弁当を持って桜の下へ
咲き誇るさくらもそよ風で花びらが舞いはじめてきました

200904081506000.jpg

200904081507000.jpg
この大好きな桜のトンネルは高津宮南側公園の東側階段付近


お弁当を持って出かけるお昼間の公園
夜は夜で缶ビール片手にぼんぼりの灯りで夜桜見物
毎日毎日毎夜毎夜が浮かれ気味

昨夜もほろ酔いで帰宅し夢見心地で夜更かしをしていたら楽家のオーナーの中田さんからメールが!
とんでもない内容のメールが!
よく見たら不在着信も!


ほんま~?ホンマ?
以下、昨夜のメールやら今日の電話やらで決まった事です。
えらい展開に驚きながらも驚喜しているtAma.です。



さて 5月の「楽家」さんライブの日程変更です!

奇数月最終金曜日で予定している楽家さんライブですが
5月は29日ではなく22日の夜に行います。

そして5月は あの!
Kajaさんと共演させていただくことになりました。

先ほど「やる」ことが確定したところで詳細は未定ですが
今からドキドキしているtAma.です。

いろいろ決まり次第お知らせいたしますね!
乞うご期待!


 セビジャーナスパーティ開催します!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
春ですね~♪
春はやっぱりセビジャーナスですね!

4月11日(土)の夜に予定していたパーティ♪
場所を変更して行うことになりました。
衣装持参でぜひご参加くださいね。
ご一緒においしいビールを飲みながら踊りまくりましょう!


★ ★★ セビジャーナスパーティ ★★ ★


  と き 4月11日(土)18:00~20:00

  ところ 東心斎橋「ひろよし」
       中央区東心斎橋2丁目5-19-110
       南グランド会館1F
       tel.06-6213-3002
       → 地図

  音源はCDです
  参加は無料ですが、お飲み物などのオーダーをお願い致します
  当日直接でも問題ありませんが
  tAma.まで参加希望メールを頂けるとうれしい
  場所がわからない方へ
  tAma.たちは高津宮でのワークショップ後お店に向かいます
  どこかで待ち合わせをしましょう!

 桜祭りライブとお花見と~♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
お花見日和に恵まれた週末!

高津宮桜祭りでのライブはたくさんの仲間やお客様に囲まれた楽しいものになりました。
お客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

楽しみにして来て下さったにもかかわらず
大幅な出演時間の遅れで見ていただくことができなかったお客様
本当にごめんなさい。

予定出演時間に合わせてテンション・コンディションを調整していた出演メンバーのみなさん
本当にごめんなさい。

気遣ってくださったスタッフのみなさん!
本当にありがとうございました。


リハーサルなしのお祭り企画にハプニングはつきもので
胃の痛い思いもしましたが、ライブ本番は気合いの入った熱いものになったと思います。

tAma.もメンバーも精一杯演じさせて頂きました。
満開の桜の下、お客様、スタッフの皆様の暖かい応援を頂いて
演じさせて頂いたこと、とってもに感謝しています。
ありがとうございました。

ライブの後も、わっさわっさとしている間にも宴は続き
打ち上げでも打ち上げの二次会でも
踊りまくったtAma.達御一行様でした。



翌日

さすがに今朝はまったり休日気分。。。
月曜だというのにお仕事うっちゃりでお花見にでかけてきました。

高津さんの公園でお弁当を広げていたら
そのままおでかけしたくなっちゃったのです。



さくら1
昨夜打ち上げ二次会で
ピンクレディを踊りまくっていた高津さんの広場
あちらでもこちらでもお弁当広げてお花見している人が~
わたしたちも仲間入り!

お弁当広げてのランチ会議で
大川沿いをチャリングすることに!




しゅっぱ~つ!
谷9から谷町筋を北上し
天満橋から大川の北岸を川上に向かって走ります


さくら2
しだれ桜がかなり好きです
帝国ホテルの川沿いの広場では~


さくら4
オレンジの髪の大道芸のお兄さんがパフォーマンス
うまい!構成・話術・選曲などに感動しまくる
投げ銭してきました
「tAma.にとってココロよく投げ銭できる金額とは?」
とか考察しながらのお花見


さくら3
広場の横の観光船の船着き場では
お客様が乗船中
船上?船屋根?ではジャズの生演奏中

その後運航中の船の屋上でもずっと演奏しているのを見て
ちょっぴり驚くtAma.たち

さくら5
JRの高架をを超えると道幅も狭く
人影もまばらになりにけり
見事な桜のトンネルはまだまだ続きます



ほどほどにして橋を渡り
今度は一気に川下へ
そのまま天満橋を通り過ぎ

ご近所まできたので~
フジハラビルの変化をチェックして帰宅しました





あ~よ~走ったぁ








