--年--月--日 (--) | 編集 |
 4月のセビジャーナス◆業務連絡
2009年03月30日 (月) | 編集 |
春爛漫~♪
今月もイベントが続きます!
華麗に元気に舞いましょう!

4月のサークル開催日は
通常通り1週目と3週目
2日と16日になります


◆◆セビジャーナス参加者募集のお知らせ◆◆

◆「ふれあいセンターもも」でのボランティア
 と き 4月14日(火)13:00~
 ところ ふれあいセンターもも
      谷町6丁目

 参加希望者はtAma.までご連絡ください




◆◆フラメンコワークショップのお知らせ◆◆

 と き 4月11日(土)15:00~16:30
 ところ 高津宮「芙蓉の間」
 参加費 2000円

 シンプルな「ファンダンゴ デ ウエルバ」の振付を行います
 おぼえたら!イベントでご披露してくださいね!
 
 参加希望者はtAma.までご連絡ください



◆◆イベントのお知らせ◆◆

◆高津宮桜祭り
 と き 4月5日(日)
 ところ 高津宮境内
 主 催 高津宮
 入場無料

桜の名所 高津宮恒例のイベントです
満開の花の下でのライブは夢見心地ですよ



      
■高津宮セビジャーナスサークルについて

第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニングセビジャーナス参加者有志により結成されたセビジャーナスのサークルです

入会随時・経験不問未経験者大歓迎です
詳細お問合・お申込は右のメールフォームからお気軽にどうぞ

 サークル日 木曜夜19:30~21:00
       19:30までに受付をお済ませください
 ところ 高津宮「芙蓉の間」
     大阪市営地下鉄谷町9丁目駅下車徒歩5分

◆会費制・メンバー登録制のサークルです
◆見学は可能ですが体験レッスンはありません

 お花見日和
2009年03月29日 (日) | 編集 |
にじの道


フラメンコは道である

衣装を着てここに立つ度にこのことばが
わたしを呼び覚ます

暗闇によって宇宙に放り出されたわたしは
一億光年彼方の あの光へとむかう

すべてがなよなよと不確かな日常の中

あの光にむかって踊るわたしは
確かにここにいる


自分の感情とは
おそらく別の引力に引き寄せられてここに立つ
紅をさし衣装をまとい髪に花





今朝それが過去になった
昨夜 喫茶「にじの葉」閉店

それはそれは素敵なライブで締めくくられた
目には見えないけれど大切なモノが
ぎゅっと詰まった時空だった


かよさん 今年のさくらは
今日からの新しい人生へのお祝いね

お疲れ様でした
そして本当にありがとうございました



 高津宮 桜祭り で踊ります!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
桜祭りチラシ小


tAma.連がいつもお世話になっている谷町9丁目の高津宮は梅の花の名所、上方落語の舞台でもありますが。。
もうひとつ忘れてはならないのが桜の名所。

お花見の季節には南側正面の公園や境内には
ぼんぼりが飾られます。
今年は3月28日(土)~4月10日(金)まで点灯されるそうです。
境内は夜間も一般公開され、公園には屋台が並んでにぎやか。
上町台地の春の風物詩のひとつです。

さて桜も見頃の毎年4月の第1日曜日にはお宮様主催のイベントが繰り広げられます。
今年も4月5日(日)の午後、境内「絵馬殿」を舞台にライブが行われます。

そこに!今年は!tAma.連も出演させて頂くことになりました!
毎年すごいけど!今年のライブもなかなかに興味深いラインナップです。
ぜひ 遊びに来て下さいね!




★ ★★ 高津宮桜祭りイベント ★★ ★


 と き 4月5日(日)
         1st. 13:00~14:30
         2nd. 15:00~16:30


 ところ 高津宮 絵馬殿
     (雨天の場合は社務所内末広の間)


 プログラム

   ◆お琴演奏会…大阪市立南高校箏曲部
    (高津宮桜祭りには欠かせない学生さん達のお琴です)

   ◆アフリカン・ケニアビート【チーム名:オレダブエコ】
    ジョージ・オワール・ニナ/高津里加子他~
    (居合わせる人をめっちゃハッピーにします!)
        !!tAma.も超おすすめします!!

   ◆フラメンコ【たま連】
    ギター:伊達ちづ子/カンテ:小島羽留美・小崎佐知子
    踊り:「たま連」
    (そしてそして tAma.達も踊ります!)



 ◆◆舞踊奉納◆◆

 じかん 17:00~

 ところ 高津宮 本殿

 バリ舞踊【グループ名:プスパメカール】
    演目:パニャンブラマ(歓迎の踊り)
    (たかきや秋祭りにもご出演頂きました!)


なお、境内では野点もお楽しみ頂けるそうです。

ぜひぜひ 満開の桜の下、夢見心地のひとときをお過ごしくださいね!
なお、桜の下では火気厳禁です。
ゴミはすべてお持ち帰り下さい。

来たときよりもうつくしく
来年もうつくしい花を見せて頂くためにも
ひとりひとりが心がけるよう、ご協力くださいね。

 初心者の為のフラメンコワークショップ開催!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
久しぶりに1回完結のワークショップを行います!
シンプルな振付をマスターした後はみんなでミニパーティ
春の午後 フラメンコで楽しみましょうね!

と き 4月11日(土)15:00~16:30
ところ 高津宮「芙蓉の間」
曲 目 ファンダンゴ デ ウエルバ
参加費 2000円
申込み締め切り 4月5日(日)

★定員に満たない時は開催が中止される場合があります。
★10分前までに受付をお済ませください。

tAma.連では実際に衣装を着てイベントやライブで踊る為のレッスンを行っています。
この振付もマスターしたら本番経験を重ねながらどんどん踊りこんでくださいね。

 ボランティア参加者募集◆業務連絡
2009年03月19日 (木) | 編集 |
高津宮セビジャーナスサークルに
いつもビジター参加をしてくださっているHさんからの依頼です

と き 4月14日(火)13:00~14:00位
ところ 中央区在宅サービスセンター・ふれあいセンターもも
      中央区上本町西2丁目5-25
      谷町六丁目駅下車 からほり商店街の近くです

申込み締め切り 4月7日(火)
希望者はtAma.までメールでお申し込み下さい

 春ですよ~♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
お昼過ぎに天王寺に用事があってお出かけしたら
アーケードがえらい人混み
心斎橋よりは平均年齢高そうだけど。。。

いつも立ち寄るおかき屋さんの珈琲もいただかず
 正確に言うとあまりの人の多さによ~入らんかった。。
 暖かい珈琲でおかきを試食させてくれるという
 チャリンガーには神様仏様の様なお店なのだが・・・
  → ㈱播磨屋本店

バタバタしていてすっかり忘れていたが
お彼岸ウィークに入ったのね

絶好のお散歩日和
珈琲を飲みそこねたし。。

思い立って四天王寺さんでお昼をすることにした
コンビニのお握りもこの陽気の性か
ご馳走に見える!

平日だというのに境内もわさわさと
人も亀も金魚も賑わっていた

ビール片手にお昼寝している店主やら
お客さんとのんびりやりとりしているおばさんやら
古物や陶器や靴下に肌着。。こんにゃくにおしるこ。。
脈絡なく並ぶ境内の屋台を見て回るのも楽しい


とかのんきなこと言ってる場合じゃないや~
わたしも頑張ってお仕事の段取り組まないとね!
この春も夢にむかってGO ! なのだ



「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」 
by 野原ひろし

お彼岸09
四天王寺さんの境内

 業務連絡◆リハーサルのこと
2009年03月17日 (火) | 編集 |
高津宮桜祭りのリハーサルを行います。
出演者は可能な限りご参加くださいね。

と き 4月3日(金)19:30~21:00
ところ 南船場 スタジオ アルスール

イベント出演費とは別に1000円が必要です。
(ギターは付きません)

プログラム
1st. セビジャーナス(全員)
   アレグリアス(寺島 森本 多田)
   タラント 又は ソレア ポル ブレリア(tAma.)
   セビジャーナス(全員)
   ルンバ(希望者)

2nd. セビジャーナス(全員)
   ファンダンゴ デ ウエルバ(希望者)
   グアヒーラ(tAma.)
   セビジャーナス(全員)
   ルンバ(希望者)

プログラムは都合により変更になる場合があります。

イベント参加の申込み締め切りは3月28日(土)です。
参加申込時にリハーサルの出欠の有無もお知らせ下さい。
当日までに出演費1000円をご持参ください。

 3.15(サイコー)祭り終了しました!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
サイコーブログ


ご協力頂いたみなさま!
本当にありがとうございました。
お天気に恵まれて!メンバーに恵まれて!
めっちゃ楽しんできました!
いや~フラメンコやっててよかったぁ!

これこれしかじかの理由でこの3月末で閉鎖予定の森ノ宮の森ノ宮青少年会館での最後の野外イベントでした。
正面の円形石畳舞台でのフラメンコ!
お客さんにはかなり寒かった(踊りの性ではありません。風がきつかったのよ。)ので申し訳なかったのですが、踊っている方は汗だくにもならず高原の爽やかさ!
30分はじけまくり!

構成の確認と振付かねた打ち合わせも楽しかったですね。
外が寒かったので かってに屋内でやってたら
スタッフの人に注意されちゃったけど。。

そりゃきれいどころが20人以上も集まって大好きな踊りのことで
あ~だこ~だやってたら他の人にはにぎやか華やかすぎて
迷惑よね。。
ちょっと反省!

たくさんの人と出会えたり、再会できるのも
こういうイベントの魅力のひとつですよね。

今回も準備段階で少しすれちがっちゃったりもありましたが
本当にたのしませて頂きました。

そうそうMさんとMちゃんとYちゃんは30分では足りないのか
そのあと!急遽ピンクレディのバックダンサーとして再登場。
他のメンバーをくってしまう勢い!
そりゃまぁ フラメンコの衣装のままUFOをガンガン踊るんだから・・・
衣装だけでも充分目立つのに。。。

にじの葉のかよさんがオファーかけそうな勢いでしたよ(笑)


さぁ ひとつが終わろうとしています。
それは次のはじまり。
この春、ここに集った人たちにどんなことがはじまるのでしょうね!
素敵な季節が訪れることを期待しています。

さぁ~ もちろん!tAma.連は引き続き踊りますよ!

 コラボナイト無事?!終演しました!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
tAma.&小梅のコラボナイトvol.1
舞・月・夜 ~iyaoi~


無事!終演しました!
たくさんの暖かいお客様にかこまれた幸せな夜をすごせて感謝しています。
来て下さったみなさま 本当にありがとうございました。

舞台の位置が予定・想像していたのと異なってたり
そのほか諸々のアクシデントに取り囲まれながらも
なんとか乗り切れたのは
ほんまに
お客様やほかの出演者の方々のおかげです。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ここまでの即興をやったのはそれなりの舞台の経験の中でも初めてでした。

なんか 次に行けそうな
なんか 次に行く時にきたのかな

と期待させられてしまう経験でした。
(抽象的すぎて意味不明ですね。。。)

舞台としてはまだまだ未熟だったことは百も承知していますが、
回を重ねて少しでも完成度の高いモノがつくれるようにしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
応援してやってくださいね!
もっともっとパワーアップした作品を見て頂けるように
頑張ります!

本当にありがとうございました。

 「3.15祭り」の構成きまりました!
2009年03月11日 (水) | 編集 |
3月15日(日)に行われる「3.15(サイコー)祭り」の構成がようやく決まりました
ぜひみんなで楽しく踊りましょうね!

参加ご希望されている方はご確認ください
画像をクリックしてね
なお構成図の○の数はテキトーです
数えないでね。。


315構成

→ なんのこっちゃという方はこちら



今日中には参加希望を頂いている方に添付ファイルで
メールを送らせていただく予定です

なお tAma.のチェック漏れがあると恐いので
お友達同士ご連絡を取り合って確認していただきますよう
ご協力をお願いいたします


さぁ 午後からは音源作りがんばりますね!
ワークショップも残すは1回となりました
お時間おありの方は ぜひ!いらっしゃってくださいね!

 どきどきリハーサル!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今夜は楽家さんでのライブのリハーサルです
メンバー全員そろうし ~
ギャラリーも入るし~
ほとんどイベント気分のtAma.です

今までの合わせもいっぱいいっぱいになりながらもめっちゃ楽しかったので
今夜も必ず楽しめるはず!


本番ライブは
どう準備したのか?
が正直に出る恐くも楽しいものです
お客様にはお見通し~

今回も!かなり!魅せますよ!お楽しみにね!
ぜひいらっしゃって下さいね!

楽家09314

 わくわくライブ日和!tAma.連踊ります!
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は住之江区のお祭りです
tAma.たちもお誘い頂いてセビジャーナスを踊らせていただきます
どんな出会いがあるかな?


「ちがうことこそ ええこっちゃ」
  -すみのえ"縁"日-

↓詳細はこちら
すみのえ



tAma.連の出番は2部のLOVE & PEACE コンサートのトップです
15:00からほんの賑やかし♪
でもその後もとしちゃんのディデュや品川さんの馬頭琴や
そしてそして KAJAさん清水武志さん のライブがあります!


出演に行くのだか観客に行くのだか
もはや線引きさえ難しい。。(笑)



入場無料!
お近くの方!ぜひいらっしゃってね!
ご一緒にパラダイスの様な楽しくて暖かい時間を
過ごしましょうね!
会場の住之江区民ホールでお待ちしています

ではでは今からでかけます!

行ってきま~す!



