スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 楽家さんライブ再開します!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
諸事情で1月はお休みした上本町「楽家」さんでのライブ!
今年最初のライブは精力的に舞台活動をされている日本舞踊家の
藤崎小梅さんとのセッションに決まりました。

春の宵
艶やかな和服美人とご一緒できるなんて!
(おいおい!)

乞う!ご期待!

楽家09314






◆ ◆◆ tAma. & 小梅のコラボナイト vol.1 ◆◆ ◆

舞・月・夜 ~ iyaoi



   と き 3月14日(土) 
          1回目 20:00
          2回目 21:00

   ところ 楽家
        TEL:06-6796-8280
        大阪市天王寺区上本町6-3-31
        うえほんまちハイハイタウンB1
 
       ・近鉄上本町駅から 徒歩1分(地下連絡通路)

       ・地下鉄谷町線・千日前線
          谷町9丁目駅から 地下連絡通路で徒歩3分


     

   出 演  日本舞踊  藤崎小梅
           津軽三味線 万響~mayula~
        フラメンコ
           踊 り  tAma.
           ギター 伊達ちづ子
           カンテ 小島羽留美


   チャージ 1000円
        別途お飲み物などの
        オーダーをお願いいたします。



スポンサーサイト
 3月のセビジャーナス◆業務連絡
2009年02月28日 (土) | 編集 |
春ですねぇ~
(まだちょっと寒いけど。。。)
今月は忘れちゃったトコ強化月間にしましょう♪

3月のサークル開催日は
通常通り1週目と3週目
5日と19日になります


◆◆セビジャーナス参加者募集のお知らせ◆◆

◆青少年会館ファイナルイベント
      「3.15(サイコー)祭り」
 と き 3月15日(日)
 ところ やんぐすくえあ・パブリックスペースほか
      森ノ宮青少年会館内
 主 催 アートサロン森ノ宮ヒミツキチ

 出番は 16:00~16:20 野外です
 セビジャーナスを4×3~4セット踊ります
 

◆高津宮桜祭り
 と き 4月5日(日)
 ところ 高津宮境内
 主 催 高津宮
 
 生演奏です
 出番は 13:00~16:00の間に20分×2回
 参加費1000円が必要です


◆セビジャーナスパーティ
 と き 4月11日(土)
 ところ 喫茶「にじの葉」からほり商店街内

 一晩ご一緒におどりましょうね
 参加無料
 別途お飲み物などのオーダーをお願いいたします


◆◆フラメンコワークショップのお知らせ◆◆

 と き 4月11日(土)15:00~16:30
 ところ 未定
 参加費 2000円
 
 シンプルな「ファンダンゴ デ ウエルバ」の振付を行います
 おぼえたら!イベントでご披露してくださいね!
 

 以上いずれも参加希望者はtAma.までご連絡ください。
 詳細をお知らせいたします



◆◆イベントのお知らせ◆◆

◆ちがうことこそ ええこっちゃ -すみのえ"縁"日-
 と き 3月1日(日)
 ところ 住之江区民ホール
      住之江公園駅下車
 入場無料
 楽しいライブがあるのでぜひ来てくださいね
 tAma.連も賑やかしに参加します
  → 詳細はこちら


◆高津宮探検!?
 と き 3月8日(日)14:00~
 ところ 高津宮秘密の場所!
 集 合 14:00前に境内にて

 サークルでお世話になっている高津宮の
 とある空間をみんなでおかたづけして綺麗にします
 動きやすい服装でお越し下さい
 参加希望者はtAma.までご連絡ください。
 詳細をお知らせいたします。

      
■高津宮セビジャーナスサークルについて
第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニングセビジャーナス参加者有志により結成されたセビジャーナスのサークルです

入会随時・経験不問未経験者大歓迎です
詳細お問合・お申込は右のメールフォームからお気軽にどうぞ

 サークル日 木曜夜19:30~21:00
       19:30までに受付をお済ませください
 ところ 高津宮「芙蓉の間」
     大阪市営地下鉄谷町9丁目駅下車徒歩5分

◆会費制・メンバー登録制のサークルです
◆見学は可能ですが体験レッスンはありません


 そぞろ歩き
2009年02月28日 (土) | 編集 |
菜種梅雨って今頃だっけ??
少しばかり早すぎるような
雲の晴れ間を見つけては散歩にでる
夕暮れ時の至福の喜び


この街は
南北に続く道はあまり起伏がないのだけれど
東西の通りは歩いてしか通れない路地がかなりある
初めての路地は子どもの頃の探検ごっこよろしく
幾つになっても ちょっぴりドキドキときめいてしまう

ここんとこやたらめったら急速に街が変容し
のっぺらぼうに整形されてゆく
阪神淡路の大震災の時に大騒ぎした噂の活断層は
今も地中深く眠っているはずだが
ぼんぼこぼんぼこタワーマンションの建設ラッシュ
雨後の竹の子とかいう状態

だれがそこに住むのだろう?
tAma.にはそんな勇気もお金もないなぁ
それに この街にこんなにたくさんの人間がいてるんやろか?
大阪の不思議。。



200902171745000.jpg

馴染みの路地がひとつ封鎖されていた


200902171752001.jpg

上の写真の路地と平行に通っている路地の階段の上から


200902181548000.jpg

見上げれば虹色の雲

 今週からセビジャーナス・ワークショップが始まります!
2009年02月25日 (水) | 編集 |
大阪府立森ノ宮青少年センターで行われる「3.15(サイコー)祭り」でのお披露目を目指したフラメンコのワークショップが始まります!

この機会にぜひ踊ってみて下さいね!


3回のワークショップ+お祭り参加
=なんと!1コイン(500円)!


金曜夜19:00

アートサロンヒミツキチ

(青少年センター内)



ぜひ!連れ持ってご参加ください!
お待ちしていますね!
tAma.とご一緒に楽しく踊りましょう!

ワークショップはお祭りに参加希望をされる方を
対象としたものです。
すでにセビジャーナスの振付をマスターしていらっしゃる方は
お祭り当日のみの参加OKです。
お祭り参加は無料です。(要申込み)




サイコーブログ

→ 詳細はこちら

 この春はSevillanas三昧!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
どうです!このラテンな配色のフライヤー!
ポストに届いた封筒を開けてこのフライヤーが出てきた時は思わず笑顔になりました
企画していらっしゃる人の熱意が伝わってきます
やるやん!住之江区!

すみのえ


この春はSevillanas三昧♪
この日も ホールで! 玄関前ゲルの辺りで!
思う存分踊らせて頂きます

tAma.が個人的にめっちゃたのしみにしているのは
暖かくて楽しいKAJAさんのライブ!
清水さんのジャズピアノ!
いつもご一緒させて頂いている いるかバンドや
ディデュのとしちゃん・馬頭琴の品川さんの演奏も!あります

素敵なイベントになることまちがいなし!
ぜひぜひみんなで盛り上がりましょうね♪



ちがうことこそ ええこっちゃ
ー すみのえ”縁”日 ー


   と き 2009年3月1日(日) 13:00~16:30

   ところ 住之江区民ホール・区役所玄関前
        大阪府大阪市住之江区御崎3丁目1-17
        地下鉄四つ橋線住之江公園駅
        南海本線住吉大社駅 下車徒歩10分

   入場無料

   プログラム
        第1部 講演(手話通訳あり)
             「ちがうことこそ ええこっちゃ」
             講師:牧口一二さん
             (NHK「きらっといきる」司会)

        第2部 LOVE&PEACE コンサート

   フリーマーケット、展示コーナーもあります。

 フライヤーできました!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
サイコーブログ



はよせ~な!ワークショップまで10日しかないやん
お尻に火がついてあっちっち!

一晩かかって作りあげましたぁ
火事場の馬鹿力!やれば出来る!

遅くなりましたがとうとうフライヤー完成!
イラストを探す時間が無くてtAma.になってしまったのは
とんだ計算ちがいですが・・・

あ~どんなワークショップになるのか
どんなお祭りになるのか
メッチャ楽しみです

いっぱい集まってくれるといいな
たくさんの人でSevillanas踊れるといいな


Sevillanas大好きなあなたも!
Sevillanasは知らないけど踊ってみたいあなたも!
Art大好きなあなたも!
お祭り大好きなあなたも!


ぜひご参加くださいね!!

3月15日ですよ~!!



→詳細はこちら


求む!Sevillanas盛り上げ隊!



この力作フライヤー配布にご協力頂ける心優しい方!
ご連絡くだされい!

どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m


このお祭りのフラメンコ(Sevillanas)に関する
お問い合せ・お申し込みは直メールまたは右のメールフォームで受け付けます。
ご氏名・お電話番号・パソコンメールが受信可能なメールアドレスをご記入の上、ご連絡くださいね。



 ハンガーアート?
2009年02月16日 (月) | 編集 |
久しぶりに新世界のジャンジャン横町を歩いていたら
ジャンナリエ」点灯式のポスターが。。。
あちらこちらの夜が電飾で彩られているのは知っているがここでもやっていたとは。


散歩をしていると街のいろんな事を知ることができて楽しい。

ジャンジャン横町を南につっきって歩き続けた。
延々商店街の中をゆくと、
シャッター通りになっているとある商店街の上も
ほらこのように。。
ただし、夜になっても灯りはつかない模様です。

飛田新地


すご~い!
色んな作品がいっぱいぶら下がっていました。
デザイン・完成度にかなりの差があるので
複数のアーティストの手によるものと思われます。

いいもん見っけ
これだから街歩きはやめられません








 散歩日和
2009年02月15日 (日) | 編集 |
高津宮梅

高津宮の梅が見頃です。
週末は春本番を思わせる暖かさの
散歩日和。


 高津宮たかきや秋祭りについて
2009年02月11日 (水) | 編集 |
100Sevillanas2008


tAma.が事務局をつとめる「高津宮たかきや秋祭り」の諸々をようやく明文化することができました。

上手く説明できなくてご迷惑をおかけしたみなさまへ

その節は誠に申しわけありませんでした。
でも もう大丈夫! 
基本ルールも含めはっきりすっきり明文化しました。

今後、必要に応じて細かい改訂を行うことはありますが、
大枠を変更することは まず!ありえません。


関係各位にはご一読いただきますよう
よろしくお願いいたします。
目次の「高津宮たかきや秋祭りについて」にまとめてあります。

→ こちら



なお、今年の「第4回高津宮たかきや秋祭り」は
10月17日(土)に開催いたします。

カメラマン


 ごあいさつ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
「高津宮たかきや秋祭り」参加協力者 各 位


いつも「高津宮たかきや秋祭り」の事をお気にかけてくださってありがとうございます。
この度は皆様のお陰で、第3回高津宮たかきや秋祭りを無事終えることができました。
ご協力・ご支援本当にありがとうございました。


田舎育ちの私がこの大阪の街に住んで、約30年になります。
地域のコミュニティへの関わり方がわからなかった30年でもあります。
子供の頃のあの楽しかった季節毎の行事や村祭りが忘れられず、「自分たちのお祭り」を渇望していた私の希望を聞き入れて下さったのが小谷宮司さんでした。

事の始まりは、小谷宮司さんと舞台制作の渡川知彦さんと夫の山本正樹、私tAma.の4人での出発でした。

そうして手探りの中、新しい形での結びつきを持つ「収穫祭」として2006年に第1回目の「高津宮たかきや秋祭り」が行われました。集まった人々を繋ぐものは、氏子さんのコミュニティとは別の、音楽やダンス、アートと呼ばれる表現活動でした。その時以来、今も小谷宮司さんや私の呼びかけに快諾して協力して下さる様々なアーティストがこのお祭りの核になっています。

昨秋、最初の立ち上げから約4年、お祭りの方向性・意識の位置は決まってはいるもののある程度の形を整えることに精一杯の状態で第3回目を迎えました。
お祭り自体は大成功だったと自負していますが、創っていく方法が少々焦りすぎたのかもしれません。形にとらわれすぎたと反省しています。

このお祭りは作為的に綿密に創りあげるのではなく、集まる人々の前向きな善意のパワーが織りなす有機的な集まりであることを大切にしています。

よくある一般的なイベントとは成り立ちが異なります。
「自分たちのお祭り」と意識する事ができる人によって
毎年行われる「秋祭り」なのです。

自分たちのお祭りですから、当然経費も自分たちで負担します。
準備も後片付けも自分たちの労力で行います。
盛り上げるのも自分たちでやります。

このお祭りにボランティアスタッフは必要ありません。
客演の表現者も必要ありません。

結果として出来上がったものが多少いびつであっても、
関わる人たちが
「あ~!今年もおもしろい、よいお祭りだった!ありがとう。来年も楽しみですね。」
と隣の人と笑顔で会話できることが一番大切なことなのです。

自由であるために、自立しているために、スポンサーを付ける事もしません。
色んな意味でまだまだ不安定なお祭りです。
だからこそ、今はこのことを大切にしたいと思います。


この度、明日への希望を実現するために、過去4年の経験を踏まえ基本ルールの整理を試みました。
今後、様々な問題や予測しない出来事が起こった場合、いつでも皆でここに戻って智恵を出し合いながら話し合いよく考え、よりよい方向に進んでいく手だてになればと思います。そうして、末永くこの「自分たちのお祭り」が賑わう事を祈ります。


2009.2月吉日 
発起人及び事務局 tAma.
 お祭りの趣旨
2009年02月08日 (日) | 編集 |
■概要
2006年より高津宮で行われている新しい収穫祭です。
観客・スタッフ・表現者などその場に居合わせる人全員で創る、元気な楽しさを味わえるお祭りである事を基本に、この日にこの場に集えることを神様に感謝します。
(世界平和を祈ります。)


■目的
元気の発信。コミュニティの中心としての高津宮を核に地域のアートシーンがより豊かになること。まちの賑わいづくりの一端を担う企画になること。
人と人との出会い繋がりを大切にした豊かなコミュニティの育成を目指します。


■発起人の願い
大阪にはたくさんのアーティストが生活しています。
地域の方々とさまざまなジャンルのアーティストが、またはアーティスト同士が出会い交流し、刺激を与え合う場になって欲しい。
その事により、そのアートに理解を示し身近に親しんで欲しい。
華やかな活気のあるお祭りの実現を通して関わる人同士が充実感を共有して欲しい。
オープニング出演の参加協力者がエンディングまで一緒に楽しめる様なお祭り、自分のことだけではなく1日丸ごと関わって欲しい。

実際のイメージは「大人の文化祭」です。


■日程
準備会発足 毎年桜祭りの頃
秋祭り本番 10月の第3土曜日 正午~日暮れ時
記録写真展 秋祭りの1週間後
次年度への宿題の整理会 11月上旬


■ 主な企画
「境内仮設舞台」及び「富亭」等でのパフォーマンス(音楽・ダンスなど)
物販及びワークショップ(クリエイターズマーケット 飲食店など)
作品展示「一芸美術館」
 ほか 単年度企画も有り
 参加協力者の条件
2009年02月08日 (日) | 編集 |
◇ 別項「お祭りの主旨」に賛同し、別項「基本ルール」を理解し遵守すること。

◇ 常識のある振る舞いができること。

◇ お祭りの告知・発展・充実に積極的に協力すること。
 お宮様のお祭りであることを認識していること。
 自分たちのお祭りであることを理解していること。
 集まった皆でひとつのお祭りを創っていることを理解していること。

◇ 可能な限り準備・後片付けに関わり協力すること。

◇ 参加協力費を負担すること。
 (経済的に自立しない者が参加協力を希望した場合はその保護者が当事者に代わって参加協力費を負担する場合のみ参加が可能になります。)

 会場設営及び事務などのスタッフ業務・展示・舞台上での演技など
 参加協力者に収益を生まない形での参加 1人1000円
 クリエイターズマーケットなど
 参加協力者に収益を生む形での参加 1人3000円
 飲食ブース 1店舗毎歩合制

※参加協力費を負担するということはお祭りを一緒に作る意思表明になります。
 「自分がやりたいからやる。関わりたいから、関わる。」という強い意志を持つ個人が
 集まってお互いに刺激を与え合い協力しながら創りあげるお祭りです。

 「自分がやりたいからやる。関わりたいから、関わる。」という意志を持たない個人、
 もしくはそのことを第一義に持たない個人の参加はできません。 
 自分が関わりたい、やりたい分野で関わることが一番大切ですが、
 それ以外のお祭りを成り立たせる為に必要な仕事も皆で分担をして行います。

※ここではグループ(会社・お店等を含む)は「個人の集まり」とします。

※公募企画以外での新たな参加協力者に関しては
 既に関わっている参加協力者の紹介及び発起人の認可が必要です。

 公募企画とは100Sevillanas・一芸美術館等を指します。

※ 参加協力者はたかきや倶楽部員であることが望ましい。
 ああ青春のミニスカート♪
2009年02月06日 (金) | 編集 |
tAma.もワークショップで参加させていただく3月15日の「3.15(サイコー)祭り」について、
urakataさんのブログ「ヤンスポ」にイベントの詳細がアップされたと教えてもらったのでさっそく見にいきました。



あっ!!

tAma.も時間が合えば受講したいワークショップが!



以下転載。。。


【タイトル】「3・15(サイコー)祭り」
【日時】2009年3月15日(日)
【時間】10:00から20:00
【場所】大阪府立青少年会館
【料金】入場無料

2009年3月を以て「大阪府立青少年会館」が、廃止・売却となります。
今までの感謝の気持ちを込めて、
「大阪府立青少年会館」で様々なイベントが展開していきます。

「やんぐすくえあ」でのアートフリーマーケット。
「パブリックスペース」でのダンスから、
「森ノ宮ヒミツキチ」でのアートギャラリーまであります。
アートを通して最高のお祭りを繰り広げられます。

さらに、
このイベントに向けて、2月下旬より
様々なワークショップを開催します。

一緒にステージデビューしたり、カフェの店員さんも出来たりします。

「大阪府立青少年会館」の最後を一緒に盛り上げましょう。
あなたの元気とアートを好きな気持ちが必要です。

よろしくおねがいおねがいします。


出演アーティスト
・大阪府立東中学校 吹奏楽部
・「浪花乱風」
・「桃色艶女」(モンローレイディー)
・フラメンカ tAma.

・・・and more!


ワークショップお知らせ

【タイトル】初代彫岳の初心者向けマクロビワークショップーチョコレート風味のクッキーをつくるー
【日時】2月14日(土) 16:00から17:30
【場所】「大阪府立青少年会館 アートサロン 森ノ宮ヒミツキチ」
【講師】初代彫岳
【料金】500円
【定員】10名

・持って来ていただくもの 
エプロン、バンダナ、タオル。または汚れてもかまわない清潔な服



【タイトル】フラメンカ、tAmaさんの「フラメンコ ワークショップ」
【日時】2009年2月27日(金)、3月6日(金)、3月13日(金)
【時間】19:00から20:00 
【講師】tAma (たま)
【場所】「大阪府立青少年会館 アートサロン 森ノ宮ヒミツキチ」
【料金】500円(初回のみ徴収)


【タイトル】「桃色艶女」と踊る♪全員で「ピンク・レディー」
振り付けライブ♪初心者向けワークショップ
【日時】2009年2月22日(日)
【時間】15:00から17:00 (お茶とお菓子付)
【講師】「桃色艶女」(モンローレイディー)
【場所】大阪府立青少年会館 アートサロン 森ノ宮ヒミツキチ
【料金】500円


【タイトル】「浪花乱風」よさこいワークショップ
【日時】2009年3月1日(日)、8日(日)
【時間】14:00から16:00 (お茶とお菓子付)
【講師】「浪花乱風」
【場所】大阪府立青少年会館 アートサロン 森ノ宮ヒミツキチ
【料金】500円(初回のみ徴収する)



お問い合わせ・お申し込みは、
「大阪府立青少年会館 アートサロン 森ノ宮ヒミツキチ」
まで!

・電話 06-6777-6800
・メール himitsukichi01@a-yan4649.com
・所在地 大阪市中央区森ノ宮中央2-13-33
・行き方 JR大阪環状線・地下鉄「森ノ宮」駅より西へ中央大通り沿いに徒歩7分。
黄色い看板が目印!ヒミツキチ専用入口からお入りください。

・営業時間 午後3:00~午後9:00 毎週火曜日定休








受講したい。。。




 基本ルール
2009年02月04日 (水) | 編集 |
◇ お祭りはお宮様と参加協力者及び当日のお客様によって創られる。
  準備・後片付けを含めお祭りのすべては
  お宮様と参加協力者の手によって行われる。

◇ 来たときよりも美しく。お祭り終了撤収後、1つのごみも残さないこと。

◇ すべての参加協力者は平等に参加協力費を負担すること。

◇ 必要経費は事務局で預かる参加協力費によってまかなわれること。

◇ トップダウンの指示系統をつくらない。
  当日までの、及び当日の実務上の必要事項は事務局から連絡をまわす。
  各部門の詳細は実行委員会と綿密に連絡を取り合いながら、
  各部門構成メンバーによって話し合い合議の上で決定される。
  決定事項は実行委員会の許可を得ること。

◇ 実行委員会によって参加協力者以外の専任スタッフの必要性を認めた場合は
  その経費を事務局が預かる参加協力費によって負担する。
  ただし、各専任スタッフへの依頼は単年度限りとし、
  その必要性は毎年実行委員会によって審議される。

◇ 企画の立ち上げ等新しい試みが行われる場合は実行委員会において話し合い、
  審議の上で決定される。
  審議決定された新企画が実行委員会の主催として行われる場合は、
  経費は事務局で預かる参加協力費で負担し、
  発生する収益は別途参加協力費に加えられる。

◇ 参加協力者が実行委員会によって別項「参加協力者の条件」を満たさないと
  判断された場合、その個人はお祭りに参加できません。

◇ 実行委員会は必要に応じて開かれる。

◇ 実行委員会は発起人・事務局・参加協力者有志によって構成される。


※ このお祭りにはいわゆる「ボランティアスタッフ」はいません。
 「自分たちのお祭り」と認識している参加協力者とお宮様によって運営されます。

※ 各個人の意志を尊重した、各個人の善意の上に成り立つお祭りです。

※ 顔の見える関係であること、自由なお祭りであること、自立したお祭りであること、
  を大切にします。
  昨年より今年、今年より来年と毎年少しずつでも
  充実度を増し、質を向上させることを目指します。


2009.2.4
 お薦め!神社で婚活!
2009年02月02日 (月) | 編集 |
週末の縁結びパーティの結果が気になって
高津さんの富亭カフェにお茶に立ちよる。

みえ姉さん工夫の今回のパーティでの成約件数はっっ??


な な なんと!


6組


男女各20人ほどのパーティで!
6組のカップルが誕生するなんて!
すごい確率!打率3割3分3厘ですやん!

最初にこの企画を練っていたあの日から約1年
今回を含め過去4回のパーティで合計19組!
すごい数字だわ!


さすがに神様のご加護のもとだわねぇ。。

このパーティで出会ったカップルから
早くもご結婚のご報告も届いているそうな

新聞の取材を受けたり
噂を聞いてのお問い合わせにお返事したりと
大忙しのみえ姉さんですが
さすがによい笑顔!

こういうお話は聞いている方も
なんだか楽しく嬉しくなってしまいます


あ~!
ここで出会った恋人同士がいつか秋祭りの日にみんなの前で挙式してくれないかなぁ~


妄想族tAma.夢は膨らむ。。。



まぁまぁカップル誕生はご縁もあるし
第六感の様な神秘なチカラも働くので
人為のなせるワザではありませんが
ひととひととの出会いの場としてもこのパーティはいいですねぇ

ますますのご発展を!(なんのこっちゃ!)


富亭カフェ




縁結びパーティとは何ぞや?と思われた方はこちら
→ 昨年の今頃のtAma.の日記

秋祭りとは何ぞや?と思われた方はこちら
→ 去年の秋祭り直後のtAma.の日記

 2月のセビジャーナス◆業務連絡
2009年02月01日 (日) | 編集 |
そろそろ春のイベントのお誘いもいただいています
今の間に踊り込んで華麗に舞いましょう♪

2月のサークル開催日は
通常通り1週目と3週目になります


◆◆セビジャーナス参加者募集のお知らせ◆◆


◆高齢者の方の福祉施設でのボランティアです
 と き 2月21日(土)午後
 ところ デーサービスセンターたのしい家ときわ
      農人橋(地下鉄谷町4丁目または堺筋本町下車)

 セビサークルメンバーさなえさんからのお誘いです。


◆総合学習の授業
 と き 2月26日(木)午後
 ところ 大阪市立思斉養護学校
      旭区
 構成予定 3時間目で中等部の授業
        4時間目で高等部の授業

◆ちがうことこそ ええこっちゃ -すみのえ"縁"日-
 と き 3月1日(日)
 ところ 住之江区民ホール
      住之江公園駅下車

◆青少年会館ファイナルイベント
      「3.15(サイコー)祭り」
 と き 3月15日(日)
 ところ やんぐすくえあ・パブリックスペースほか
      森ノ宮青少年会館
 主 催 アートサロン森ノ宮ヒミツキチ


 参加希望者はtAma.までご連絡ください。
 詳細をお知らせいたします。
 


◆◆イベントのお知らせ◆◆

◆節分のお善哉ふるまい
 と き 2月3日(火)終日
 ところ 高津宮境内
 サークルでお世話になっている高津宮で
 お善哉のふるまいがあります。
 夕方からはtAma.もお手伝いに参加するので
 ぜひ!覗きにきてくださいね!
 境内でお餅焼きながらお待ちしています

◆滅災キャラバン on 上町台地
 と き 2月20日(金)19:00~
 ところ 高津宮富亭
 こちらもお世話になっている高津宮での集まりです。
 小谷宮司様もお話されます。
 もちろん tAma.もお話を聞きに行く予定です。
 ご一緒しましょう!
 なお、展示は2月15日~2月21日まで行われています。
  災害からどう難を逃れ、いのちや暮らしを守ったのか・・・
  古今東西のエピソードのパネル展示らしいです。


      
■高津宮セビジャーナスサークルについて
第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニングセビジャーナス参加者有志により結成されたセビジャーナスのサークルです

入会随時・経験不問未経験者大歓迎です
詳細お問合・お申込は右のメールフォームからお気軽にどうぞ

 サークル日 木曜夜19:30~21:00
       19:30までに受付をお済ませください
 ところ 高津宮「芙蓉の間」
     大阪市営地下鉄谷町9丁目駅下車徒歩5分

◆会費制・メンバー登録制のサークルです
◆見学は可能ですが体験レッスンはありません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。