--年--月--日 (--) | 編集 |
 できた!ヽ(´▽`)/
2008年08月31日 (日) | 編集 |
2008あきまつり

゜+。(*′∇`)。+゜ ゜+。(*′∇`)。+゜ ゜+。(*′∇`)。+゜

→ http://takakiya.blog115.fc2.com/



 今年は「楽」ですよ~♪
2008年08月31日 (日) | 編集 |
2008あきまつり



 9月のセビジャーナス◆業務連絡
2008年08月30日 (土) | 編集 |
夏のイベントが凝縮された8月も もう終わり!
さぁ この秋もまた楽しいことがいっぱい!

素敵な秋にしましょうね♪



9月のサークル開催日について
通常通り1週目と3週目になります

9月は踊り込み+細部の仕上げ

  4日(第1週)踊り込み+細部の仕上げ
  18日(第3週)セビジャーナスパーティ
 
4日は復習と1人踊りの練習などを行います
18日はセビジャーナスパーティです

第1週と第3週の2回ご参加頂くのがお薦めですがご自身のご予定に合わて
1回でも!2回でも!!
ご自由にご参加くださいね


◆◆18日のパーティについて◆◆

何か鳴り物をご持参ください
高津宮たかきや秋祭りまでの間の最終のパーティです
ギタリストの伊達ちづ子さんをお迎えして
踊ったり 歌ったり 叩いたり
思う存分セビジャーナスを楽しみましょう!



◆◆参加者募集のお知らせ◆◆

◆いるか周航の家フェスティバル
 と き 9月15日(祝)
 ところ 近江舞子「周航の家」

 いつもお世話になっている重度障害者施設デーセンター
 「いるか」のイベントです。
 初秋の琵琶湖畔で盛り上がりましょう。
 前日泊可だそうです。たぶんお酒のんで大人な夜を過ごします。


◇町家再生複合施設-燈- オープニングイベント
 と き 9月20日(土)午後
 ところ 大阪市営地下鉄中央線 緑橋駅

 オープンのお祝いにかけつけます。
 tAma.も初めての場所です。楽しみです。
 参加費が必要です。
 セビジャーナスでの参加費 1000円/1人


◇「国際交流フェスタ みなと秋祭り」
 と き 10月5日(日)
 ところ マーケットプレイス
      大阪市営地下鉄中央線 大阪港
 参加費が必要です。
 セビジャーナスでの参加費 1000円/1人

 注;◇は生演奏でのイベントになります。



◆◆ライブイベントのお知らせ◆◆

◆Flamenco Live Vol.5@楽家
  と き  9月20日(土)20:00~
  ところ  pub & gig 「楽家」
       上本町ハイハイタウンB1
  チャージ 1000円
       別途 お飲み物などのオーダーをお願い致します

  出 演 ギター 伊達ちづ子
       カンテ HARUMI
       踊り  tAma. & tAma.連



◆◆100 Sevillanas 2008!! 参加ご協力のお願い◆◆

今年の「高津宮たかきや秋祭り」は10月18日(土)です。
ぜひオープニングを飾る「100人のセビジャーナス」にご参加いただきますよう
どうぞよろしくお願いいたします。
例年通り、無料の講習会も行います。
これを機会にお友達・お知り合いの方などお誘いいただけると幸いです。

なお講習会は9月25日(木)第4週目よりお祭りが行われる日まで毎週木曜の夜19:30~ 20:30 まで高津宮の参集殿で行われます。

sevi2.jpg

→詳細・お申し込みはこちら

      
■高津宮セビジャーナスサークルについて
第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニングセビジャーナス参加者有志により結成されたセビジャーナスのサークルです

入会随時・経験不問未経験者大歓迎です
詳細お問合・お申込は右のメールフォームからお気軽にどうぞ
 【参加者募集】浴衣の着付け講習会
2008年08月27日 (水) | 編集 |
フラメンカmayotamaさんとスッチーyokoから素敵なご案内が届きました
過ぎゆく夏をご一緒に楽しみましょうね
もちろん tAma.も参加を予定しています


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


厳しい残暑が続いていますね。
この夏、浴衣を着てお出かけしましたか?
それともまだ一度も袖を通していない??

箪笥にしまう前にもう一度
浴衣を着てお出かけしましょう~!

谷町界隈の美容師カリスマ洋子こと岸本洋子さんが
丁寧に浴衣の着付けを教えてくれます!



◇ ◇◇ 浴衣の着付け講習会 ◇◇ ◇


と き 8月29日(金)19:30~20:30
ところ 高津宮 参集殿「芙蓉の間」(地下鉄谷町9丁目下車)
講習料 1000円
持ち物 浴衣
    和装下着(お持ちであれば)
    浴衣用帯
    腰紐 4本
    伊達締め 1本
    和装クリップ または 洗濯ばさみ 2個
    下駄 または ぞうり

◆予定◆
美しく着飾ったら、過ぎゆく夏を惜しみながら近くの公園で線香花火の夕べです
あとは・・・ やっぱり冷たいビールでしょう!
浴衣で GO GO!


お問い合せ・お申し込みはtAma.まで
みんなで日本の夏を楽しみましょうね

 音と踊りでほとんど世界一周!!~最後はやっぱり盆踊り!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ENの小梅さんより素敵なイベントにお誘い頂いた!
もう!「高津宮たかきや秋祭り」以外にtAma.の気分にこれほどフィットするお祭りはそうそうないよ

何が何でもぜひ!来てね!



音と踊りでほとんど世界一周!!最後はやっぱり盆踊り!

 と き 8月28日(火)17:00~
 ところ 千里セルシー内 セルシー広場
 出 演 和楽器ユニット 響喜&藤崎小梅(舞踊家)
     アラビックパーカッションユニット 大阪ヤラヤラ会
     ベリーダンス Sofia
     フラメンコ tAma. & tAma.連
     インド音楽 シタール 檜原
           タブラ カエダー
     アフリカ音楽 ムビラ mario
     日本舞踊 聖-sei- 

 ☆雨天中止(もちろん!雨は降りません!)

音と踊り2






 【参加者募集】100Sevillanas 2008 !!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
いよいよで~す!
今年で3回目の「高津宮たかきや秋祭り」
もちろん そのオープニングを飾るのは表参道でのフラメンコ。
未経験者の方対象の無料の講習会もあります。

経験者のあなたも!
踊ったことはないけれど踊ってみたいあなたも!
ぜひこの機会にご一緒におどりましょう!


◆参加者募集◆

□パフォーマンス会場/高津宮表参道(大阪市谷町9丁目)
□パフォーマンス日時/10月18日(土)正午~約30分
□募集人数/100人
□参加協力費/1000円
□募集期間 8月1日1~100人集まるまで
□参加条件/セビジャーナスが踊れること
 (セビジャーナスはフラメンコの曲種のひとつです)
□お祭り主催/高津宮


◆無料講習会◆

お祭りまで3回前後ご参加ください。
はじめての方も楽しく踊ることができる様になります。
□講習会場/高津宮参集殿
□講習会日時/9月25日・10月2日9日16日
        木曜日(19:30~20:30)
□講習費/無料(但し 高津宮たかきや秋祭り参加者に限る)
□講習曲目/セビジャーナス
□講習会主催/大阪発!フラメンカ・フラメンコ(tAma.連)


→ お祭りを開催する高津宮はこちら    

→ 100セビジャーナス参加お申し込みはこちら



セビ1-1

セビ2-1

セビ3-1

→ 100セビジャーナス参加お申し込みはこちら




 仁丹玉造百年感謝祭
2008年08月23日 (土) | 編集 |
なんだかあやしい空模様の中
9月に踊らせて頂く会場の下見に行こうと玉造筋を北上チャリング中
なにやらお祭りの様な空気!
森下仁丹の百年感謝祭でした

そそくさと用事を済ませ舞い戻ったら
広場の舞台では丁度エンディングORJOのスイングジャズのステージが始まるところでした

200808231842000.jpg

最初の曲はもちろん!仁丹の歌!
馴染みのあるナンバーのオンパレードにご機嫌!
音楽が身体に染み渡る快感を楽しみながらの30分

街には出かけてみるモノね!


その後は森下仁丹百年歴史資料館へ
「毒滅」っていう梅毒の薬から始まった会社らしい
(梅毒って~最近聞かなくなった病気の名前のひとつですね!)

は~ とか ほ~ とか言いながら展示を見ていたら出口のところでポストカードと小さなカードを頂いた
(なかなかなのよ これが

「仁丹工場の歴史展」ではビデオで仁丹の製造工程を見ることができた
あたらしいカプセルを使ったクイズでは自分の味覚のあやふやさにショックを受ける
これまた は~ とか ほ~ と言いっぱなし

そのお隣の「おおさかおくすり企業展」には大阪の家庭薬を紹介するコーナー
まぁ見本市みたいなものですね
耳に馴染みのある会社もぜんぜん知らない会社もあったけど
閉会間際でもあるからか みなさん景気よくサンプルやらパンフレットやらをくださる
一番驚いたのは最新式の婦人体温計でした!これホンマにすごいわぁ
そしてここでも は~ とか ほ~ と言いっぱなし

2時間近く寄り道して遊んでしまった!

仁丹さん! 楽しくて為になる企画をありがとう!




 からほり「くら」夕涼みの会 Vol.2 のお知らせ
2008年08月16日 (土) | 編集 |
8月はじめの夕涼みの会が楽しくて
居合わせた人全員満場一致で2回目を開催することに決まりました
ぜひいらっしゃってくださいね




□ □□ からほり「くら」夕涼みの会 Vol.2 □□ □

ようこ と こよい を
バースデー フラメンコライブと
蓄音機の夕べ


  と き 8月19日(火)19:30~
  ところ からほり 「くら」
       ☆フラメンコ出演者
        ギター 伊達ちづ子
        カンテ 小島羽留美
        踊 り 寺島洋子
            吉本奈々子 村本晴美 
       ※ライブは20:00頃より
  チケット 1000円(1dirnk 付)
  お問い合せ/ご予約 06-6771-8715(山本まで)

夕涼み会2




ギャラリー唐橋に伊原さんの作品を見に行ったお盆休み

200808151449000.jpg

なぜか目覚めれば近江舞子のラテンな湖畔
ここに来ちゃうとね
時間系が一気にくずれてしまって
今日がいつなのかここはどこなのか
なんて理性が粉々に砕けちってしまう

そして
雲間からのぞく星空を
木々の緑の間からのぞく青空を
見ていたら

そんなこと
ほんまにど~でもよくなってしまう


そんななか
おじさま達は「夕涼みの会Vol.2」の段取り打ち合わせ中
with ビール

そりゃ 楽しい会になること間違いなしね!

 【写真展】「Street Photography」
2008年08月13日 (水) | 編集 |
暑い。。
気分はすっかりお盆休み
何もする気にならないので
いつも個性的な企画をされているご近所のカフェギャラリーSoHoさんでお茶しましょ
とお出かけの灼熱の午後


なんと運良く素敵な写真展にあたりましたぁ
なんでもこの日の朝日新聞朝刊に掲載された注目の写真展だそうで
Cafeでお茶している間も ひっきりになしに問い合わせの電話が入って
オーナーの八千代さんは大わらわ~。

写真に写るのはホームレスや奇抜なファッションの若者達。
主に大阪で撮影されたという人物の顔顔顔。
約50点の写真の持つパワーに圧倒されました。
一見の価値ありありの展覧会です。





◆◆「Street Photography」◆◆
ジュリアン・ヘブレクトさんの個展

SoHoアートギャラリーカフェ
正午~午後7時(最終日は5時)まで
今週の日曜日までの展覧会です

200808121350000.jpg
カードにも使われていたこの真ん中の女性の写真は
アメリカ村で撮したものだそうです。
tAma.のめっちゃお気に入りです。


 怒濤の週末3
2008年08月11日 (月) | 編集 |
さて10日日曜の夜は西大橋 poron poron さんでのライブです
今回で4回目!

急いでワークショップの会場の芸術創造館から控え室代わりにお借りしていた南船場のスタジオAl Surへ

お店の準備をしてくれていたtAma.連メンバーと合流
身支度をしてお店へGO!
今回は本当にタイトなスケジュールだったので当日の合わせはなしです
恐い!けど本番にいのちかけます!

そして 本番中やっぱり恐れていたことが。。。
あぁっ! tAma.の指導の至らなさ。。。
と踊ってる最中に落ち込みかけましたが
すぐさまその考えの浅さに気付き
それはtAma.連が育ちざかりでこれからどんどん伸びてゆくあかしだと期待に胸が膨らんだのでした!

合わせ出来ずによくぞここまでやり終えた!
回数を重ねてきていることもありチームワークはばっちり
そつなく繋いでいきます
恐るべし本番力です!

舞台上では何が起こるかわかりません
運命共同体の共演者で乗り切れGO!GO!



今回も素敵なお客様に恵まれて
めっちゃ幸せな楽しいライブになりました
tAma.連メンバー中毒症状が出ているライブ本番の魔力です

来て下さったお客様!
関わってくださったみなさん
本当にありがとうございました


さぁ 頂いた元気でBON WEEK も乗り切りますよ~♪
今週はどんな楽しいことがおこるかな?


ガロティン
お店の前でガロティンの衣裳でポージング

 怒濤の週末2
2008年08月11日 (月) | 編集 |
10日日曜日はワークショップフェスティバル「100DOORS」
自力整体の山田香織先生にお誘い頂いて自力整体とフラメンコのコラボレーションな90分を企画しました

ど ど ど~なるんやろ?!


実際始まるまで まったくもって想像もできなかった企画でしたが
蓋を開ければ香織先生もtAma.も自分の好きな得意分野のことやってる訳で
なかなかに楽しい仕上がりになりました


最初の30分(tAma.担当)
フラメンコの身体の使い方の基礎
tAma.連ルンバのデジタル音源バージョンの振付
けっこう長いのにみなさんおぼえちゃった!tAma.自分で進めながら。。→

次の30分(香織先生担当)
tAma.の口車に乗ってしまった参加者の方の感じ→
ということで香織先生がやさしく説明しながら
よりリラックスして踊れる様に身体をほぐすご指導をしてくださいました
終始なごやかなあったかい空気の中でのストレッチ

残りの30分(tAma.担当)
ほぐれたからだでいよいよフラメンコのパーティです
パルマ(手拍子)やハレオ(かけ声)の練習をした後は
二手に分かれて1グループずつ踊ります
見ている方はパルマで踊り手を応援します
すごい!すごい!みなさん生き生きと堂々と踊ってくださいます
パルマもハレオも良い感じ

お借りしたお部屋がダンス公演も出来るようなひな壇の客席スペース付きのトコロだったので
最後はミニ発表会!
1グループはお客様参加
もう1グループは舞台で踊るという形です

すご~い!すご~い!
21人の参加者の方が
香織先生が
スタッフの方が
みなさんtAma.連ルンバを踊ってる!!!!
凄い光景でした!


ご参加頂いた21人の方!
コーディネートしてくださったテッドさん!
香織先生!
スタッフのみなさん!
本当にありがとうございました
めっちゃおもしろかったです!
フラメンコやっててよかったとしみじみ思ったtAma.でした

はるみちゃん ももちゃん ありがとう!(←私信です 笑)



 怒濤の週末1
2008年08月11日 (月) | 編集 |
数年前から8月になると身体中に湿疹ができる
日光に負けるのか汗に負けるのか
かゆいしぼろぼろやし。。。
ぶつぶつを見ているだけで気分メゲメゲ。。。

まぁ長袖のお洋服着たらすぐにテンションもどる単純なtAma.

さてこの週末も楽しいできごとがいっぱいでした

まずは金曜8月8日はからほり「にじの葉」さんでのライブパーティ☆ROPPOでした
いや~今回もなかなかに楽しかったです
これもそれもあれも 見守ってくださるお客様のお陰 オーナーかよさんのお陰
感謝感謝でございます
tAma.連がなぜか2回のショーでギブアップしたのが計算ちがい
あまりの暑さ続きによれよれへろへろなのか?

それはさておき
かよさんがセビジャーナス4番までご披露してくださいました!
はじめての試みとしては
さすらいのあやことtAma.でリズムに合わせて公開足踏み踏み
(フラメンコでは足でリズムを刻むことをエスコビージャといいます)
即興で足を踏み続けるのはとっても楽しい遊びです
いつの日か にじの葉さんのこのシリーズライブの中で お客様の目の前で
エスコビージャの小作品を創り上げていく様なそんなこと目指してます

うふふっ!
乞うご期待!

みなさん!楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m


 tAmap8月号ようやく発刊!(ふぅ~♪)
2008年08月06日 (水) | 編集 |
いろいろ事情ですっかり発刊が遅れた8月号
いよいよ只今配布中です

今月号も頑張って編集しました!
楽しんで頂けるといいのですが~♪
(作ってる方は充分楽しかったです!!)

tAmap8-2.jpg


トップページは6月29日(日)「art dance ☆SAFARI vol.3」の楽屋での1枚
豪華な出演陣の中でとりわけ光り輝く「新世界ゴールデンファイナンス」のみなさんと
セクシーな「BLUE ROSE Company」のお二人にもご一緒して頂きました
 8月のセビジャーナス◆業務連絡
2008年08月05日 (火) | 編集 |
夏祭りのシーズンもピークを過ぎ!
さぁ 今月は盆踊りのシーズンですよ!


8月のサークル開催日について
通常通り1週目と3週目になります

8月の振付は4番をメインに行います

  7日(第1週)振付+基礎+踊り込み
  21日(第3週)セビジャーナスパーティ
 
7日は振付と身体の使い方及び今までの復習をメインに練習します

21日はセビジャーナスパーティです

第1週と第3週の2回ご参加頂くのがお薦めですがご自身のご予定に合わて
1回でも!2回でも!!
ご自由にご参加くださいね



◆◆21日のパーティについて◆◆

何か鳴り物をご持参ください
いつものパーティです
今月はどんなどんなお楽しみが?!



◆◆参加者募集のお知らせ◆◆

◆千里セルシーの夏祭り企画
 と き 8月28日(木)17時半~19時半ごろ
 ところ 千里セルシー野外特設舞台
 「art dance ☆SAFARI vol.3」 で共演させて頂いた
 小梅さんから頂いたお話です。
 最後はみんなで盆踊り!という楽しいイベントです。

◆いるか周航の家フェスティバル
 と き 9月15日(祝)
 ところ 近江舞子「周航の家」
 いつもお世話になっている重度障害者施設デーセンター
 「いるか」のイベントです。
 初秋の琵琶湖畔で盛り上がりましょう。
 前日泊可だそうです。たぶんお酒のんで大人な夜を過ごします。

◆町家再生複合施設-燈- オープニングイベント
 と き 9月20日(土)午後
 ところ 大阪市営地下鉄中央線 緑橋駅
    → 詳細
 オープンのお祝いにかけつけます。
 tAma.も初めての場所です。楽しみです。



◆◆ライブイベントのお知らせ◆◆

◆Flamenco Live ☆ROPPO
  と き  8月8日(金)20:00~
  ところ  アジア惣菜bar「にじの葉」
       からほり
  投げ銭制
       別途 お飲み物などのオーダーをお願い致します

  
◆Flamenco Live ☆ROPPO
  と き  8月10日(日)20:00~
  ところ  tapas bar「poron poron」
       西大橋
  チャージ 1000円
       別途 お飲み物などのオーダーをお願い致します

  出 演  ギター 伊達ちづ子
       カンテ HARUMI
       踊り  tAma. & tAma.連


◆Flamenco Live
 「スッチーyokoのお誕生日」
  と き  8月19日(火)夜
  ところ  「くら」
       からほり
  詳細未定

  出 演  ギター 伊達ちづ子
       カンテ HARUMI
       踊り  スッチーyokoほか

 ※夕涼み会vol.2の中のイベントです


      
■高津宮セビジャーナスサークルについて
第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニングセビジャーナス参加者有志により結成されたセビジャーナスのサークルです

入会随時・経験不問未経験者大歓迎です
詳細お問合・お申込は右のメールフォームからお気軽にどうぞ!



 夏休み満喫!絵日記代わりの近況報告
2008年08月04日 (月) | 編集 |
生玉さん高津さん三光さんと夏祭りを渡り歩き
楽家さんでのライブも無事終了
高津さんの子供宿泊体験では
大人な私も!今年も合宿を体験させて頂いた


たこたん
Tacotanフェスタ2008では 良質上質の舞台を堪能
1週間で10本の舞台を観る贅沢を初体験!
(舞台上に知人が現れた時はびっくりしたぁ)


からほり「くら」の夕涼みの会では線香花火で盛り上がり
お盆明けにまたまたイベントをすることに
久しぶりに真夜中までお酒を飲んだ



ご近所SoHoさんのラテンなライブでは
ご近所(せいきくんの仕事場の上階の住人)の
サウンドアーティストから
面白そうなライブイベントのフライヤーをもらった
あまりにちっちゃくて。。。


たけだお2

たけだお1
。。。疲れた

兵庫県の武田尾の廃線トンネルや武庫川のほとりを舞台に即興セッションを繰り広げるというイベントらしい
よくわかんないけど
あめんぼ かわいい



200808031747000.jpg

久しぶりに天神橋のフジハラビルへ
北辰旅団の舞台を観に&社長さんとの世間話
向こうから歩いてくるのは音響のお兄さん


今週末はにじの葉さんでのライブとporonporonさんでのライブと
コラボレーションワークショップ
準備準備・・・ 練習練習・・・



1日が途方に長かった子どもの頃を思い出す
きゃ~!だれか宿題!手伝って~!!


がんばって今日中にtAmap配布しますね!




