--年--月--日 (--) | 編集 |
 ☆YOMPO@にじの葉のお知らせ
2008年03月28日 (金) | 編集 |
さてさていつもの楽しいフラメンコライブですよ~
にじの葉さんでのライブが4度目になりました!

回を重ねる毎にパワーアップ!
回を重ねる毎に楽しい!
(まぁいつでもフラメンコやってる時は楽しいんですけどね・・・)




【YOMPO】

yompo2のコピー



 と き 4月4日(金)20:00~  21:00~ 22:00~

 ところ 「にじの葉」
     大阪市中央区谷町7-6-34(空堀商店街・西通り内
     地下鉄谷町6丁目駅4番出口 南へ→空堀商店街
     06-6763-4063

 出 演 tAma. yoko ayako harumi

 その他 チャージはありません
     別途 お飲み物等オーダーをお願い致します
     鳴り物ご持参もOKよ
     ショーの時間は約20分です
     その場の雰囲気やノリで時間が前後することがありますがご了承ください

 てんやわんや!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
同居人のせいきくんが事務所を引っ越すというので
今月はわっさわっさ なにげに落ち着かない

たまたますれ違った不動産屋さんの営業のお兄さんが超可愛くて
ほっとけない かまいたい気分 が充満してしまったこともあり
彼の見つけてくれた物件に引っ越すことになったのだが・・・



なんと!そこは!
tAma.とせいきくんが結婚して初めて住んだマンションでした

ってここまでは先の日記に書きました





ただいま 引っ越し真っ最中!
友達のくるまやら手押しの台車やらで
ありさんの様に少しずつ少しずつ引っ越しています

思えばそれなりに長い人生の中で
引っ越しは今回が8回目

一度も引っ越し屋さんのお世話になったことがありません
ある時は当時勤めていた会社のくるまで
ある時はお友達のくるまで
ある時は台車で


で今回は台車とお友達のくるまとの複合型

200803261652000.jpg



友達っていいなぁ
と しみじみ思う今日この頃




しか~し
あの不動産屋さんはなんだ??
直担当の新入社員のお兄さんは超かわいかった!すこしばかりドジ!それも魅力!
ぼくとつ!精一杯!それも可愛い!

そしてフォローしてくれたその先輩は文句なしにカッコイイ~
今時のトレンディードラマにてきそうなこのふたり。。。

ここの店はビジュアルで人を採用しているのか??

と言いたいぐらい。。。
(誤解のないように! ふたりともめっちゃ ちゃんと仕事する方たちですよ!)


◆しみじみ◆
性別・年齢関係なく一生懸命やっている人は魅力的です


まじめに!楽しく!前向きに!

さぁ 来週からは新しい事務所です!

がんばっていきます!



今後ともどうぞよろしくです


 ただいま奮闘中!
2008年03月27日 (木) | 編集 |
同居人せいきくんが自分のお仕事のフリーペーパーをつくるというのでtAma.も触発されてなんかつくろう~っと


「つくるなら~」

なんとなくイメージはあるけれど。。。

この春にはじめるとは考えてもいなかったので
資料がなくて四苦八苦
名前を決めるのに四苦八苦

少ない資料でもとりあえず創刊準備号を出してしまおう!

集中力がないので思い立ったが作り時♪

結果 徹夜してしまいましたぁ
(今日本番のお仕事があるというのに何やってんだか。。。)


tAmap試作のコピー


「tAmap創刊準備号」の発刊です!
記事も編集後記も創刊への想いも
何にもありませんが。。
見かけたら手にとってやってください

まぁ 今回はつくることに意義があるということで。。。
(ほんまか? ←思わず自分でつっこんでます)


次回 創刊号をお楽しみに!


さぁ 衣裳を決めてお仕事の準備しなくっちゃ!

今日も素敵な日になりますように!

 第1回高津宮☆縁結びパーティ申込み締め切り
2008年03月27日 (木) | 編集 |
第1回高津宮☆縁結びパーティの申込みを締め切りました
お陰様でたくさんの方からお問い合せ、お申し込みをいただき関係者一同感謝しています

せっかくお申し込み頂いたのにココロならずも
定員オーバーでお申し込みをお受けできなかった方様へ

次回は七夕の頃 企画予定です
ぜひゆかたなんぞでおしゃれして
ご参加いただけると幸いです

短冊に願いを込めて恋一途
(なぜか五七五なtAma.でした)



さて初回の今回 桜の名所でのときめきデート

いいな いいな いいな
桜の下の恋の駆け引き

素敵な出会いがありますように


春爛漫 あなたの言葉に一喜一憂
ことばにできないこの想い
ふるえるココロだきしめて



あぁ 日頃無粋なtAma.でさえ
詩人になっちまう季節の到来です!
がんばれ!本気人!

恋してなんぼ!
夢見てなんぼ!
素敵に妄想人生歩もうぜ!

 フラメンコライブ@楽家は無事終了しました
2008年03月23日 (日) | 編集 |
ご来場いただいたお客様、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました
無事終演することができました
たくさんのお客様に来て頂いて感謝感激雨あられ~

いや~めっちゃ面白かったです
ど~なることか! とパニック寸前の場面も何度もありましたが・・・
これも人生 それが本番!


まっ! まっ! ご好評の内にライブを終える事が出来た事
本当にありがとうございました


ということで
お知らせですよ~

楽家さんでのtAma.連ライブ

2ヶ月に1度 奇数月に行うことになりました




ぜひぜひご都合がつきましたら
tAma.ちゃん達を応援しに来て下さいね
日程などは順次お知らせ致します


それでは今後ともご贔屓に~♪

 いよいよ明日ですよ!■フラメンコライブ@楽家
2008年03月21日 (金) | 編集 |
上本町ハイハイタウンB1の楽家さんでのフラメンコライブの2回目です♪

ショータイム(20分ほど)は

 20:00~
 21:00~
 (22:00~)

を考えていますが
その場の雰囲気やノリで時間が前後することがありますがご了承ください


→ 詳細はこちら


ふら~っとビールでも飲みに来て下さいね
みんなで盛り上がりましょう!
ご来場お待ちしています

sampo@gakuya1.jpg



 日曜音楽会と介助犬は無事終了しました
2008年03月21日 (金) | 編集 |
大阪市立平野養護学校「第5回音楽会&介助犬」は
無事終了しました

ご協力頂いたフラメンカのみなさま
アーティストのみなさま
スタッフの方々
そして
熱血T先生とディデュのとしちゃん
特定非営利活動法人 兵庫介助犬協会 の介助犬PR犬アルトくんとトレーナーのお兄さん

お疲れ様でした
そして本当にありがとうございました

今回も盛りだくさんな内容のの3時間
楽しくて勉強にもなった素敵な1日でした


5回目の音楽会とあって
出演者もスタッフもますますよい感じ
あらためて続ける事の意味なんかを少しばかり考えさせられました

セビジャーナスを1曲踊ることで
この様な機会に恵まれるのは本当に本当に宝物です
またもやフラメンコをやっていてよかったと実感させて頂きました


200803201408000.jpg 200803201426000.jpg
お利口な介助犬アルトくんとパフォーマンス中の彼

200803201500000.jpg
横笛&オカリナ演奏中の山野さんのグループ




帰宅して早速
トレーナーのお兄さんに頂いた介助犬育成支援の募金箱を設置してもらいにご近所Cafe Kafu
かわいい緑の募金箱を見かけたら募金よろしくですm(_ _)m

200803201952000.jpg
ぜんぜん関係ないけど雨上がりの上本町の街

 今のわたしにできるコト
2008年03月17日 (月) | 編集 |
日曜日 お天気がよいので高津さんまで散歩にでかけた

六ヶ所村ラプソディーのイベントをやっていた

六ヶ所村の再処理工場の計画を知ったのは
もう20年ほども前のことで
コトの重大さに身震いしながらも
何もできない無力な自分が哀しかった


現実の日々の生活に追われている私には

「コトの成り行きから目をそらさない」

それ位のことしかできない
その頃抱いていた危機感や絶望感がふつふつと蘇り
なんだかほろ苦い散歩になってしまった

春の日差しがさんさんと軽やかに降り注ぐというのに。。



その夜 昨年の高津宮たかきや秋祭りでもお世話になった塙さんが主宰されるからほり言葉塾の 「社会論」の勉強会に参加した


年末からバタバタしていた身辺が少しばかり落ち着いたのと
ルワンダに学校をつくる会」を立ち上げられた服部さんのお話をお聞きするために


学校建設計画は立ち上げられたばかりでまだまだ固まっていないところだとわかっているのに

いっぱい質問して
現状の自分には どうしても理解できないトコは突っ込んで


なんでこんなにムキになるんだろう?私?

と苦笑しながらも

実現させて欲しいと切に願う



地球規模で活動される服部さんと半径2キロで生息するtAma.と



今月入ってからずっと聴いている映画「ジプシー・キャラバン」のサントラ盤
映画の中で語っていたESMAの笑顔と言葉が頭の中でぐるぐる舞う



「もう一度 今の自分に出来るコトを明確にしなくっちゃ」



いつもにもまして今年の春は軽やかに重い

2008ume1.jpg
.春満喫!高津さんの梅林










 只今のお申込み状況!■第1回高津宮☆縁結びパーティ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
申込み締め切り日まであと10日!

既に女性は定員に達し受付を終了致しました
お申し込みを考えられていたあなた!
ぜひ第2回目にご期待くださいね!


男性はまだ定員に達していません
若干名 受付可能です

どうしようかなぁ と考えられていたあなた!
今がお申し込み時ですよ~♪

ことのなりゆきはこちら
瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の~ ☆縁結びパーティのご案内

お申し込みはこちらから
 →第1回高津宮縁結びパーティ


 春爛漫 さくらの下で 


富亭カフェ



 日曜音楽会と介助犬とコーヒーピーナッツ
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今から行く?
いいよ~行こか!

上本町のCafe-Kafuでチャリ繋がりでさんざん盛り上がり
いい加減に話し疲れた頃にとしちゃんからのお誘いのことば

お天気が良いし二つ返事で行く気満々なtAma.でした



tAma.連はご縁を頂いていくつかのボランティアなライブイベントに関わらせて頂いている

今回 先方さまとアポが取れたら「自転車でひとっ走り」と
思っている相手はその中の この春のイベントの責任者T先生

・・・冷静に考えて
彼とお会いするのはいろんなイベント会場もしくは居酒屋がメインです
わぁ~!! どんな展開になるんだぁ

としちゃんと自転車走らせ30分
T先生とは無事 駅前の殺風景な交差点で合流し
駅前の健全珈琲屋さんでお茶をごちそうになることに



それはさておき
打ち合わせのイベント「日曜音楽会」に介助犬が来てくれます


わ~い いぬや! いぬ! イヌ! 犬!

めっちゃ 楽しみ!






で 介助犬って?

盲導犬はそれなりに認知度がありますし
tAma.も何度か街で会ったことがあるけれど
介助犬のことは全く知りませんでした
T先生やとしちゃんのお話が聞けてめっちゃラッキー



帰ってさっそくGoogleさんにも教えて頂きました
 →社会福祉法人 日本介助犬協会

で 「音楽会」に来てくれるのは
 →特定非営利活動法人 兵庫介助犬協会

の犬だそうです

本当はここでうまく要約してtAma.が説明できたらよいのですが
ちょっとむずかしいので
ぜひ上記サイトの詳しい説明を見て下さいね


3月20日の「日曜音楽会と介助犬」ではたっぷり介助犬のお話もお聞きできるみたいです
今からとっても楽しみです

あっ! もちろん! tAma.はセビジャーナスも踊りますよ!





【T先生が帰りにとしちゃんとtAma.に買ってくれたお土産】

200803112023000.jpg

まぁ 確かに珈琲豆売ってる専門店やし
コーヒーピーナッツはわかりやすいけど。。。
喫茶店でお土産買ってもらったの人生初体験やわぁ



 ☆SAMPO@楽家のお知らせ
2008年03月08日 (土) | 編集 |
上本町ハイハイタウンB1の 楽家 さんで
☆SAMPOしま~す

昨秋オープンしたこのお店
改装中から何屋さんになるのか気になって前をウロウロしていたtAma.でした
出来上がったらライブなお店!

やったぁ~♪

はじめて踊らせて頂いてから約半年ひさびさのライブです


楽家さんは上本町には数少ない大人な雰囲気のBar
「Bar Baccano」の姉妹店でもあります

そして実はこちらも長い間 気になって気になってしかたなかったお店なのですが
お店の外観がお洒落なので長い間中に入れずにもじもじしていたtAma.でした

いっつもビールを買いに行く酒屋さんの真ん前なのにね
かなり あかんたれです。。

ただし一回入っちゃえば 豹変するtAma.でもありました
今日も今日とて ライブの打ち合わせで行ったはずなのに

 →高津宮の縁結びパーティ
 →近場でお花見チャリンコツアー

お誘いもしっかりちゃっかりやっちゃった!

最近tAma.のかばんの中には
ご近所の楽しげなまたは気になるイベントのチラシがいっぱい入っています
ここんとこ毎日行く先々の親しくして頂いているお店にかばんを広げ広報宣伝活動中

さぁ 今月も元気にライブ三昧!
(フラメンコもそれ以外も!)




◆ ◆◆ ☆SAMPO@楽家 ◆◆ ◆

sampo@gakuya1.jpg


  と き 20083月22日(土)20:00~

  ところ PUB & GIG 楽家
      近鉄上本町駅すぐ 地下鉄谷町9丁目駅より徒歩5分
      上本町ハイハイタウンB1

  出 演 tAma. yoko harumi

  その他 投げ銭制
      別途お飲み物などの
      オーダーをお願いいたします
      鳴り物ご持参大歓迎
      やっぱり最後はセビジャーナス!



 Cafe-Kafu式第1回春のお花見チャリンコツアー■街へ出よう!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
所用でご近所のお店にでかけた

聞こえはいいけど 単にひもじかったから夕方の腹ごしらえ

もうすぐ暗くなるってのに
「ランチ」お願いするtAma.ってど~よ

駄菓子屋さんであったりランチも頼めたりビールも飲めるお店
Cafe-Kafuは上本町8丁目に先月オープンほやほやの不思議な空間

今日 行ったら あらたにガチャガチャまでもが。。。

内装はすべて店主ご夫妻手作りで1ヶ月弱かかったそうな
さすがは夕陽丘中学校のお隣な内装
そしてまだまだ進化し続ける育ち盛りなお店なのです

ぜんぜん異なる用件でお伺いしたのに
店主ご夫妻と盛り上がり
みんなでサイクリングにでかけることになりました



チャリ族よ!この指と~まれ!

みんなでお花見に行きましょう!



さくら1


■Cafe-Kafu式第1回春のお花見チャリンコツアー■のお誘い

 と き   2008年3月30日(日)雨天中止

 行 程   10:00  上本町8丁目Cafe-Kafu前出発
           →上町筋を北上→難波宮跡
       12:00頃  →大阪城で昼食→大阪城1周
           →桜之宮→大川沿いを西へ
           →天満→上町筋を南下→
       15:00頃  Cafe-Kafu着後解散
       15:30頃~ 打ち上げparty(Gafe-Cafuにて)

 参加費 チャリンコツアーは無料です
     自己責任でご参加くださいね
     打ち上げparty 1000円+ドリンクオーダー分

 その他 昼食をご持参ください
     出発は上本町からだですが行程の途中で
     チャリに乗っている人を見かけたらお声をかけて

     メンバーを増殖させようという計画です

     集合場所の上本町に行くのはちょっと遠い
     と思われる方は
     途中のご都合のつくところからご参加ください
     自転車お持ちじゃない方は
     長堀橋や松屋町にレンタサイクルがありますよ

 詳細お問い合せ Cafe-Kafu 天王寺区上本町8-4-1
         Cafe-Kafu地図
         090-7345-1793(安岡)

         またはtAma.まで


 ★安岡さんはフリーハグを計画中
 ★tAma.とセビジャーナスをいっしょにやってくれる人!
  いないかなぁ~


 第3回高津宮たかきや秋祭り
2008年03月06日 (木) | 編集 |
今年の秋祭りの日程が決まりました

10月18日(土)正午~日暮れ時まで

またまた秋に向けて気合いが入ります
ぜひみなさんいらっしゃってね

sevi1.jpg
第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニング待ち風景
               phot;大野敏道さん

 
 運命の糸?
2008年03月05日 (水) | 編集 |
相棒が事務所の移転を考えていた
急いて急けへんから不動産屋さんに飛び込むことはやらなかったけど
時間を見つけてはnetで不動産情報をさがしたり
街の不動産屋さんの立て看の前で立ち止まったり。。


ある日2人で散歩の途中
立て看の前で立ち止まっていたら不動産屋さんの営業マンにキャッチされた
いかにも新入社員の彼とのやりとりは なかなかに楽しく
せいきくんもココロを動かされた模様

家に帰ってからふたりで叫んだ



「かわいい!!」






さてその営業マンのお兄ちゃん
お付き合いしている内にこちらもそれなりに気にかかる
(ほんまにかわいいんだもん)

なにせ 生真面目 ぶきっちょ なんだかほっとけない


超シビアな たぶんお話がまとまっても
たいして利益にもならんであろうこちらの希望の物件を一生懸命さがしてくれる





ある日
彼から明るいお電話が。。
「お客さまの条件にぴったしの物件がありました!」




え~っ!









聞いてびっくり なんと! 彼が探し出してくれたお部屋は
せいきくんとtAma.が結婚して初めて一緒に住んだマンションでした

こんなことってあるんや~
もう四半世紀も前の話やで~
この街には星の数ほど賃貸物件ってあるのに!

事のなりゆきで引っ越したけど
とっても気に入ってたトコだったし
そ~ゆ~意味では引っ越すコトに未練もあったし




なんだか笑ってしまったぁ
やっぱり このお兄ちゃん好きやわ


 Cafe-Kafu(Pab?駄菓子屋?Cafe?ランチ?)◆ご近所徘徊
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ある夜 近所のコンビニにビールを買いに行った
そこでみつけた怪しげなチラシ・・・ 200803031930000.jpg


Pub? 駄菓子? なに屋さん??
コンビニっていろいろ規制が厳しいと聞いていたので全く関係なさげなお店のそれも割引券つきのチラシは
妙に気がかり よってお持ち帰り・・・

あくる日さっそくお伺いすることに
ご訪問初日の出来事はさておき 本日は
なかなかにtAma.的ツボにはまったお店のご紹介


上町筋を上本町6丁目の交差点から南へ
しばらく行くと右(西)側に国際交流センターが
上町筋を挟んで左(東)前方に吉野旅館

200803031443000.jpg 吉野旅館の角を左(東)へ曲がり

最初の角を右(南)へ
そのすぐ右(西)側にあります
200803031439001.jpg



200803031439000.jpg 200803031438001.jpg 200803031437000.jpg 
チラシ通りの暖簾   ランチメニュー   駄菓子

200803031436001.jpg 200803031438000.jpg 200803031436000.jpg
手作りの内装   東京まで走ったチャリ    店主とお客     

200803031440000.jpg 改めて表から見るとかなりの風格
写真を撮した時間がお昼間だったので大人のお客様だけでしたが
夕方ともなると小学生のお得意様でひしめく店内なのでした

店主ご夫妻のこだわりと熱意満載のこのお店
地域の情報発信の基地になってくれそうな予感がします

(ワンコインランチがおいしいのが超うれしい







 3月のセビジャーナス◆業務連絡
2008年03月02日 (日) | 編集 |
ようやく春めいてきた3月のセビジャーナスサークル
振付はいよいよフィニッシュ!4番をメインに行います

 6日(第1週)振付+基礎+踊り込み
 13日(第2週)6日と同じ
 27日(第4週)セビジャーナスパーティ
 
6日と13日は振付と身体の使い方及び今までの復習をメインに練習します
両日同じ内容です
27日はセビジャーナスパーティで~す

第1週もしくは第2週と第4週の2回ご参加頂くのがお薦めですがご自身のご予定に合わせて
1回でも!2回でも!!3回でも!!!
ご自由にご参加くださいね


◆◆ご注意!27日のパーティについて◆◆

通常と集合時間及び会場が変更になっています

何か鳴り物をご持参ください
身の回りの音のでるものならなんでもOK!
もちろん忘れられた方はテーブルでも手拍子(フラメンコではパルマといいます)でも大丈夫!

みんなでセビジャーナスのリズムを叩きましょう
なお この日はサークルの最初にお客様の前でひと踊りします

お洒落して 衣裳ご着用の上
18:50に芙蓉の間にお集まりください
芙蓉の間は18:30から使用できます



◆◆出演者募集のお知らせ◆◆

【日曜音楽会と介助犬】
  と き   3月20日(祝)
  ところ  平野養護学校
        地下鉄長吉長原下車徒歩5分

  参加申込み締め切り 3月14日(金)
  お申し込みはtAma.まで



◆◆お知らせ◆◆

みっちょさんのお肌のお手入れ講習会
会場にお借りする予定の富亭カフェのご都合により日程が変更になります
決まり次第ご連絡致します



■高津宮セビジャーナスサークルについて
第2回高津宮たかきや秋祭りのオープニングセビジャーナス参加者有志により結成されたセビジャーナスのサークルです

入会随時・経験不問未経験者大歓迎です
詳細お問合・お申込は右のメールフォームからお気軽にどうぞ!


サークル日 木曜夜19:30~21:00
         19:30までに受付をお済ませください
ところ 高津宮末広の間 大阪市営地下鉄谷町9丁目駅下車徒歩5分

◆会費制・メンバー登録制のサークルです
◆見学は可能ですが体験レッスンはありません

 ☆SAMPO@にじの葉無事終了しました
2008年03月01日 (土) | 編集 |
来て下さったお客様
tAma.連のみんな
そしてにじの葉のかよさん

本当にありがとうございました

フラメンコのライブは基本なま音で行いますが
このライブシリーズは経費及び空間の都合もあって
音源にデジタル音を使用しています

じゃ その特性を生かした企画にしましょう

ということで考えた結果tAma.的実験ライブになりました
なので3回目の今回も出演者はそれぞれ課題を持って踊ることに
音楽的な制限が大きい事やなんやかやで今のところ1回20分前後の短いものですが構成を考えるのにもそれなりに頭を使います

なにせ石頭及び音のか細いのデジタル君なので一切踊り手に合わせてはくれません
tAma.なんていっつもギターさんに乗せてもらって踊っているので
お客様の前で普段こんな風な緊張の中で足をカタカタ踏むことはまずありえません
踏み外したらチョンバレやし
へたっぴぃ全開

つ 疲れた~



同じ音源で3回も踊らせてもらったからか?(←調子に乗りすぎ!)
準備が出来ずに即興で踊ったからか?(←ものぐさすぎ!)
単に飲み過ぎか?(←ご馳走になりすぎ!)

という風にまぁまぁ毎回いろいろ貴重な経験をさせて頂いているわけです
このシリーズがどこまで成長するかは今のtAma.には想像もできませんが50PO 100POと続ける内にもっともっと楽しく面白いモノに育って行く予感がします
ぜひぜひあなたもご一緒に成長の過程を見届けてやってくださいね

次回は春爛漫4月4日の「☆YOMPO」です
乞うご期待!

VFSH0197.jpg
熱中のあまりお店に溶けこんでいるフラメンカ

