--年--月--日 (--) | 編集 |
 Sweet Christmas Cabaret @ ベロニカ 京橋 無事終演いたしました
2007年12月23日 (日) | 編集 |
ご来場頂いたお客さま 
スタッフ・出演者のみなさま
そしてそして座長の渡辺理緒さん
素敵な1日をありがとうございました

普段のフラメンコライブの時とは趣を異にする
ショーダンスの楽屋裏はとっても華やか!

他の出演者の方のメイクやお衣裳に感動したり感心したり
リハーサルに見とれたり

普段接する機会の少ないないダンサーさん達とのお話もひとつひとつが新鮮!

tAma.連メンバーも本番前の緊張と未知の世界との遭遇で
かなりドキドキ
メンバーのみんなもお疲れ様でした


ここ「ベロニカ京橋」は床には大理石と絨毯が敷き詰められ
壁には鏡が多用されたゴージャスな内装

たぶんそんなに複雑な作りだとは思わないのですが
来店初心者のtAma.にはまるで迷路のよう
待機中にはしっかり壁の鏡に頭をぶつけ
リハーサル中には天井のシャンデリアに使用小物の扇をぶつけ
終演後にはお客様にご挨拶させて頂こうと話しかけようとしたらこれまた鏡・・・

もちろん そのほか本番にはつきもののいろんなハプニングも満喫

しかし・・・ いつになったら大人な振る舞いが出来るようになるのだろうか・・・
ほかのダンサーさんたちの麗しくもセクシー様子を目にして とほほっ


さぁ またあしたから頑張らなくっちゃ



 毎日がパラダイス!
2007年12月21日 (金) | 編集 |
昨夜のセビジャーナスサークル@高津宮は盛り上がりました
もちろんまじめに生ギターで踊る練習もいっぱいやりましたが
カンテもパルマもハレオもあってお菓子やくだものもあって
いつものようにみなさん素敵に素直に自由奔放
踊りっていいな
うたっていいな
みんなで楽しむのっていいな

さて今夜は高津宮での合同打ち上げパーティ
今日も今日とて産直の牡蛎やらなんやかやで 大ご馳走 with ライブ の予感・・・
またいつものメンバーを中心にして楽しい夜がやってくる
今夜はどんな素敵なハプニングがあるかしらん~

明日の夜は麗しのベロニカ京橋でのキャバレーナイト
これまたご一緒するメンバーを見て楽しくないはずがない!
tAma.連も一緒やし~
考えただけでもウキウキしちゃう

明後日は高津宮の餅つき大会
お手伝いしたらつきたてのお餅をご馳走になれるとあって
tAma.のまわりではかなり盛り上がっています!
年に1度のお楽しみのひとつです

月曜日はボランティアイベントでセビジャーナスを踊ります
福祉施設関係のボランティアは
【自分の好きなこと=フラメンコを踊ること】
でいつも楽しい時間をプレゼントしてもらってどちらがボランティアを受けているんだか。。。感謝しかない時間をすごさせて頂きます

火曜日はご近所のおしゃれなカフェ SoHo Art Gallery Café
でのクリスマスナイト
普段はバタバタしていてなかなかゆっくり他ジャンルのライブに行けないけどこの日ばかりはエレガントに暖かいクリスマスライブに出かけるのです うふっ

水曜日はデーセンター「いるか」のスペクタクルなクリスマス会!
毎年毎年超感動のイベントで踊らせて頂けるtAma.って幸せ と素直に感謝


よくよく考えたら1週間まるまるパラダイス

ここまで続くのもそれなりに長い人生の中でめずらしい!
 いやそりゃ大事なことやわ◆合同打ち上げ業務連絡
2007年12月17日 (月) | 編集 |
先日の記事へのとしちゃんのコメントにある牡蛎のお取り寄せが具体化する模様です。

12月21日(金)の夜
ご参加頂ける方は至急tAma.までご連絡ください。
ある程度 人数が把握できないと発注できないのでよろしくお願い致します。
 ケータイ依存症
2007年12月17日 (月) | 編集 |
ケータイをぶっ壊して2週間程になります
と言ってもパソコンは使えるので世間様と全く絶縁しているわけでもなく
用事のあるときは自転車に乗って出向いてゆくのでさしたる不便もなくこれもまた楽しい

時間の流れ方が変わってなんだか新鮮です
ほんの一昔前まではこ~ゆ~感じだったのか
なんて呑気なことを日々考えていました

その間に西大橋のporon poronさんでのライブも無事終了し
四天王寺ゆうあいでのふわっとさんの年忘れ会や
週末の築港温泉の忘年会ライブでも楽しく踊らせて頂きました

来てくださったお客様
関わってくださったスタッフの方
一緒に舞台にあがってくださったみなさん
本当にありがとうございました



そして そろそろ そろそろ なのでございます

会う人ごとに「留守電入れたのに電話ないし~」
「ぜんぜんつながれへん~」

「この間送った長文メール読んでくれた?」


あ~ごめんなさい
ご迷惑をおかけしています

冷静に考えればもっともな事で
イベントやライブやレッスンが順調に済んでいくということは
次のイベントやライブやレッスンの準備も順調に発生しているということなのでした

姉から野菜やくだものが届きました
感謝です
スタジオから閉め出されて寒空に呆然とさせてしまったHARUMIさん
ごめんなさい
何かあったんちゃうん?と心配してくださったヨーコさんリオさん
ごめんなさい


いろんなかたがtAma.に連絡をとろうとしてくださっていたにちがいない


そろそろ そろそろ そろそろ ですよね。。。

 12月のセビジャーナス◆業務連絡
2007年12月14日 (金) | 編集 |
11月より開始した高津宮でのセビジャーナスサークル
12月は2番の振付です
先週今週と無事?順調?に振付が進みました

先週今週と来られなかった方
来週は是非ともいらっしゃってくださいね

来週はいよいよ今年最後の練習日
ギタリストをお願いしてクリスマスパーティ気分で踊りたいと思います


ただいまtAma.のケータイ使用不可です
もしお休みの連絡などケータイにくださったメンバーさんがいらっしゃったらごめんなさい
受信できていないので返信ができていません

当分の間 ご連絡はパソコンアドレスにお願い致しますねm(_ _)m

sevi1.jpg



 クリスマスのご予定は?
2007年12月08日 (土) | 編集 |
渡辺理緒さんのお誘いでクリスマスイベントで踊らせて頂くことになりました
tAma.もtAma.連も踊ります!

ぜひぜひご一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪
お時間ある方ない方 いらっしゃ~い!


「クリスマスパーティしたいの!」
軽やかに華やかに明るくお話をお聞きしたのは
5月の今はなきフェスゲのdBで行われた公演
Art Dance☆SAFARI vol.2【卍】の楽屋ででした

クリスマスパーティかぁ~♪
「行く行く!」と相づちを打っていたのも懐かしい!

それにしてもいや~ 楽しい舞台でした
そして舞台にも増して魅力的な楽屋でした
あれからもう7ヶ月!

気がつけばすでにクリスマスシーズン!ですやん!


ということで遊びに行く気満々だったtAma.ですが
理緒さんのご好意でゴージャスなお店で踊らせて頂くことになりました

大好きなダンサーさんが踊っていたりフラメンコのライブがあったりで
気になりながら そしてどんなトコかなぁ~と
あこがれながらもご縁の無かったベロニカ 京橋
で踊らせて頂くことになってかなりウキウキ気分のワタクシなのでした

セクシーで楽しくて華やかな夜になること間違いなし!

071222.jpg

~クリスマスキャバレー~『Sweet Christmas Cabaret』

日時 2007年12月22日(土) Open18:00/Close23:00
   Show time(1'st) 19:30~/Show time(2'nd) 21:00~

場所 京橋・ベロニカ
   京阪・JR京橋駅より徒歩3分
   地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩5分
   大阪市城東区蒲生1-8-4 Tel:06-6939-9292

出演 Rio、CABARETTA、マーベラス、夢野ピンキー、
   Sexy Art☆GIRLS
   tAma.、伊達ちづ子、HARUMI、tAma.連

料金 前売\3,500 当日\4,000
   1Drink&1Food別途オーダー制
   お席(テーブル)は先着順となります。

→チケットのお申し込みはこちらから


071222.-u.jpg

 タパス&バー poron poron
2007年12月01日 (土) | 編集 |
久しぶりに西大橋のタパス&バー poron poronさんにお出かけしました

はじめてここのお店に来た時
ご主人お薦めのマッシュルームのピルピル(ガーリックオイル煮)を
おいしいおいしいとさすらいのayakoと食していたのは夏の終わり

器に残ったオイルがやみつきの美味しさ
にんにくの風味豊かな熱々のオイルをジュワッとパンに吸い取らせ
一口一口堪能したのは言うまでもありません
てんこ盛りのフランスパンでたいらげてしまいました
(パンどんなけ食べるねん!)

スペイン料理はやっぱり大好き
お酒がこんなもおいしい!
あ~ぁ 幸せ!

って喜んでいたのがつい昨日の様です

もちろんほかのお肉料理やパエリアも大好きだけど
私の中では

  poron poron = マッシュルームのピルピル!


落ち着いてゆっくりお酒を飲みに来よう!
とココロに誓いながらもなんだかこの秋は超ドタバタで
気がつけば冬になっていましたぁ

人生無駄してるよなぁ
なにやってんだか tAma.ちゃん!


今日 お伺いしたのは実は実は
ご主人のご好意でここでフラメンコライブをさせて頂く事になったから
その打ち合わせなのでした

なのでうるわしの「マッシュルームのピルピル」でお酒を楽しんだ訳ではありません
(それはライブ当日のお楽しみにお預けです 

美味しいお食事とお酒&大好きなフラメンコ

イメージするだけで
カーンとテンションがあがっているtAma.なのでした


20071203225803.jpg



★Flamenco Live @ poron poron★

 日時 12月9日(日)20:00~
 場所 Tapas & Bar[poron poron]
 料金 チャージ+1drink=1,500円
 出演 ギター 伊達ちづ子
    カンテ HARUMI
   踊り  tAma./yoko/ayako/harumi


踊りはいつものtAma.連メンバー
ギターは伊達ちづ子さん
カンテははるみさん
こちらもいつもお世話になっているお二人です

tAma.はひょんな事から大改造中の
グアヒーラとソレア ポル ブレリア を踊る予定です

見てくださる人が楽しくなる
見てくださる方が元気になる

そんな踊りを目指します

 ココロふるえる時
2007年12月01日 (土) | 編集 |
踊るのが好きでフラメンコの様なモノを踊り続けて随分な年月がたつ
長い年月の間にいろんなフラメンコの舞台を見てきた
(正確に言うとフラメンコもフラメンコ以外もやねんけど)

発表会も超有名アーティストも
スペイン人も日本人もそのほかの国の人も
正統派もなんちゃっても
お上手な人もそれなりの人も

フラメンコと長年お付き合いさせてもらっていると
いろんな経験をさせてもらえるものだね(しみじみ)



ここんとこは
少しばかり不感症になっていて

なんだか
生ライブを見ても何にも感じないことが多い


仲良しのディデュのとしちゃんに言わせると
「年の性で感受性ががにぶくなったん?」



ったくもう!
(やっぱ!そ~かなぁ 




今日お誘いを頂いて
久しぶりにフラメンコのライブに出かけた
超上手い人がいっぱい

久しぶりにココロが震えた
ナビラ石川さん!素敵!

なんだか握手してもらいたくなった!
なんだかいまでもドキドキしてる!

super-flamenco3.jpg



フラメンコ(の様なモノ)やっててよかった!

