--年--月--日 (--) | 編集 |
 フラメンコ無料講習会
2007年07月24日 (火) | 編集 |
毎日毎日フライヤー作り
ついでの今日のお弁当も車麩のフライや~
って 相変わらずばかな事ばかり考えながら
今日仕上げた原稿はこちら

20070724122707.jpg


いよいよお盆明けから無料講習会がはじまります
昔近所の公民館でやっていた盆踊りの講習会みたいなやつです
セビジャーナスの1番です
課題のステップはたったの3種類。。。
しかし侮れない3種類。。。

フラメンコ初めての方も経験者の方も
セビジャーナスを踊って楽しい時間をすごしましょう

セビジャーナスはフラメンコの曲種のひとつです
 なぜか日本のフラメンコのお教室ではこの曲から始めることが多いです
講習会は無料です
 10月20日の高津宮たかきや秋祭りオープニング参加者で
 ご希望の方はどなたでも受講できます
 詳細はお問い合せください
 最初のIPPO
2007年07月23日 (月) | 編集 |
定期企画のライブを終了してからこちら
ど~したものかと隠居生活をしていたtAma.ですが
振り出しにもどって
最初のIPPOを踏み出す事を決意しました

20070723174902.jpg


踊ることが好き
あなたといることが好き
1杯のビールと熱い視線
あたたかいココロに満たされた
そんなライブ


日時 2007.7.28.土 20:00頃
場所 にじの葉@からほり商店街
 
 本気で募集開始♪
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721145757.jpg



いろいろパタパタしていたら
すっかり夏休みシーズンになってしまいました
本気で募集開始です
参加申込みよろしく!
フライヤー配布よろしく!
フライヤーは今月末には出来上がる予定

ってまだサイトの更新はしていないけど
本気企画ですのでご協力くださいねm(_ _)m
 フラメンコ合宿
2007年07月20日 (金) | 編集 |
8月に音楽三昧の合宿を企画します

たかきや芸能部+たま連のイベントです
フラメンコ関係の参加者が有る程度集まったら~
ギタリストの伊達さんにお願いしてレッスンする予定です
振付はわかるけど・・・ギターとの関係とかがいまいちわかんない とか
微妙な悩みをお持ちの方には貴重な体験になるかも

場所 近江舞子「就航の家」琵琶湖畔です 目の前は琵琶湖!
日時 ただいま調整中
   第1候補 8月11日~12日(土日)
   第2候補 8月18日~19日(土日)

   大阪駅からJRで1時間か1時間半(乗る電車によります)
   お時間が合わない方は日帰りでも充分楽しめます

宿泊所のオーナーのご好意を頂いて急浮上したこの企画
費用など詳細は未定ですがご興味のある方はご連絡ください

 →5月にお伺いした時の様子


200705201126000.jpg

 祭りのあと
2007年07月19日 (木) | 編集 |
せいきくんが撮してくれた写真です
ストロボたいてないので綺麗なのが少なかったのですが。。。

20070719183635.jpg
百花繚乱Sevillanas

20070719183720.jpg
艶やかAlegrias

20070719183620.jpg
大入り?満員のお客様 ご近所さんもいっぱい

20070719183802.jpg
客席でSevillanas

20070719183655.jpg
浴衣姿のキャンペーンガール tAma.もかち割り氷頂きました

20070719183742.jpg
夜遅くまでにぎわう境内 本殿前もこの通り


★業務連絡
ご参加くださった方で写真をご希望の方はくださいね
CD-Rに落としてお渡しいたします
許可無くアップしちゃったので「それは困る!」人はご連絡ください
速やかに消去します
それではどうぞよろしくお願い致します

 休日
2007年07月19日 (木) | 編集 |
ようやく髪を切った
3月のライブ5月の舞台そのほかプライベートのなんやかや
美容室に行く気持ちの余裕がなかったこの半年
好き勝手伸び放題に伸びたぼさぼさ頭と決別よ!

200707182202000.jpg

昨日リハーサルにお借りしたスタジオアルスールで見つけた髪飾り
怒濤の半年を乗り切った自分自身へのご褒美ご褒美

もっとも怒濤の半年が目前に。。。
 たかきや芸能部楽屋裏
2007年07月18日 (水) | 編集 |
イベントは楽しい
表舞台の華やかさはもちろんだが
準備段階のドタバタも活気があってかなり好きだ
事件は必ず現場で起こってるし~

夏祭りの真っ最中
自分の出番の前後には秋祭りの準備に余念がないtAma.ちゃん
夏祭りの段取りをお手伝いしてくれているディデュのとしちゃんは平行してお月見コンサートの準備をちゃくちゃくと進めている
ついでに富亭Cafeのお姉さんには7月末の夏の子ども宿泊体験の段取りを教えてもらったり

さまざまな職種のさまざまなライフスタイルの人たちと予定を調整して連絡を取り合いするのは一仕事だけれど夏祭り会場にはみんなが参加しているのでここでお話を進めてゆくのが実は一番近道だったりして
何より会って話すのが一番!

昨夜急浮上の企画は夏の琵琶湖合宿
それはフラメンコ合宿である
それはたかきや秋祭りの準備会である
それは素敵なダンスと音楽のイベントである

8月もおもしろくなりそうだ!


200707172016000.jpg
披露宴会場でSevillanasの練習
なにげにアジアンチックと思うのはtAma.だけかしらん。。。
たぶんモンゴルナイトの時使用していた草原の絨毯のせいね

200707182001000.jpg
大阪の夏祭りにはかかせない芭蕉せんべいのおじさん
彼も仕事をほっぽりだして私たちのフラメンコを見てくださってました

200707182008000.jpg
絵馬殿には夏祭りならではのだんじり囃子が鳴り響く

 今夜踊るということは・・・
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今夜 踊ります ありったけの思いを込めて

http://moritagen.blogspot.com/2007/07/blog-post_14.html

今朝 この記事にたどり着いて
今夜 この時間に神社で踊らせていただくということにちょっと身震い 

 もうすぐ高津宮夏祭り!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
この街はやたらめったらお寺さんやら神社さんやらが多い
一夏で歩いて行ける範囲に10個以上の夏祭りに出会えるなんて~♪

今年はライブや秋祭りでお世話になっている高津さんの夏祭りの宵宮に出演させて頂くことになりました

由緒あるお宮様の夏の大祭で踊らせて頂けるなんて本当に光栄です
この日の舞台はなかなか見応えありですよ
自分が踊らせて頂くのもうれしいのですがほかの出演者の方の舞台を見ることができるのが本当に楽しみです
ぜひ来て下さいね
浴衣姿のお嬢さんが暑気払いのかち割り氷と笹を授与してくださいます


高津宮夏祭り 宵宮

日 時 7月17日(火)
会 場 高津宮境内特設舞台(地下鉄谷町9丁目駅下車)
    もちろん入場無料
プログラム
 18:30 奉納席上揮毫  書家/岩木星澄
 19:00 イルカバンド  ほのぼの暖っかバンド
 19:30 横笛 山野俊之 奏者手作りの横笛の演奏
 20:00 フラメンコ   ご存じ!たま連
 20:30 ベリーダンス  初めてお会いするダンサーさん 楽しみ!♪
 21:00 天地雅楽    おしゃれな雅楽のグループ
 21:30 馬頭琴 品川耕一 品川組長の正統派馬頭琴
             エンディングはやっぱりセビジャーナス!

境内の特設舞台は無料ですが
同じ時間に高津の富亭で落語会があります
こちらは入場料2000円
ご興味あるかた!詳細は高津さんにお問い合せくださいね

ではでは 境内でお会いしましょう!
 いくたま夏祭り!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
この夏最大の不覚
お祭りの日にぎゅうぎゅう詰めに予定入れてしまったバカはtAma.ちゃんです
でもちょっとだけ。。。


200707111828000.jpg

自宅マンションから50歩ほど歩くと生玉さんの参道です

200707111842000.jpg

大阪3大夏祭りのひとつ
でも時間が早いからまだそんなに人混みでもない

200707111842001.jpg

参道から境内にかけて 毎年露天がたくさん出ます

200707111846000.jpg

200707111850000.jpg

これこれ!茅の輪くぐり
わたしが育ったのは田舎だったのでお祭りは秋祭り
社会の教科書にイラスト入りで載っていた夏祭りの「茅の輪くぐり」
ぜんぜん想像さえつかなかったけど
この街に住んで毎年くぐることになるなんて~

200707111848000.jpg

境内はそろそろお練りの準備でロープが張られています

200707111848001.jpg

境内に掲示されたプログラム

200707111847001.jpg

今はまだ固定されていますが
この枕太鼓午後8時には境内を引きずり回しひっくり返し大暴れ
ど~ゆ~状況になってもこの若武者たちは
太鼓を叩くのをやめてはいけません
この行事はとっても壮大で面白いです
ぜひ1度!見る価値ありです!

200707111852000.jpg

チョコタワー
こんなん去年あったっけ??

200707111857000.jpg

いちごのチョコタワー
初めて見ましたw

200707111854000.jpg

最近見かけるようになったキャバブ
唐揚げ ポテト ソーセージ 土手焼き 広島焼き・・・
ビールのアテに何か食べたいと思いながらどれもいまひとつ
キャバブが一番食指が動いたが500円という金額におののいて
黙って前を通り過ぎた・・・
今年はちぢみがなかったなぁ
名物芭蕉せんべいのおじさんもみかけなかったような。。。

200707111921000.jpg

家の近所までもどってくると なんとお寿司屋さんが
和風カレー300円とサラダ巻き200円を出していた
これは今年初めて!さっそく両方注文!
おなか空いていたのでがっついた
めっちゃおいしい~♪

あっ!ビールのアテのつもりやったのに
おなかぱんぱんですっかり夕飯になってしまった。。。
500円で幸せ満喫

昨年は参道入り口のお肉屋さん「やまたけ」が開いていて
ハムカツやミンチカツにありついた
ここのフライもんは定評がある
今日は定休日だから休みなのか去年開店して疲れたから今年は
やっぱりやめておこうとなったのか?不明

いくつになってもお祭り大好き!
さぁ 来週は高津さんの夏祭りだわ


 今週もまた遊び疲れの月曜日
2007年07月09日 (月) | 編集 |
先週の月曜日はバレエの振付が憶えられずに頭抱えてた

火曜日はライブ用のレッスンの初回

水曜日はCちゃんに相談して来週の夏祭りで踊るタランヒーラ?の構成バグ修復作業

木曜日は馬頭琴の品川組長と立ち飲み三昧

金曜日はまじめにレッスンその後ShuWunさんやそーへーさんにお会いできてテンション急上昇

土曜日はからほりのにじの葉さんにちょっこっと立ち寄って
久しぶりにミナミのタブラオ「ミ・ビーダ」へ
綺麗なお姉さんたちのセビジャーナスに感動したあまり
アメ村のそーへーさんのお店「ピースストリート」でビールを飲もうと決意

日曜日の午後はワールドオープンけん玉大会の特設舞台でセビジャーナスを踊らせて頂いた
なにげに目に飛び込んできた大会出演者の背中のKendamarの文字に目が釘付けになる
思わず 世界にはばたくけん玉をイメージした缶バッチを購入

夜はShuWunさんの企画舞台「ポールエンジェルストーリー」
楽しみにしていたんだもん めっちゃよいお席でみせて頂いた
空中で東洋チックな衣裳をひらひらたなびかせて回るダンサーさんはエンジェルというより天女
ちょっといままで見たポールのイメージとはちがってたので新鮮だった
それにしても次から次から舞台に出てくるダンサーさんたちの軽やか華やかなこと
自由自在に生きている 
やっぱりトップレベルの人たちはちがうなぁ と感嘆

終演後お連れのKさんもやけに元気
通天閣の下まで飲み友達2人を呼び出して
串カツビールと土手鍋のうんちく


そしてまたもや月曜日
バレエの振付で頭抱える・・・
来週の月曜日には妖精になっている予定なのだが。。。

