--年--月--日 (--) | 編集 |
 学生気分!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
本日はご近所で開かれているアーツマネージメント講座の後期の初日
前期の宿題もせずにイベントの準備をしていたtAma.には少しばかり敷居が高い
しかし 今日行かなかったらもっともっと敷居が高くなって参加しにくくなるので
行ってきましたぁ

そこで先生が関わってはる面白そうなイベントを教えていただいた
中之島にできる新しい駅「新北浜駅(仮称)」でのアーツイベント

へ~ぇ ほ~ぉ ふ~ん ご近所なのに全然知らなかった
工事現場で3日も行われるんだって!
地下工事現場へ行く場合は観客はヘルメットと軍手をお借りするらしい

tAma.は講座のフィールドワークとして見にゆくのだけど
お時間ある方 行ってみませんか?

 名称 中之島コミュニケーションカフェ「駅ができる」
 日時 10月13日 17:00~21:00
     14日 12:00~21:00
     15日 11:00~21:00
 場所 中之島公園内「新北浜駅(仮称)」工事現場

 プログラム 1中之島ブリッジ・シアター
       2ラボカフェ・プロジェクト
 お問い合せ 06-6944-1173


写真は先日の高津宮でのセビジャーナスの無料講習会
講習会



 火に油をそそぐ♪
2006年09月26日 (火) | 編集 |
昨夜のハコマコでマコ先生(カホンサークルの先生です)がとってもキュートなご発言
11月4日のイベントで演奏予定のリズム符に
まぼろしの第3パートが用意されている模様!

いや まぁ 実力的に
「来年ね!」と笑ってあとずさりをしたのだけれど
今日大阪市の市政だよりを見て


きいてる!? ケイコちゃん! マコ先生! まえぴょんさん!
ほか なにかやってみたいと思っているあなた!
ご一緒にいかが?

第16回大阪市民音楽祭出場者募集
日時 2007.1.28
会場 鶴見区民センター
締め切りは10月17日
市内でコーラス・音楽演奏活動を行うアマチュア音楽グループ(電子楽器使用不可)

どうよ これ!!
 カホンカホン!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
本日サークル日
本番まであと1ヶ月
なかなか気合いが入ってきました!
tAma.はぜんぜん出来てないけど どんどん楽しくなってます
仲間と練習できるのってホンマにすてきですね
フラメンコでの一体感とはまた異なるこの感触 この一体感
いろんな人に体験してもらいたいなぁ
って マジで思います

ぜひ11月4日高津宮たかきや秋祭り15:00~の本番
見守ってやってください

しかし。。 強敵現る!
大通りを一本隔てた生玉公園でのフェスティバル
秋祭りとフェスティバル! 軍配はいかに!
200609251335000.jpg

 きゃ~いい加減にして~♪
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ここ数日mixi内で書き込みができないの
お友達にコメントつけられないしトピもイベントも作成できない!
あっけなく落ちてしまうSafariちゃん

さすがにイライラしてまいりましたわ
いっぱいコメントやイベントの書き込みしたのに。。
なにげに不機嫌

 決めた!
2006年09月22日 (金) | 編集 |
koma2.jpg

koma1.jpg


11月4日の「高津宮たかきや秋祭り」
どうしようかなぁ と思ったけど やっぱり踊らせて頂きます!
パエリア出来上がるまでの間
もしくは
エビと格闘しながら
tAma.の踊り見てやってください!
(エビとの勝負に勝てるのか! tAma.! がんばりまっす!)

さっ さっ 練習しようっと~


イラストはナオーラちゃんとせいきくんが生み出してくれた
「高津宮たかきや秋祭り」のキャラクターのこまいぬちゃんです
お名前つけなくっちゃ~
 熱き現在
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日の午後 誘われて
激動の昭和前期を生き抜いたある宗教家の記録映像の上映会に行ってきた
部外者が観るにはちょっと長くてわかりづらかったのが残念
専門用語わからへんのでようやく意味が理解できたときはお話が進んでたり。。

内容もすごいものだったけれど
彼のことを語る出演者(けっして若くはない関係者)たちの力のあるキラキラと澄んだ目を見ているだけで元気を頂いた
最後に送られたメッセージが

未来でも過去でもない「熱き現在」

このことばを頂いただけでも当分がんばれそうなtAma.


今日の夜 押しかけて お芝居を見に行った
かなり期待して行ったんだけど
こちらはうってかわって
稀薄な生命 生きてる感覚 
過去と未来のはざまで不安にうちふるえる人々のお話
うんうんと相づちを打とうにも セリフが幼すぎて共感できず
宙ぶらりんの気持ちのままに帰宅
でもね うまい俳優さんの舞台はいいですね

こんな極端な内容を数時間の間にかいま見ることになるなんて
出かけてみよう と思った時はココロの声に従ってみるものですね



 ちゃうねん!ってば!
2006年09月16日 (土) | 編集 |
初対面の人に

「こんど こんなんやります!よろしくね!」

って言うと100%
「イベント屋さんですか?」っと返事してくれます

ちゃうねん。。tAma.は「踊る場」が欲しいだけやねん
性格的にあかんたれで営業とかもよ~せ~へんから
自分の踊る場を自分で企画して創ってるだけやねん

tAma.は企画屋ちゃうねん!ダンサーやねん!

 セビジャーナスを踊ろう~♪
2006年09月14日 (木) | 編集 |
本日セビジャーナス講習会の2回目です
19:30~ 谷9の高津宮の参集殿でやります
前回に引き続き楽しくやりましょう

初参加の方へ
参道が真っ暗で不安になるかもですが お部屋見つけてくださいね
お待ちしています

→講習会詳細
 ライブしたいもん!
2006年09月13日 (水) | 編集 |
まりこさん


まり子さんから電話頂いた
11月2日のライブのフライヤーが完成~♪
すごいすごい「エル・ボランテ」がんばらなぁ~!
詳細はまり子さんと打ち合わせしてからアップしますね!
大阪と言えばやっぱり「河内音頭」と「Sevillanas」やんなぁ~♪

注意;「エル・ボランテ」はtAma.達のグループ名です
   

 今日も営業マ~ン♪
2006年09月13日 (水) | 編集 |
昨夜は 秋祭りのフライヤーを置いてもらおうと 中央区民センターへ
書類書いたり結構大変
(高津宮の住所とかちゃんと憶えてないし。。 泣) 
職員の方のご協力で無事手続きは済みましたが
妙にお疲れです

その後 いつもの立ち飲みにおでかけ
疲れたときはこのお店!
マスターに「一芸美術館」への出品をお願いしに
彼 からくり人形とかも作ってはるのよ
常連さんにも広報活動
まさかこのお店でこんなお話することになるなんて~
我ながらびっくり!
 営業マ~ン♪
2006年09月10日 (日) | 編集 |
木曜の夕方に11月のイベントの全体のフライヤーが出来上がった!
なんだかどうだか 「成功させたい思い」の勢いで延々宣伝しまくり(笑)

木金土と
出会った人1人1人への個別セールスやら置きチラシの依頼やらで
目まぐるしくいろんな人に企画を説明伝導ちゅう

二日半しかたってないねんけど
もう充分ヘロヘロ
なんでこんな体力ないねん!

ヨレヨレの今日 助成金の落選お手紙
泣きっ面に蜂のはずやねんけど自分でも驚く位 
「ハイハイ次々」って気分がおかしい

まぁ あの予算組じゃね
でもさ 実際そ~やねんからどうしようもないやん
2年前よりかなり成長してるよな と自画自賛のやせがまん(ToT)

富亭ライブ

今夜の高津宮富亭でのライブ たくさんの出会い ゆるやかな時間
動けばそれに見合ったプレゼントをくださるのが神様
 セビジャーナス講習会♪
2006年09月08日 (金) | 編集 |
告知が間に合わず
なんだかど~なることか
と心配していたけど

キョーリョクメンバーのおかげさまで
メッチャ楽しい1時間になりました
感謝感謝の収穫祭♪

今日 来てくださった方がた 本当にありがとう!

tAma.にいっぱいいろんな種類のフライヤーをお土産にもらった方!
ご協力よろしくね そしてありがとう!

ルンルン毎週木曜日 セビジャーナスで盛り上がれるかと思うと
ワクワクしてしまう

ぜひぜひ時間とれる方はいらっしゃってね

参道は真っ暗でおまけに正面玄関は閉まってるし。。。
どこからはいるねん~
って感じやけどっ!

連絡頂いたらお迎えにあがります
来週も木曜の19:30~ よ
よろしくね!

 ネタまわし
2006年09月07日 (木) | 編集 |
焼きリンゴ


いささんの日記に焼きりんごのお話が書いてあったのを相棒に話したら写真を送ってくれた
りんごじゃないらしいが。。。
ちょっと古いけど 大阪某所 とのこと
 徹夜明け
2006年09月05日 (火) | 編集 |
秋祭りチラシ


踊りの練習に行ったけど途中で気分悪くなって帰ってきた
午後からMonoi*Tiareさんトコに徹夜で作った秋祭りのフライヤーの原稿のコピーをみてもらいに
今朝無事出稿したので今週末にはできあがる
ここまでくるのめっちゃたいへんやったのを知ってくれている数少ない一人と出来上がりの喜びをわかちあう


久しぶりに相棒と二人 仕事場で完徹した
昔とちがって体力気力ともに落ちてるから今日は悲惨な1日になっちゃったけど
なんだかホッとした

できあがったら 是非もらってやってくださいね
そして可能なら配布手伝ってやってくださ~い

 いとしのMacちゃん・・・
2006年09月02日 (土) | 編集 |
りんご



昨日の夕方 いとしのりんごちゃんを
事務机の上からバタンと床に落としてしまった
心臓が止まったかと思った
起動中だった

後ろ髪を引かれながらレッスンへ
スタジオでYちゃんにこのショックを伝えると
「tAma.ちゃんのやねんから帰ってビールあげたら治るよ」と慰めてくれた

さすがに昨夜はビールを飲む気になれず今年初めての禁ビール
相棒の診察で一応問題なさげとの事だけど
今もこうして働いてくれているけど
後遺症がでるんじゃないかと
ビクビクしている

あ~ん そそっかしいtAma.のあほ!すかたん!おたんこなす!
(いつもおもうのだけど どんななすなんだろう??)

しょんぼり

