--年--月--日 (--) | 編集 |
 お酒つながり
2006年08月31日 (木) | 編集 |
20060831154344.jpg


からほりの「にじの葉」のかよさんに馬頭琴奏者の品川さんを
馬頭琴奏者の品川さんには「にじの葉」のかよさんをご紹介したい 
とずっと思っていたので昨夜決行!

途中合流したYちゃんを含め
みなさんなにかとお酒とは深い中
立ち飲みの話でもりあがり
天満立ち飲みツアーや
午後の一時 立ち飲みで一杯やるためだけに集まって1時間で解散
なんて酔狂なイベントを考えつく

これ でも マジ企画して募集かけたら
10人位はすぐあつまりそう予感
お話している間にもtAma.の頭の中には次から次へとお友達のお顔がよぎるよぎる

実現できたら楽しいやろうなぁ
しかし ホンマ広い世間ってないなぁ
世間はみんな狭いもんやねんなぁ


 はじめてのケータイHP
2006年08月30日 (水) | 編集 |
昨夜はお友達のまり子さんお薦めの盆踊りにも行かず
孤独に作業するはめに。。。

じゃ~ん

11月4日の「高津宮たかきや秋祭り」のホームページの骨組みができました~
久しぶりの徹夜で ぽよ~ん としていますが
うれしのでアップしちゃうもんね♪

ホームページ→ http://takakiya.web.fc2.com/
ケータイHP→ http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/akimatsuri/
連絡用を兼ねたブログ→ http://logia.jugem.cc/

おまけに自分のもつくってみた
 →http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ole-tama/


今から寝ます
夕方Kくんと飲みにいくんだも~ん♪
 踊ってきたぜぃ!
2006年08月29日 (火) | 編集 |
助成金申請の二次審査
10分のプレゼンテーションやってきました

バージョンアップしたtAma.さんは
衣装に身を包み頭にお花をつけて
自転車に飛び乗ったのでした

強力なバックアップを受けて用意された
白いコンパネの上でバタバタ即興で踊ってきました

予算のこと やっぱりチェック入りましたぁ
そりゃそうだよね

人件費高すぎ
リハーサル代かかりすぎ

当事者が思うんだもの
審査員の方々がチェック入れるの当然

だからフラメンコのライブ企画が難しいんだってば!


はま

tAma.が子どもの頃 毎日見て育った大阪湾 
電車の窓から はいパチリ!


 お育ち
2006年08月28日 (月) | 編集 |
200608271504000.jpg


昨日は母の七回忌
お寺さんのお庭でお休み中のにゃん

こちらの呼びかけにちゃんとお返事くれる上
警戒もせず ゆったり 午後のひとときを楽しんでいる
口元のホクロがセクシー

tAma.はいったいぜんたい何をバタバタやってるんだろうね。。
 かさなる!かさなる!
2006年08月28日 (月) | 編集 |
11月4日の高津宮たかきや秋祭りの準備
おしりに火がついている
あれもこれもど~すんねん!
フライヤーは?サイトは?あれは?これは?
お問い合わせやらお申し込みやらのメールメールメール
お返事お返事お返事

Aさんのライブ
Bさんのライブ
Cさんのライブ・・・

ぜ~んぶ行きたいのはやまやまやったけど
この1週間あしたのプレゼンの準備で胃がいたい(むぎゅ。。)

資料作ってEさんと打ち合わせして
移動中にFさんから電話で あの件ど~なってんのん 今日がリミット

ちょっと ちょっと ちょっと 待って~
きゃ~ わ~ う~

Gさんに電話 FさんHさんにメール Iさんにメール

ほんでもって今日の夕飯は?


200608262159000.jpg

地下鉄のプラットホームの方位図 tAma.個人的には地上にでる直前の階段のところに欲しいよ
プラットホームでコレ見ても階段をくりくり回ってあがっている間に全くの方向音痴になっちまう!
 8月25日せんば花金夜市は無事終了致しました
2006年08月26日 (土) | 編集 |
お疲れ様でした~♪

今年最終のせんば花金夜市
おかげさまで無事終了致しました
(ほんま?)

回数を経験するとはすごいモノです
この夏3回の本番を提供しくださった商店会の方たちには感謝の一言です

ご参加頂いたflamenca達は各人
それぞれキャリアや各回のテンション気持ちの位置やらのちがいはありますが
踊りもちょっとした立ち居振る舞いも1回目とは数段の差
 ほう! ほう! ほう!

感動いたしました
tAma.個人的にはいろいろ重なっていて
今回も連絡したり調整したりがキビシかったのですが
無理矢理でも参加させていただいてよかったと
本番中にうれしくなっちまいました


ご協力頂いたflamencaのみなさん!
お話をくださったせんば商店会のIさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたしますね♪
 ご近所徘徊
2006年08月24日 (木) | 編集 |
ITステーション


家の近くには公の施設が多い
そうしてそ~ゆ~トコロは時々名称が変わってたり気がつけばマンションになっていたりもする


おっ! こんなトコロにITステーション
イベント内容とのギャップがすごいインパクト!

これは最終日9月2日に行かなくっちゃ!
 ビールビールビール
2006年08月21日 (月) | 編集 |
ビアガーデン


お盆前にTくんが「ビアガーデン!」と笑顔で断定した
そのことばにフラフラついてきたのがなんと8人!
そういえばもう何年も行ってなかったビアガーデン!
些細なことでウキウキするものですね

日曜の夜の大人の夕涼み
我が家から歩いて5分のリゾート地
 今の問題は過去のtAma.
2006年08月19日 (土) | 編集 |
200608191622000.jpg



台風のせいかなんなのか 湿気がめっちゃくちゃ高い 暑い。。
息も絶え絶え 家人を避暑地に誘った
「どっか 高原のさわやかさのところで お茶しましょ~♪」


君! で なんで選ぶのがこのオープンカフェな訳?
ブチブチ言いながらアイスコーヒー

雑踏の中 なぜか聞こえてくるのはコーヒールンバ 
ふと目をやれば見慣れたお兄ちゃんたちがギターケースを広げてライブ中


メールチェックしていたら 昨年9月11日に送信されたメールが受信されていた
1年かかって届いたメール

申し訳ないな 胸を詰まらせてお問い合わせメールへの返信・・・

6月末のあわただしくお引っ越したHP
ただ今tAma.のサイトはほとんど検索にひかからない
じゃまをしているのは過去の自分
キャッシュが残っているので検索上位はまぼろしのURLが独り占め

まいったな 11月のお祭りの準備があるのに・・・



 大忙しの金曜日
2006年08月18日 (金) | 編集 |
La Sevillana


ここんとこ この季節
身体中にまばらに湿疹がでてひたすらかゆい 
自分の汗にまけてかいかいかゆい!ムキッ!

日の出時に起きてしまった(かなり後悔)
朝9時に おなかが空いた(普段は夢の中) 
今日は勝手がちがうわい
パタパタ パタパタ していたら 夕方になっちまった

3時からのお仕事すませて
バレエのY先生の舞台を見に森ノ宮の青少年センターへ

その後

久々に日本に帰ってきたと思ったらフランス人とついに結婚しちまったRちゃんが
今月閉店の La Sevillana で LIVE だって~

ぜひ いかなくっちゃ
通り道の南船場で アルスールにスタジオ予約

結局
Rちゃんお顔は見にいけたけど
8時すぎからのお仕事の為 本番見られず

何やってんだか 今日のtAma.

本日エンディングは
からほりの[にじの葉さん]での おいしいビール
終わりよければすべてよし

やんなぁ


  ホンマか?


かなりブルーが入っている端境期のtAma.でした




写真は「La Sevillana」での本番前のRちゃん 来月10日にはヘレスに帰っちゃうらしい
7日(木)にもライブあるからご興味あるかたはいらっしゃってね
すごいメンバーやし~♪
→詳細はこちらまで

 亀の池
2006年08月17日 (木) | 編集 |
200608161831000.jpg


「ねぇ ねぇ この間四天王寺行ったら亀いっぱいいててびっくりしたぁ」
と若いモンが騒いでる

なに~?? 大阪人やったら「四天王寺さん=亀の池」でっしゃろ!
四天王寺さんが聖徳太子ゆかりのお寺だとか 多重塔があるとか 重要文化財がいっぱい とか
そんなコト知らなくても亀の池は知っている

イヤ 知っていた 少なくても tAma.のご幼少の頃は それが大阪人の常識だった
パインあめ とか グリンの洋菓子 とか 大阪ティストの代名詞のひとつだった

この分だとあとン十年もたたない間にそれは忘れ去られてしまうのか。。



 すぎてゆく夏の空
2006年08月16日 (水) | 編集 |
夕焼け


お盆休みやし 四天王寺さんの亀にでも会いに行こうと
散歩にでかけた
穏やかなお盆のお寺さんを満喫しての帰り

「うぁ~ うぁ~ すご~い めっちゃきれい 真っ赤っかやん 見て見て見て!」
空を見上げて叫んでしまった 年甲斐もなく 大騒ぎ

格好つけの相棒は
「いわゆる夕焼けっていうやつやね」

あっ 忘れてた どこか遠くに置いてきたことばや

夕焼けかぁ~

「わぁ~すごい すごい 夕焼けやぁ~」
どこまでいってもノー天気なワタクシ

ぎゃーぎゃー騒ぎながら いかにもワタクシのモノのごとく
エラそーにこの美しさを相棒に自慢しながら歩いた
ああ今日この時間に散歩しててよかった!
幸せ気分のままに 次に空を見上げたときは


真っ赤に燃えていたはずの雲は影絵の様にその色を消していた


 夏の夜
2006年08月14日 (月) | 編集 |
南港


時々無性に海に行きたくなる
世間様がお盆休みに入って気持ちが少しばかりゆっくりしていることもあり
ぼんやりしに海に行った

日中はあまりに暑くて動けない
暗くなってから1日が始まるこの夏

http://www3.nhk.or.jp/anime/major/index.html

真夜中 2時 彼らのことが気がかり
ようやく明日で終わる


 あしたに繋ぐ
2006年08月12日 (土) | 編集 |
ゴーヤ


プランターのゴーヤは相変わらず元気だ
あまりの暑さでちょっと水やりを忘れるとションボリすることもあるが
水さえやれば元通り 現金なヤツ

今も小さな実がたくさんついている
大きくなって収穫忘れたのが熟しゆくと思っていたのだが
小さいままで黄色く熟してはぜるものも珍しくない

プランターという窮屈な環境のせいなのかな

熟すにはあまりに小さな黄色い実から
覗いていた赤い種を口に含んだ
甘味が口の中に広がった


 高津鍋
2006年08月11日 (金) | 編集 |
高津鍋


不定期開催高津鍋
緩やかに穏やかに満たされた時間
しか~し 披露する一芸がないtAma.
酔って ひたすらビールに走る
こ~ゆ~場合我ながら情けない とほっ!



 皮膚感覚
2006年08月10日 (木) | 編集 |
難波宮跡


思考の途中とか何か無から有をうみだそうとする時
いろんな人の助言をいただきながら少しずつ見えてきたりもするわけですが

結局は自分のまだことばにも出来ない思いを認めてくれる人をみつけようとしているだけなのかもしれない

その上 贅沢にも歩調のあう人をね


先ほど 隙間時間に素敵なサイト見つけた
 → picasonic



 よい天気!
2006年08月08日 (火) | 編集 |
200608081313000.jpg



なんだかイメージどおりの青い夏の空に白い雲がむくむく
今日のワタクシにはまぶしすぎます

昨夜コンタクトはずすの忘れて気づけば朝
いつもなら一度はずすのだけど。。

先週末から あまりの暑さで
自分でも信じられない様な行動をとりつづけ
深い反省懺悔をくりかえしております

だれか この暴走を止めて下さい!





 袖振れ合うも多生の縁
2006年08月03日 (木) | 編集 |
今までよく舞台関係の人が「大阪は集客がむずかしい」って言うてはるのを聞いてきた
「友人知人しか来ない」ということらしい
深くも考えずに「ならば友人知人に来てもらおう」とライブを企画しつづけた


なんのこっちゃない
ハタと気づけばtAma.自身も よほどじゃない限り 
友人知人に気持ちが動いて そうして 身体が動いてるやん

自分の専門外の事やキョーミがあっても余裕がなくて普段接触してないモノなんぞはなおさら!
幸運にもその事に関わっている友人知人が出来てはじめて足が向いたりもする



結局 大阪人って「ひと」が好きなんやろうな
ご縁があって関わった「ひと」の事が気になるんちゃうかな


一瞬 自分だけかな とも思ったけれど。。

そういや 昨日や一昨日に会った友人も
お節介にも「ひと」の事を考えて何時間も熱く語っていたっけ


新世界


