--年--月--日 (--) | 編集 |
 男の仕事場
2006年07月31日 (月) | 編集 |
200607311600000.jpg


所用で天神橋のフジハラビルにおでかけ~♪
社長さんをお待ちしている間
4階のギャラリーで所在なげにぶらぶらしているtAma.
時間がお有りの時はいつもビルのメンテナンスやってらっしゃる
今日もその真っ最中だったのかも

下界は真夏のカンカン照りにもかかわらず
真っ白に塗られた室内の壁は涼やかだ
窓からの風がこれみよがしにカーテンをひるがえす

ここは窓の外とはあきらかに時間の流れがちがう
tAma.のお気に入りのギャラリーです
ぜひ 一度 足を運んでみてください
(ただしイベント情報を調べてからね♪)

◆フジハラビル
 大阪市北区天神橋1-10-4
 地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅下車4-B出口より徒歩7分

 宿題
2006年07月31日 (月) | 編集 |
締め切りまぢか
いや たぶん もう すでに 締め切られてる予感
夕方1件お仕事が済んでからとりかかる予定


その宿題とは
アート企画をひとつ構築して
助成金申請書を書く
というモノです!


一昨年 初体験の申請書記入
あまりに手強かったので
そ~ゆ~ゼミ受けることにしたのだけれど
記入方法をサラッとひととおり説明してくれた後 突然


   宿題    や~ん



そんなんで すぐ 書けたら
受講する必要ないやん


とにかく あと数時間の間になにか企画を考えなきゃ~

なんで こ~なるの? tAma.の人生
ああ すべては自分で蒔いた種。。

 鬼が笑う来年2月♪に決めた訳
2006年07月30日 (日) | 編集 |
一昨年から昨年の夏にかけて4つのライブ企画を2ヶ月に1回やるハメになった
限界への挑戦でした
今から考えてもよくもまぁチケットさばけたよね
ご協力くださったたくさんのflamencaのおかげさまです

この夏は2つのライブ企画を間1ヶ月でやるハメになった
死ぬかと思った(どっこい!まだ生きているけど。。)

少しは計画性を持って企画しなきゃ~ と深く反省


そこで記念すべき「Fiesta De La Logia Loca Vol.10」を

年明けの 2006年2月10~12日頃


にやる事に決めました♪(たった今決めたトコやけど。。)
本来なら11月末か12月初旬に行う企画なのですが
11月には高津さんの文化祭もあるし 無理は厳禁
tAma.が無理するとほかの関係者の方に多大なご迷惑をかけちゃう事になるので
我ながら大人判断だと自負しております!

参加者募集は10月


出演者顔合わせは11月中頃の予定です
ぜひ そこのあなた!  お見逃しなく!
華麗に舞ってくだされたし~ 

なお このシリーズは今回10回目が最終回です
 アートって何よ?
2006年07月29日 (土) | 編集 |
アートってな~に?
ここんトコ出会う人ごと聞いている

Tくんは「自己満足」
Sさんは「形式美」
だと言う

tAma.「コンテンポラリは何?」
Tくん「アート」
tAma.「フラメンコは何?」
Tくん「エンターティメント」
tAma.「オペラは何?」
Tくん Sさん 声をそろえて「オペラはオペラ!」

tAma. ?


Oさんは「未だ価値の定まらないモノ 新しい価値観を生み出す可能性があるモノ」
だと言う

わかったようでわからない「アート」
つかみどころのないことば
模糊として漠
tAma.が与えている意味とはかなり異なるのかもしれない

「アート」をする人が「アーティスト」なら
「アーティスト」と呼ばれている人たちがやっていることは「アート」なんだよね?
う~ん。。
 Performing Arts Messe 2006 in Osaka
2006年07月28日 (金) | 編集 |
毎年行ってみたいと思いながらなかなか出向けなかった舞台芸術・芸能見本市
本日隙間時間に覗いてきました
コンテンポラリーダンスのショーケースを前半だけだけど見ることができました

めったにコンテンポラリーは観ないのだけれど
たまたま今月は月初めに京都の舞台を観たので2本目です


う~ん
5~6組のショーを観たのだけれど・・・

これは 開催地域の個性なのかしら?
出演アーティストの個性なのかしら?
音響や照明の個性なのかしら?

 


どうもピンとこない

お土産代わりに展示ブースでいろんなパンフレットや小冊子を物色して帰りました
立派な為になりそうな資料を重い程頂いた中でひときわ輝いているのが
このリーフレット!
PRINCESS TENKOのスーパーイリュージョン
いつ見てもおきれいだわ

tAma.はどうもむずかしいのが苦手でございます
わかりやすくてココロときめくものが好きです

今夜は彼女の笑顔とご一緒に
頂いてきた「制作基礎知識」やら「制作マニュアル」やらで
お勉強する事にいたします


パンフレット


 今夜のサラダ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
ゴーヤ


昨年の夏 食べ損ねて熟しきった真っ黄色のゴーヤの中から現れた真っ赤な種をプランターに埋めておいたの。。

おやおや主がバタバタ走り回っている間にも時はすぎ 見事に実っているではありませんか

よく見るとちっちゃいのもいくつもあるし
いつでも収穫できそうなのが2~3本


初収穫の1本は去年Flap師匠に教えて頂いたツナ缶とのサラダに♪
今夜のビールのアテになる予定

2本目は先日のライブのギャラがわりに
ギターのCちゃんにあげよ~っと♪
 7月23日(日)花惑い 無事終演しました
2006年07月27日 (木) | 編集 |
不安定なお天気の中
ご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございました

初めての1日2回公演で死にそうになりながらも
tAma.がなんとか最後まで乗り切れたのも
共演してくださった姫さまはじめ女優さんたちやflamencaたち
ギターのCちゃんや舞台のTくん F社長やSさんのおかげです
スタッフのみんなも本当にありがとうございました

お客さまの眼差しの中
確かな技術を持つ信頼できるスタッフにサポートされながら舞台に立たせて頂く事のありがたさを痛感いたしました

ライブ会場は運命共同体
お客さまも出演者もスタッフも 役割のちがいはあっても
そこに現れた みんなが期待している 求めている濃密な時空を
共有したことに変わりはありません

ほんの数日前の事なのに
ずっと昔の事のような まぼろしのようなこの感覚
この宇宙の 銀河系の片隅でたった1度きり
その場に居合わせた私たち


日常と非日常の間でさまよっているココロを持てあましながら
目前の仕事をこなしているtAma.は
今回もまた山積みの宿題を頂いてかえりました
この宿題を提出する為にも
明日にむかって謙虚に慎重にそして前向きに歩いていゆきたいと思います

関わってくださったみなさま
見守ってくだったみなさま
本当にありがとうございました
心よりお礼申し上げます
 Fiesta De La Logia Loca Vol.10
2006年07月27日 (木) | 編集 |
このシリーズ最終回ですよ~♪

出演者公募のこのライブはtAma.が足かけ5年にわたって定期的に企画してきましたが
10回目の今回が最終回です

今までどうしようかなと迷っていたあなた!
是非ご参加下さいね

記念すべき最終回は2007年の1月後半もしくは2月に行う予定です
いつもは8月に出演者を募集しますが
今回は10月に行います


詳細は決まり次第お伝えしますのでお見逃しなく!
ご興味おありの方は 要チェック♪
 熟女100人のセビジャーナス参加者募集
2006年07月27日 (木) | 編集 |
いよいよ8月から募集開始♪
100人集まるまで宣伝しまくりま~す

イベント名 高津宮たかきや秋祭り
日 時 2006.11.4(土)3連休の中日です
会 場 高津宮境内
    大阪市営地下鉄谷町9丁目1出口より徒歩5分
 
参加条件
「自分は熟女である」と思われる方はどなたでも!
年齢性別などは特に問いません

みんなでセビジャーナスを踊りましょう♪
振り付けわかんなくても 今からなら間にあうよ!

お問い合わせお申し込みはtAma.まで
 ボランティアスタッフ募集
2006年07月27日 (木) | 編集 |
11月4日に行われる高津宮たかきや秋祭りをtAma.と一緒に企画運営してくれるボランティアスタッフを募集いたします

イベント名 高津宮たかきや秋祭り
日 時 2006年11月4日(土)
会 場 高津宮境内
    大阪市営地下鉄谷町9丁目駅下車徒歩5分


初年度の今年は手探り状態♪
その分大変だけど面白い事受け合いです♪
ご一緒に新しいお祭りをつくりましょう!

なんかやってみたい人 お祭り好きな人 大募集!
もちろんパフォーマーの方ミュージシャンの方ダンサーの方
ご興味おありならぜひメールくださいね
ご質問お申し込みはtAma.まで

ただし営利目的の方はご遠慮くださいね
自己主張ばかりの人もご遠慮頂くことになりますのであしからず~♪

☆ルール
自分の事は自分でする
ひとりはみんなのために みんなはひとりのために
かかわったひと全員が楽しめる企画であることが大前提です♪
 7月21日(金)せんば花金夜市は延期されました
2006年07月21日 (金) | 編集 |
本日予定されいたせんば花金夜市は
悪天候の為延期されることになりました

8月25日(金)の予定です

イベントを楽しみにしてくださっていたみなさま
参加ご協力頂いているみなさま

来月またよろしくお願いいたしますね
 至福の時間~
2006年07月06日 (木) | 編集 |
maimaiコラボ「花惑い」の構成のメドがたって
ただ今踊り込み真っ最中!

踊っている間にどんどんイメージが広がってゆくので微調整やら肉付けやらの作業中♪
理想は高く! 志も高く! 基礎の練習も足抜かず!
 
本番は一瞬で終わってしまうから
今が一番楽しい時間かも 人生の宝物です

梅雨でも嵐でも気持ちは なのでした
サイトの更新とかやらなきゃならないことも山積みやけど
今回は ごめんよ~ こっちに集中させてね~ 
時間が足りない!

作品とは「企画段階からぜんぶをひっくるめてのもの」という考え方の
tAma.は ただ今 プログラムに取りかかり中


ははっ やっぱり踊ってるより紙モンつくってる時間の方が長いや


 さ~て 何着まひょ♪
2006年07月04日 (火) | 編集 |
今月後半のコラボライブがどんどん形になってきました~ぁ
そろそろ 衣裳やらアクセサリーのコトが気がかりです
タイムリーにもただ今 夏のバーゲン真っ最中 ラッキ~!

今日の午後 フラメンコチームの構成がほぼ完成(ちょっと遅いけど 汗;)
フラメンコ関係者には「目が点」になる展開満載かもかも
(って わかってもらえへんかったら どうしよう。。。)
かなり客席で見てみたいっっっ!

ということで tAma.は今日もギター職人のCちゃんに無理難題を押しつけたのでした
(ホンマに嫌な時は 笑ってイヤって言ってね Cちゃん!)
経過報告は閑話休題


ほんでもって 何着まひょ♪
姫さまたちのお着物と白足袋に遜色のないコーディネイトと考えなきゃ~!!






