--年--月--日 (--) | 編集 |
 やった~!
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ライブやイベントでバタバタバタバタ
ほとんど日常生活のコトを考えることもなく数ヶ月。。。

火曜日は宅配の食料品が届く日です
お豆腐やらお魚やら野菜やら~ 
たとえ毎日の食材でも蓋を開けるのは結構 うきうき たのしい!

すっげ~ 立派なホタテ!
すっげ~ いつもよりグレードの高いお豆腐!
すっげ~ 一度飲んでみたいと思っていたピルスナー!

???

おしょうゆ 1.8Lが2本?
高級天然水?
 ・・・・

      

冷麺はどこだ?
アイスコーヒーはどこだ?
あるはずのものがみあたらな~い
なんだか普段頼みたくても頼めない様なものばっかりやん!

念の為に会社に問い合わせてみたけど注文まちがってないっていうし
どうも バタバタしていて前週のカタログで注文したみたい。。。


すごい納品額やん。。。
これは 悪夢!?吉兆!?



でもさ 頂くしかないやんね! tAma.が注文したんだもん


今夜は初めて飲むあこがれのピルスナーと
やけに立派なほたてのお刺身
上等そうな冷や奴

豪華な夕飯やわ~
ライブがんばったから神様がご褒美くれたんやね

超しあわせものだわ 今夜のワタクシ

 6月24日(土)Fiesta De La Logia Loca Vol.9無事終演いたいしました
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ご来場いただいたお客さま
ゲストアーティストほかご出演頂いたみなさま
受付スタッフ音響照明舞台制作のみなさま
会場を提供してくださったギャラリーのオーナー
そのほかも
数え切れないくらいのたくさんの方達のお力添えを頂いて
今回のライブも無事終演することができました

本当にありがとうございました

そして

本当にごめんなさい

それは今回のtAma.のポカミスです!
メンバー紹介の時にセビジャーナス出演者の方達をご紹介できませんでした
それに気づかなかったのは会の進行者としてはかなり致命的なミスです
反省しています

出演して下さったメンバーの方
彼女たちからチケットを買ってくださったお友達ご家族お知り合いの方

本当にごめんなさい
今後 同じミスをしないよう気をつけます

陳謝 tAma.





 上質の仕事
2006年06月22日 (木) | 編集 |
ひとそれぞれ個性がある
ちょいと近づきすぎると・・・

 めっちゃ出来た人→めっちゃ変な人

なんて評価が激変してしまうのも珍しゅうもない

そんな事をさっ引いても
tAma.が 素敵だなぁ すごいなぁ と尊敬あこがれてる人達の共通点は~

約束(時間)を守る
重要な連絡事項への返信がはやい
そ~ゆ~方達は決定権をもっているコトが多いコトも有りで~
数時間もご一緒していると・・・
 そして お互いがその気の時は・・・

すっごい 沢山のコトが!!
決まってゆくの!
マジもジョークもひっくるめ!
遊びも仕事もひっくるめ!

そして

 自分の発言には責任を持つ

(これはあくまでもtAma.が素敵 とあこがれる人たちのコトですよ)


ってなことをぼんやり考えていたら
「お疲れ様でした」とI先生の声
困ったときの神頼み
オーバーワークとストレスがたたったのか週明けから身体が悲鳴をあげていた
寝返りを打つこともまともに歩くこともできなかったので
神様に施術をお願いしていたのでした

「しかしtAma.さんはいつも重症で来られますね 複雑に骨がゆがんでましたよ
フツーはそんな風にはゆがまない まぁなおしておきましたけど
ほかのトコでは無理ですよ 下手したらよけいひどくなっちゃう」

いや あの その だから ココに来てるんですってば~!

無口なI先生がこんな風におっしゃるのはよほどのコトです
大幅に施術の時間延長してくださってたのもわかってます

おかげさまで これでなんとか今週は乗り切れそうです
(はやいトコ 振り付けまとめなきゃ~ 本番まであと2日!)


わたしのまわりの「上質の仕事をする人たち」は
みなさん 穏やかで実直で笑顔がすがすがしい







 協働作業
2006年06月19日 (月) | 編集 |
寂しがり屋で大人数の生活になれているtAma.の人生は
協働作業がベースです
子供の頃 家族と生活していた時も~
学校の文化祭でも~
とある会社の事務スタッフをしていた時も~
結婚してからも~

もちろん
flamencoも
ギターさんとの
カンテさんとの
ほかの踊り手さんとの
協働作業!

ライブやイベントの時はその関係者の方との
協働作業!

音響さんとも照明さんとも受付スタッフとも
協働作業!

協働作業 → collaboration

ジャンルが一緒でも異なっても
同じコトやと思てる
 常識のちがい
2006年06月18日 (日) | 編集 |
経験則を元にココロのどこかで
「こ~するんがフツーやんなぁ!」と感覚意見のちがう相手をやや批判気味に言ってしまうことがあるtAma.
いつまでたっても おこちゃま です ハイ

今日 お葬式に参列したのだけれど
兄が喪主より先にお焼香に名前を呼ばれた

?????!?!!

ン十年の人生で初めて喪主より先にお焼香する人物を見た
(それが実の兄というのも なんだか。。)

何度説明を聞いても やっぱり 訳がわからないtAma.なのであった

  ?
 前売り完売御礼!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
「FIesta de La Logia Loca Vol.9」
本日前売りチケット完売いたしました
本当にありがとうございます
なお 今回は当日券の販売はありません

行こうかな どうしようかな と迷っていたあなた!
ぜひ7月のコラボライブにいらっしゃてくださいね
こちらもすごい展開で準備が進んでいます

さぁ 本番まであと1週間 ますます気合い入れて準備に励みます
ぜひぜひ熱い応援をお願いいたしますね~♪

 6月16日(金)せんば花金夜市出演は無事終了いたしました
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ご協力いただいたみなさま
本当にありがとうございました
本日の出演者は8人
今回もリハーサルする時間もなく
ぶっつけ本番になってしまいました
ちょっぴり反省 いやかなり反省・・・

しかし豪華なサポーターにめぐまれました 
ありがたいことです
っていうか
「そこにいらっしゃるなら
  ぜひ ご一緒に踊ってくださいませ!」(笑)

すてきな仲間に恵まれて
あたたかく見守ってくださる人々の中でパフォーマンスさせて頂くことは
本当に幸せです
  flamencoやっていてよかった~ぁ  と感じる瞬間です

ご協力頂いたみなさま
こんな素敵なチャンスを与えて下さった商店会のみなさま
本当にありがとうございました m(_ _)m

 証拠 見っけたぁ~!
2006年06月15日 (木) | 編集 |
マンションの管理組合の役員さんに就任して久しい
ここんとこ 4月に起こった漏水事故で てんやわんや している
当集合住宅前代未聞の展開に役員さん達は一致団結
全員で怒りまくっているの

管理会社Nの担当Sに
「どうなっていますこと? 説明して頂けませんこと? 役員会を開いてお待ちしておりますわね」
とご登場をお願いしたところ
どうしても都合がつかないということで説明文をfaxしてきた

これがかなりの噴飯モノで
「確かに自分トコがいい加減なことしています」
と報告している様なレポート

締めくくりは管理組合に対して
慰謝料の様なモノ20万円を被害者Yさんに支払えという様な内容

なんだ~?そりゃ?

水漏れ事故にしては役員会の予想をはるかに超える多額の保険金がおりるのが認められたというのだが事故から改修工事終了までの経緯が不明瞭なので 私たちは明確な情報開示を求めただけなのに   
(この辺のチェックも役員会のお仕事と認識しておりますです ハイ)

なんで 慰謝料の様なモノを支払わなきゃならないんだぁ~?


この担当者Sって人 大丈夫なんだろうか?
こんなん文書に残して・・・

なんでも被害者Yさんは管理組合を訴えると言っているらしい

  ? ? ? ? ?

まぁ tAma.にすれば日の目を見れば
納得できる説明をしてもらえる事と思っているので
それも悪くないかぁ と考えているんだけどね


 初心者
2006年06月14日 (水) | 編集 |
昨日 眼科に行った
人生で3度目の眼科。。
コンタクトレンズにトライしたかったから。。

本日2日目のコンタクトレンズ
ただ今 試験使用中
今更ながらに・・・
使用説明書を読んで うなる

レンズに裏表を確認するための文字とか記号とか入っているらいしいねん

でもね!!


目~悪いから
見えへんからトライしようとしてるねん!!

レンズさえあるかないかわからん(見えん)tAma.に
そんなにシビアなケアしてもらっても わからん ねん!


 新世界
2006年06月10日 (土) | 編集 |
久しぶりに通天閣にいった
週末だからかすごい人混みであっけにとられた
卓球台もマッサージ機も健在だった
ぴりけんさん

5階展望台の ぴりけんさん は今日も大人気!

展望台からみる大阪の街は雑多でごったでアジアンテイスト
思わず自分の家を探してしまうのがおかしい
大阪人ばっかりで行っても案外楽しめるものでした
 美しいモノ大好き!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
ウエディングドレスを見に行った
ラジオでインフォメーションやってたから行ったんやけど

オートクチュールの白いドレスはプラチナを糸にした刺繍と真珠やら宝石やらで飾られている
品があって 重厚な感じがする
凛とした空気を醸し出している
人生の記念の日に着る衣裳なのねと再認識


このドレスを着こなせる人ってどんな女性なのだろうね
このドレスを着てどんな人のもとに嫁ぐのだろう
どんな言葉づかいをする人なのだろう
どんな音楽を聴く人なのだろう
どんな香りが好きな人なのだろう
・・・

Tシャツとジーンズでチャリが愛車のtAma.には想像もつかないけれど
そのドレスの存在感になんだか胸がつまった

2億円のウエディングドレス!
非売品って事は花嫁さんが着ることはないんかな??
誰の所有物なのか チェック忘れ・・・

今日から14日までらしい
もし 近くに行かれる事があればぜひどうぞ

阿倍野近鉄6階の宝石サロンの真ん中に展示されています
(筋向かいの市立美術館ではありませんよ 念のため!)
 ■募集■せんば花金夜市
2006年06月05日 (月) | 編集 |
この夏のシリーズイベント
せんば花金夜市のSevillanas参加者募集の再確認です
すでに 参加表明して頂いている方は○ですが
どうしようかなぁ~ と思案中のあなた!
途中で気が変わった方がいらっしゃったらご連絡くださいね!

CDになるか 生演奏になるかは
ギリギリまでわかりませんが
生演奏になる場合は少しばかり参加費がかかる事ご了承くださいませ
m(_ _)m(^-^)m(_ _)m(^-^)m(_ _)m(^-^)m(_ _)m

以下詳細です
イベント名 せんば花金夜市
日 時 6月16日(金)19:10~
場 所 エプソンビル前広場(大阪本町心斎橋筋)
5月の写真♪
 決意~ かな??
2006年06月04日 (日) | 編集 |
ずっと以前 フラメンコのお教室に所属しているときにソレアを群舞で踊った
本番までの間も もやもやと「?」がつきまとったが
本番踊っている最中に
「なんや~ こりゃ烏合の衆やん 群舞ちゃうやん!」
となぜか すっきり にっこり 便秘解消

群舞に対していろんな解釈があるとは思うねんけど
あんなに大勢舞台の上に乗っかってたはずなのに
あのひとりっきりの感触 しらけた感じ
今思い出しても 二度とイヤだ!
いくらソレアでも それだけはご勘弁!


maimaiのコラボ企画が始動している
これまたコラボに対してもいろんな解釈があるやろうけど
私は「共同作業で何を創り上げるのか」がすごい大事やと思ってる
単にその時間その場所に居合わせて目に見えるところだけを揃えても
それじゃあ ただの烏合の衆やん

今までコラボと呼ばれる舞台を多少なりとも見てきたけど
私には烏合の衆に見えたんが多かった
コラボじゃなくてもフラメンコのライブでも
烏合の衆に見える舞台をいっぱい見て来た

私は烏合の衆に興味ないねん
そこから新しいモノが生まれる可能性があるのかも知れへんけど
それは私の興味の外 

その瞬間
どこまでその時空に居合わせる人と繋がってゆけるのかが
私の最大の関心事やねん

って 同じ事ばっかり言ってるなぁ(苦笑)
 む むずかしい。。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
スキャンダル発覚
時に 光源氏26歳
恋の遍歴のあとに待っていたのは
・・・失脚

祭り囃子の雑踏をゆく
浴衣姿のお姉さんたちも
今は昔の姫君たちも
恋するココロに変わりなく
嫉妬もすれば傷もつく
彼のすべてに一喜一憂
ことばにできないこの想い

舞え舞えかたつむり
ふるえるココロを抱きしめて



今日は詩人のtAma.
maimaiのフライヤー
ビジュアル的には完成だけど
いまいち裏紙面が埋まりきれない
デザインもやけどキャッチコピーも
考えなきゃ~

さすがにタイムリミットだわ
胃が痛い

この1週間暖めていたのが上記の作品(?)
意見求む!

